KazHat 掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
e-mail
題名
メッセージ
URL
暗証キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[No.24] ASAPalmの長押しタイミング 投稿者:GOZZ 投稿日:2004/12/03(Fri) 01:58  
ボタンの長押しに惹かれてASAPalmをインストールしました。

長押しすると設定したアプリが起動するのですが、すぐにボタンに設定したアプリに戻ってしまいます。
極たまにタイミングが良いと設定したアプリが起動するのですが・・・。

「判定時間」、「最初のPushを無視」の設定も色々と変更してみましたが、なかなか設定したアプリが起動してくれません。
何かボタンを押すコツとかあるのでしょうか・・・。

使用機種はT|T+J-OSです。

ちなみに、シェアウェアの金額は幾らになる予定でしょうか。


[No.25] Re: ASAPalmの長押しタイミング 大野 一樹 - 2004/12/03(Fri) 12:21  

長押しアプリですが、短押し側のみにアプリを設定すると、長押し判定時間後、長押しアプリが起動します。その時、何も設定していないと、ボタンに設定したアプリが起動することになります。
設定で、どんな風にしたのか、起動させたいアプリは何かを教えて頂けませんか?
慣れの問題もあるかもしれませんが、設定されたアプリが起動後、すぐにボタンを離すタイミングが難しいということでしょうか?
このような使い方は、どうでしょうか?長押し判定時間を0.5秒とかに設定、連続Push判定時間を1000msに設定。
そうすると、一度ボタンを押して、1秒以内に再度ボタンを押すと、長押しアプリが起動します。ポンポンと2度ボタンを押すイメージです。

でも、もう少し改善が必要かもしれないかと考えております。ちょっと考えさせて下さい。

バグFixした最新バージョン0.6もリリースしておりますので、そちらもダウンロードして下さい。
シェアウェア金額は、1200円で、Vectorさんから可能になりました。


[No.26] Re: ASAPalmの長押しタイミング GOZZ - 2004/12/04(Sat) 01:22  

早速の回答ありがとうございます。

「メモボタンの長押しにD@Glace」を設定して試しています。
設定したアプリが起動後、すぐに離すタイミングが難しくて質問をさせていただきました。

教えていただいた「連続Push判定」を調整することで、D@Glaceを起動させることはできるようになりました。

しかし、
・D@Glaceが起動する前にメモのカテゴリが変化してしまう
・ボタンでメモのカテゴリを連続して変更中に思わずD@Glaceが起動してしまう
・D@Glace起動後にメモに戻そうとしてボタンを押してもD@Glaceが起動してしまう

といった点が気になってしまいました。

あっ、上の点を解決しようと何度も設定を変更しているのですが、「連続Push判定」の設定値が変わっている事があるのも気になりました。
これは実際の使用間隔にあわせて自動調整されていると思って良いのでしょうか。
結構良い所まできているのですが、微妙な設定に四苦八苦しています。(^^;

シェアの1200円は魅力的ですね。
TealLaunchとどちらにしようか迷っているところですが、安さと日本語ソフトということで優勢といったところです。
Ver.1.0目指して頑張ってください。


