[ 2004GT開幕戦TI ]
|
リザルト・ポイントランキング更新しました
【総括】 いよいよ開幕しましたGT 現在水曜日ですが、日曜日の決勝の放送を3回ほど見ました
リザルトを掲載していても思うのですが、 NSXにとっては苦しいレースとなってしまったようです これが(昨年以上に)苦しいシーズンの予兆でなければよいのですが・・・
予選は下馬評どおりZがフロントロウを独占 NSXは文字通りの下位に沈む結果となってしまいました
今回のレースは路面状況が刻一刻と変わるシチュエーションでしたが そのため不利な状況を一変できる要因はあったはずなのですが…
「18号車のレイン→スリックへの早めのチェンジ」や 「64号車の1ストップ」などの作戦的な部分での逆転を狙ったわけですが、 結果としては失敗、 他車と違うことをしなければ、上位進出はない、といったような「飛び道具」的な賭けになってしまいました。
路面状況や他車のアクシデントなどが付加されれば、結果としては成功となったのかなとも感じます しかし逆を返せば、付加がなければ逆転は無理であったと考えるのが自然でしょう。
残念ながら今回の結果はなるべくしてなった結果となってしまいました。
今シーズンは不利な5月の富士がスキップされ、 次戦までには約2ヶ月のインターバルがあることからも、 なんらかの処置が加えられてくることを期待しましょう
------------------------------------------------- こっから先は余談です
開幕戦を見て…
●スープラのBS勢が元気がいい。 サードにしろ、トムスにしろ名門復活かなぁ?
●オートバックスJGTCについにイエローハットが参戦なのだが、 意外と(失礼)様になっている ちょっとマツキヨっぽい?03モデルで健闘
●スポンサー変更が未だなじんでおらず、 ADVANスープラをバイパーにプロμセリカをスープラに見間違えそう
●クムホ号NSXのポテンシャルやいかに!? 16号車と比較されてしまっては…
●ガライヤの常時点灯ランプがやたらと気になる タクシーなんかについているやつかな?正式名称は? オートバックスへ確認しに行かなければ…ってそういう商売方法か…
2004/04/07(Wed)
|
|