[ SGTC第2戦・富士 ]
|
そういえば、開幕戦のレビューを書いてませんでしたね(^^;
約1年半ぶりのGT公式戦の観戦となりました。
新生富士は後半部分がテクニカルになったり、 05'NSXがボディー、エンジンともに一新されたこと、 前面投影面積によるハンデやミッドシップハンデなどが軽減されたことなどにより 今までのような富士での不利はないと思われましたが、 そうもいきませんでしたね。
EPSONの8位入賞が精一杯。 ARTAが予選で4番手を獲得したものの、その後は後退。 他の2台もほとんど見せ場を作ることなくレースを終えました。
早くも弱気な発言ですが、今シーズンは1勝できるのかな・・・とも考えちゃいましたね。
まだまだ改善すべきポイントはあると思います。 (ピットストップ時間の短縮なぞ)
上位車種がウェイトを積み出し、05'NSXの熟成が進めば、1勝はあると思うんですけどね。。。
そればっかりは次回以降を見ないとわかりません。
ただ今回は失望したレースであったという感じです。残念ながら。
その代わりといっちゃなんですが、 GT300ではNSXがポールトゥーウィン! 2位までを1週遅れにするという、一人旅で、 特に大きなトラブルもなく、まさにぶっちぎり状態での勝利となりました。 昨年は最終戦でやっと1勝しましたが、今年はさらに幸先のよい2戦目での勝利。 GT500でもチャンピオン争いにからんでくれないと・・・。
まぁ本当のところ、今日はほっとんどGT300ばっかみてましたけど・・・・。
----------こっから先は余談です---------------
●長丁場のわりにはすごく単調なレースでしたね。
●DLスープラのパフォーマンスはすばらしい。今年こそ優勝ありそう。ただDL優勝はNSXに達成してほしい気も・・・
●DLスープラのパフォーマンスとM-TEC NSXの優勝。 両方スポンサーがイエローハットなわけで・・・。
予選4番手から後退したARTA NSXとまったくM-TECに追いつけなかったガライヤのオートバックスはさぞかし悔しかろう・・・。
●前日のNHK番組のおかげでTEAM九州の注目があがったんじゃないっすか?
●グランドスタンド裏で「おさる」もとい「モンキッキー」を目撃!
2005/05/06(Fri)
|
|