[No.27] Re: ASAPalmの長押しタイミング GOZZ - 2004/12/04(Sat) 01:27  

上の内容は最新版(12/02版?)で試した結果です。

初期起動時のウェルカムメッセージの後に、いきなり有効期限切れのメッセージが出たのはビックリしました。


[No.28] Re: ASAPalmの長押しタイミング 大野 一樹 - 2004/12/04(Sat) 11:05  

GOZZさん
メッセージありがとうございます。
メモのカテゴリが変更してしまうのは、仕様です。というかメモ帳自体がボタンを押すごとにカテゴリを変えるようになっているので、その機能をどう処置するのかという所で悩み今の形になっています。メモボタンの短押しにD@Glanceを設定し、最初のボタンPushを無視にチェックを入れて頂きますと、一回目のボタンを押しで、メモ帳が起動し、そのまま押すと短押しのアプリが起動するようになります。メモ帳を起動していなければ、カテゴリの移動もなくなると思います。
D@Glance起動後にボタンを押してもD@Glanceが起動するのは、連続Push判定時間内にボタンを押してしまったためと思われ、この時間を調整頂くしかないかと考えております。
また、連続Push判定時間が変わっているとのご指摘ですが、ソフトとしては、何もしていません。なぜなのか今は何ともいえません。
最後の有効期限切れのメッセージが出たのは、どの時点ですか?12/2版でアップデートしても問題ないはずなのですが。。。今は使えない状態ということですよね。
それほど強力なチェックをしていないはずなので、一度削除してから、再インストールしてみて下さい。
なお、レジストは、まだ、Vectorさんで準備できていませんでした。失礼しました。


[No.29] Re: ASAPalmの長押しタイミング GOZZ - 2004/12/05(Sun) 02:46  

すみません。一つ誤解があるようです。
12/2版でレジストの画面が表示された後にもう一度APAPalmを起動すると普通に使用できています。現在は12/2版を使用しています。

設定を色々と試している(それがまた楽しいのですが・・・)のですが、D@Glaceが長押しで起動して欲しいので長押しに設定していましたが、短押しに設定するのはポイントですね。
本来の目的はメモボタンではなく、Dateボタン(DateBK5使用中)に割り当てたいと思っています。メモボタンで試しているのは大意はありません・・・(^^;

自分の中で競合中のTelalLaunchは長押しでもカテゴリが変わらないので、使い勝手は理想に近い(TealMasterがキー入力を横取りしているのではないかと勝手に想像しています)のですが、TealLaunchとTealMasterの両方にレジストしないといけないので高価になるのが悩み所です。
ASAPalmはこれ1本でそれに近い機能が追加できるので、とても気になる存在です。

Vectorでレジストできるようになるまで、色々と設定を変更してみたいと思います。

あと、連続Pushも長押し判定のようにビジュアル的に設定できると嬉しいです。表示領域の問題もあると思いますが、ゲージの上下にホームベース型のスライドを準備して上は長押し、下は連続Pushを設定するというのはどうでしょうか。


[No.30] Re: ASAPalmの長押しタイミング GOZZ - 2004/12/05(Sun) 02:52  

ASAPalmをAPAPalmと記載している個所があります。大変失礼しました。

ん?!自分の記事ってどうやって削除するんだ・・・?


[No.31] Re: ASAPalmの長押しタイミング 大野 一樹 - 2004/12/05(Sun) 18:07  

GOZZさん
書き込みありがとうございます。
こういう情報は、作る方としては、大変励みにもなり、有用な情報でもあります。
カテゴリを変えない方法もあるので、それも設定に盛り込めば良いのかなとも考えています。
また、連続Pushの方のビジュアル化は、ご指摘のとおり、画面も問題があり、手抜きなので、こちらも改善対象ですね。
なかなか時間がとれず、対応が後手後手になってしまうかと思いますが、よろしくお願いします。今晩どのくらいできるかが今週のカギかな。


[No.32] Re: ASAPalmの長押しタイミング GOZZ - 2004/12/07(Tue) 02:35  

0.7β入れました。
すごくいい感じです。設定は長押し時間を好みの長さに変える位であれこれ値を変更しなくても思った通りのアプリが起動します。
個人的には長押しアプリ起動前にメモのカテゴリが1度変化しなくなればOKです。これは(技?はあるようですが)微調整でもう少し何とかならないかなと思っています。

ゲージのビジュアル化も設定し易くて使いやすくなったと思います。ただ、やはり何故が設定が変わっている事がありました。(見た目だけだと思われますが)


[No.33] Re: ASAPalmの長押しタイミング GOZZ - 2004/12/17(Fri) 01:10  

ん・・・0.7と0.7βで長押し判定変わりましたか?
βは(自分にとっては)良い感じでしたがβ無しは前に戻った感じです。


[No.34] Re: ASAPalmの長押しタイミング 大野 一樹 - 2004/12/26(Sun) 22:16  

すいません。見逃していました。
0.7では、0.7β方式の他にもっとうまく制御する方法として、押しっぱなしかどうかの判定を入れる方法をデフォルトしました。
旧方式を0.7では除いてしまっており、従来方式をご所望のGOZZさんには大変申し訳ございません。0.8では、旧方式も選択できるように設定に入れますので、もうしばらくお待ち下さい。


[No.1402] Re: ASAPalm’‰^C“O stannastacype - 2012/12/10(Mon) 14:48  

The online commercial environment has opened up amazing opportunities for retailers consumers alike so far it has no color dropping problem
It is very difficult to find anyone that plays better than Newton Of course like any other shopping on the internet one must be careful so when dealing with an online gallery make sure that their pieces have information on the actual artist or carver to ensure authenticity


[No.1334] TH55でのPlayMinoの挙動について 投稿者:まっくん 投稿日:2010/04/01(Thu) 20:53  
>TH55は、中断の時、ずれてしまうのですね。Clieシミュレータでデバッグしていますが、そういう挙動にならないので、もう少し詳しく状況を教えて頂けませんか?中断した時、ワイドからノーマル画面に戻って、中断してよいかのダイアログが表示されますか?その後、OKを押すと、どうなりますか?

中断の場合で、ダイアログはちゃんと表示されます。その後OKとした場合にのみ画面が崩れるようです。(ワイド・ノーマルどちらの場合も)
したがって、中断せずに「きちんとはまります。」とか「これでは解けません。」となった場合は正常です。
ただし、一度ずれた後は、再度ヒントタップの上、中断しななかった場合でも画面が崩れます。画面リセットをしないとあきまへん。

ただ、以前のむかし暦同様、myClieだけの異常のようです。
大変失礼しました。予備器ではまったく問題ありません。
やはり、他のアプリが原因のようでした。


[No.1335] Re: TH55でのPlayMinoの挙動について 大野 一樹 - 2010/04/02(Fri) 00:22  

まっくんさん、ご投稿ありがとうございます。
他のアプリとの相性問題でしたか。昔の掲示板を見ると、確かにむかし暦の時も同様の問題があったことを思い出しました。その時も私のアプリでは対処できず、申し訳ございませんでした。前のものと同様の作りなので、同じ問題が発生してしまうのですね。何とかしたいなあ。


[No.1336] Re: TH55でのPlayMinoの挙動について まっくん - 2010/04/10(Sat) 08:50  

バージョンアップありがとうございます。
最新版では、画面が崩れなくなりました。また、ヒント表示も速くなった様に思います。

ただ、縦ワイド画面表示の状態(シルクエリアダウン)で、一度ゲームを終了させて、ラウンチャー画面でシルクエリアをダウンさせワイド画面のままで再度起動した場合のみ、画面は縦ワイド(シルクエリアダウン)になっているのですが、シルクエリア相当箇所のゲーム画面表示がされないようです。再度シルクエリアアップダウンでワイド表示が正常となる。
ラウンチャー画面でシルクエリアアップさせておけば、再起動後は自動でシルクエリアダウンしてワイド表示正常になるようです。

ノーマル表示(シルクエリアアップ)でゲーム終了させた場合は、再起動後もノーマル表示で正常です。

どちらにしても、ヒント中断による画面崩れはありません。
これでヒント中断してもゲームに集中できます。日本でのPalm完全撤退後もこのようにPalmアプリを発表されている大野さんには本当にありがたいです。これからもがんばってください。


[No.1337] Re: TH55でのPlayMinoの挙動について 大野 一樹 - 2010/04/10(Sat) 10:39  

まっくんさん、早速のお試しありがとうございます。
TH55での画面の問題のご指摘ありがとうございます。
SONYのワイド画面の挙動は、Palm社のものと少し違うようなので、私のアプリでは問題が発生する場合があったのだと思います。
次回くらいまでに対応したいと思いますので、暫く現状のままお使い下さい。


[No.1338] Re: TH55でのPlayMinoの挙動について 大野 一樹 - 2010/04/11(Sun) 18:41  

昨日、次回くらいまでに対応したいと書きましたが、その時は、まだ、おっしゃる症状について、再現していたわけではありませんでした。
Clieのシミュレータしか持っておりませんので、そちらで確認してみましたが、残念ながら、ランチャー画面をノーマルで、PlayMinoを起動して、ワイド状態してから終了させ、ランチャー画面をワイドにした後、PlayMinoを起動しても、画面表示がおかしくなることはありませんでした。
言われたような症状は、プログラムしていた時に経験していたので、簡単に答えてしまいましたが、症状が再現できないため、大変申し訳ございませんが、現状どうしようもありません。何か追加情報がありましたら、よろしくお願い致します。


[No.1339] Re: TH55でのPlayMinoの挙動について まっくん - 2010/04/14(Wed) 06:12  

いろいろお手数をおかけしているようで申し訳ありません。
たぶんこの問題はmyClieのみの問題であろうと思われます。

追加情報ではありませんが、先日Palm解析を中断させたときにヒントタップ中断の場合と同様(ver.0.9)に、画面が崩れる現象が現れました。
中断の場合、ダイアログはちゃんと表示されます。その後OKとした後、人モードに切り換えた場合に、画面が崩れるようです。(ワイド・ノーマルどちらの場合も)

最新ver.ではヒントタップ中断では正常で、Palm解析中断後人モードでのみ画面が崩れます。画面の崩れ方が、ver.0.9のヒントタップの場合と同じような挙動ですので、確認願います。


[No.1340] Re: TH55でのPlayMinoの挙動について 大野 一樹 - 2010/04/15(Thu) 21:50  

まっくんさん
Palm解析中断後に、人モードにするとピース移動により画面が乱れる件、再現できました。これは、次回に修正対応します。


[No.1341] Re: TH55でのPlayMinoの挙動について まっくん - 2010/04/16(Fri) 06:21  

早々と対応ありがとうございます。
Palm解析→人モードでの画面崩れはありません。

ワイド画面で起動した場合のみ、画面全体の表示が消えてしまいます。
また、記録ノート画面に遷移したときにも同様の現象で画面が消えます。
ただ、シルクエリアのアップダウンさせることで正常に戻りますが、再度記録ノート表示させると画面が消えますね。
ワイド表示のときだけ見られる現象です(ノーマル画面では問題は発生しません)ので、放置しておいてください。他のアプリの影響ですが、私にもわかりませんでした。予備機では正常ですので・・・。

反転ボタンについて上下左右ではなく、左回転・右回転ボタンにした方が個人的には使いやすいのではないかと思いました。
ピースをダブルタッチして回転させる操作の方がわずらわしいと感じました。
勝手な意見ですので、聞き流しておいてください。

十分楽しんでますので、いつもありがとうございます。


[No.1343] Re: TH55でのPlayMinoの挙動について 大野 一樹 - 2010/04/16(Fri) 12:27  

まっくんさん、早々のご確認ありがとうございます。
ワイド画面の件、どうもうまく対応できなくて、申し訳ございません。ご理解頂いた上で、ご使用頂けること助かります。
ところで、反転ボタンの件ですが、意味がよくわかりませんでした。これは、画面上のボタンの話だと思うのですが、左回転・右回転ボタンも追加して欲しいということですかね。上下・左右反転は、操作がやりにくいというご要望があり、追加したのですが、回転もダブルタップがわずらわしいということですよね。今のバージョンは、ピースを一度触った後、ハードの上下ボタンボタンでも回転できますので、お試し下さい。


[No.1344] +回転ボタン まっくん - 2010/04/16(Fri) 21:06  

大野さん、説明不十分でご迷惑をおかけします。
はい、新たに追加された反転(上下・左右)ボタンのことです。

個人的にはこの画面上のボタンの機能を回転、反転のボタンにすることで、上下左右反転ボタンとタップやキー操作による回転操作に置き換える事ができるように思いましたので、意見として提案したしだいです。
各々のボタン(4個のボタン)にしてもいいのですが、画面が狭くなるため、反転ボタンと回転ボタンの組み合わせ(2個のボタンで機能を変更)あるいは回転ボタンを1個追加(3個のボタン)してはどうでしょうか。ということです。

ところで、ハード上下ボタンでの回転操作できたのですね。失礼しました。
ハードボタン機能で快適に操作できました。ありがとうございます。


[No.1345] Re: TH55でのPlayMinoの挙動について 大野 一樹 - 2010/04/17(Sat) 10:33  

まっくんさん、ご説明ありがとうございます。
ご意見了解しました。今の画面デザインは、ちょっと、とってつけたような感じもするので、今後の検討事項とさせて頂きます。
ありがとうございました。


[No.1346] Re: TH55でのPlayMinoの挙動について まっくん - 2010/04/20(Tue) 22:40  

大変お騒がせしました。
ワイド画面での不具合の原因が特定できました。
あれから色々画面表示関係のアプリを確認していたところ、TH55の画面を縦/横に回転できるRotation(Landscapeかな?)というアプリが原因でした。
設定が標準は"Allow PalmSource API"と"Allow Sony API"にチェックが入っているのですが、PalmSource側のチェックを外す事で正常に表示するようになりました。

むかし暦や漢音訓での挙動も正常になります。
色々触るきっかけになりありがとうございました。


[No.1347] Re: TH55でのPlayMinoの挙動について 大野 一樹 - 2010/04/21(Wed) 00:41  

まっくんさん、問題解決おめでとうございます。
よかったよかった。


[No.1328] Play Mino について。 投稿者:MAROON 投稿日:2010/03/29(Mon) 21:44  
MA-CY さんのブログでの紹介記事を見てダウンロードしました。
懐かしいペントミノで楽しませていただいてます。

ところで、Tungsten|T5 のワイドモードでプレー中にヒントボタンを
タップした後、「OK」で強制的にノーマルモードに戻り、せっかく
はめ込んだピースがずれてしまいます。

ワイドモードでは困ってもヒントボタンは使えないのかも(^_^;)。
既知の問題でしたら失礼しました。

最後になりますが、貴重な Palmware を公開していただきまして
ありがとうございました。


[No.1329] Re: Play Mino について。 まっくん - 2010/03/30(Tue) 20:13  

割込みですみません。
TH55の場合もヒントボタンタップ後、中断した場合に同様画面上でずれて、ピースを移動させると、画面上でピース跡がついて崩れてしまいます。
ただし、Ver.0.9の場合です。1.0はまだ試していません。


[No.1330] Re: Play Mino について。 大野 一樹 - 2010/03/30(Tue) 23:44  

T5では、ヒントボタンでInformationが出た時、ノーマルモードに戻ってしまうのですね。TXでは問題ないのですが、ワイドの処理が異なっているのだと思われます。T5シミュレータで確認したいと思います。修正に少しお時間を下さい。

TH55は、中断の時、ずれてしまうのですね。Clieシミュレータでデバッグしていますが、そういう挙動にならないので、もう少し詳しく状況を教えて頂けませんか?中断した時、ワイドからノーマル画面に戻って、中断してよいかのダイアログが表示されますか?その後、OKを押すと、どうなりますか?


[No.1331] Re: Play Mino について。 大野 一樹 - 2010/03/30(Tue) 23:56  

T5シミュレータでヒントボタンを押して、中断してメッセージが表示される所までは、ワイド表示のままになっていますが、OKを押すとワイドからノーマル画面に戻ることを確認できました。やはりTXと挙動の違いがあるので、どこかで処理しなければなりません。今はまだわからないので、少しお待ち下さい。


[No.1332] Re: Play Mino について。 MAROON - 2010/03/31(Wed) 22:34  

大野様
早速ご対応いただいているようで恐縮です。
不思議なことに、今日(31日)に T5 で 0.9 を再び試したところ、
症状が再現せず、ヒント→Infomation→OK でもきれいに縮小され、
ピースのずれは発生しません。
ちょっと自分でも不思議ですが、せっかくなので新バージョンに
バージョンアップさせていただきます。


[No.1333] Re: Play Mino について。 大野 一樹 - 2010/04/01(Thu) 12:24  

MAROONさん、私がシミュレータで確認できたのは、起動時にノーマル、その後ワイドに変えて、ヒント→Info→OKとすると、起動時のノーマルに戻ってしまうというものでした。起動時ワイドで、ノーマルに変えた時も同じです。
ただし、起動時にワイドだった時、そのままヒントを実行しても問題には、なりません。その挙動に対応したのが、3/31日版です。


[No.1187] TXデジタイザの交換 投稿者:ネコトマト 投稿日:2009/04/12(Sun) 20:58  
はじめまして

ネコトマト(TX使い)と申します。

KazHatさんのTXのデジタイザ交換の記事を見て、
見よう見まねで私もデジタイザの交換に成功いたしました。

今までは、PalmのTouchscreenでわざわざズラした設定で、
ダマしていた上で、スクリーンが割れるほどの筆跡で
入力していたのですが、デジタイザ交換にて久々に快適な
入力が戻り感動(完動)しています。

本当にKazHatさんには感謝感激です。

お礼まで。



[No.1192] Re: TXデジタイザの交換 大野 一樹 - 2009/04/13(Mon) 22:24  

ネコトマトさん
 書き込みありがとうございます。ご参考になったようで、私もうれしいです。
また何かありましたら、よろしくお願いします。
 私は、「なんでpalmやねん」さんの記事に触発されたのですけど、現状私のTXもすこぶる快調で、今しばらく使えそうです。


[No.1194] Re: TXデジタイザの交換 ネコトマト - 2009/04/14(Tue) 11:37  

大野さん

本当にありがとうございました。今でも快適です。
大野さんの記事が無ければ、LCDパネルとタッチスクリーンの
分別作業はできなかったと思います。

また、後世の方に一つだけ助言があります。

私は、Prefの中のTouchscreenでわざとポイントをズラして、
使っていました。そのまま改造を企てたものですから、
改造後に正常に戻したら、画面一番下のホームボタンが、
押せずに大変な思いをしました。

あまりに焦っていたので、どうやってPref画面に行き着いたか
覚えていないのですが、とにかく焦りました・・・・。

そこで、できれば改造前にTouchscreenの画面でズラさずに
タッチしておいて、正常なはずの状態にしてからの改造を
お奨めします。

これからも宜しくお願いします。


[No.1198] Re: TXデジタイザの交換 大野 一樹 - 2009/04/14(Tue) 18:56  

ネコトマトさん、アドバイスありがとうございます。
私の時は、どうだったか思い出せません。<m(__)m>
完全リセットをしたような気もします。そうすれば、初めて電源入れた時と同じようにデジタイズもしますよね。
データは、バックアップしたものを戻すだけ。これがPalmの利点ですね。


[No.1096] 漢音訓新バージョンリリースおめでとうござ... 投稿者:MA-CY 投稿日:2009/01/08(Thu) 08:01  
ついに筆順対応されましたね!これでいよいよ私にとっては手放せないアプリになりました。本当にどうもありがとうございました。Vectorに出れば、すぐに購入させて頂きたいと思います。

ところで使っていて思うのですが、漢字の検索条件をもう少し強化することは可能ですか?

 1.部首と、総画数の複合条件で検索したい
 2.部首を、部首の画数で検索したい(画数順には並んでいるのですが、ちょっと探しにくいので)

この2つが出来れば、もっと使いやすくなるのになあ、と思ってここに書かせて頂きました。またご検討頂ければ幸いです。

何はともあれ、素晴らしいアプリをリリース頂いて、本当にありがとうございます。


[No.1098] Re: 漢音訓新バージョンリリースおめでとう... 大野 一樹 - 2009/01/10(Sat) 10:43  

MA-CYさん、いつもいつもレビューありがとうございます。少しレスポンスが遅くなってしました。
検索の件、確かに本格的に使おうと思うと、欲しい機能ですね。
どうするか少し考えさせて下さい。
実は、次期バージョンで、2つの目玉機能を何とかしようと苦戦中です。
1つは、Palmにないフォントでの部首表示、もう一つは、秘密です。もう一つは、すぐには完成品として対応できそうもなく、どうするか思案中なので、秘密としておきます。


[No.1099] Re: 漢音訓新バージョンリリースおめでとう... Futty - 2009/01/31(Sat) 23:58  

大野さん
拡張カードで辞書を認識しないことがある件ですが、おっしゃるとおり一度内部メモリに置いて認識していることを確認のうえで、拡張カードに置くと認識することが多いですね。
ただし手元にあるT|T5では本体内部に拡張メモリがあるせいでSDカード上の辞書を認識してくれませんでした。Internalというボリューム名の内部の拡張メモリに置いた場合には認識しました。
以上、いちおう情報ということで、次期バージョンの作成時のご参考になればと。。。




[No.1100] Re: 漢音訓新バージョンリリースおめでとう... 大野 一樹 - 2009/02/02(Mon) 21:57  

Futtyさん、書き込みありがとうございます。
T5は、また別な状況なのですね。参考にさせて頂きます。
Palmは、それぞれ、違いがあるので、結構苦労させられますが、勉強するとわかることも多いので、がんばります。


[No.1101] Re: 漢音訓新バージョンリリースおめでとう... Futty - 2009/02/11(Wed) 10:21  

大野さん
新バージョン0.7試してみました。
外部メモリ上の辞書の認識に関して、T5での状況は変わっているようには思えませんでした。
T5本体内の拡張メモリに置いた場合は認識しましたが、SDカードに置いた場合は認識しませんでした。SDカードの置いたときには内部拡張メモリからはKanOnKunディレクトリごと削除した状態で試しました。
辞書ファイルは当初SDカードをPC上のカードリーダーでWindowsからファイルのコピーを行い、その後内部拡張メモリにコピーする際にはPalm Insider Proでコピーしましたが、この方法で問題ないでしょうか?

新バージョンの新機能はこれから試させていただきます。




[No.1102] T5におけるSDカード上のファイルの認識 大野 一樹 - 2009/02/11(Wed) 21:59  

Futtyさん、ご迷惑をお掛けしております。
T5シミュレータをダウンロードしてきました。
ご説明の通り、確かに内部メモリ上にある外部メモリ相当の部分と、SDカードの外部メモリの2つが存在し、ご説明の症状を再現できました。
今のプログラムは、1つの外部メモリしかないということを前提に作成しておりましたので、外部のSDカード上のファイルは認識しないという結果となってしまいました。
次回バージョンで修正したいと思います。しばらく、お待ち下さい。


[No.1103] Re: 漢音訓新バージョンリリースおめでとう... Futty - 2009/02/11(Wed) 22:11  

大野さん
いえいえ、決して迷惑ではないんです。
まあでもチャンスがあったら修正していただけるとうれしいです。
内部拡張メモリはハードリセットすると消えてしまい領域なので、あまりものを起きたくないのですが、これだって内部拡張メモリとSDカードの両方に辞書を置いて置けばよいだけの話なので。(SD側を認識しないとしても、です)



[No.1104] Re: 漢音訓新バージョンリリースおめでとう... 大野 一樹 - 2009/02/13(Fri) 21:33  

Futtyさん
 了解しました。次回バージョンまでお待ち下さい。
 でも、ハードリセットで消えてしまう本体内蔵の外部メモリというのもちょっと使いづらいですね。


[No.1105] Re: 漢音訓新バージョンリリースおめでとう... Futty - 2009/02/23(Mon) 14:15  

大野さん
今回の0.8版で無事にT|T5のSDカードだけに置いた辞書ファイルを認識しました。どうもありがとうございました。


[No.1106] Re: 漢音訓新バージョンリリースおめでとう... 大野 一樹 - 2009/02/23(Mon) 23:37  

Futtyさん、ご報告ありがとうございました。
今回の外部メモリに関しては、色々勉強させて頂きました。
また、よろしくお願い致します。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

NO: PASS:

- KENT -