△Back to Top


Hot News

2004/09 << >> 2004/06

[ JGTC第4戦 ]
●十勝の結果&ポイントランキングを更新しました。

【総括】
とりあえず早くも3回ほど見ましたが、
NSXに関して言えばほとんど出番はなかったですね…(^^;

いやしかし、予選結果や決勝の結果を見ても
少ないながらも確実に上昇しているのではないでしょうか。

予選でも10番手以内には何台か入ってこれるようになりましたし、
決勝でも10位以内に入ってくるマシンも増えたような気がします。
なによりも生き残る確率は高いのではないですかね。

もっとも、シリーズを半分消化したところで、
他車のウェイトが増えてきた+NSXの救済処置によるところも大きいのでしょうね。

次戦もてぎまでは一ヶ月以上のインターバルがあります。
例年のように真夏の富士決戦はないわけですが、
鈴鹿1000kmをよいテストの場として後半戦の巻き返しを図ってもらいたいところですねファンとしては。
去年も鈴鹿1000kmを挟んで2勝したわけですし、
さらに今年はチーム国光もエントリーされました。

不調のGT500を尻目に快進撃を続けているのが「M-TEC NSX」
ここではあまり触れてはいませんが、ちょっとずるい部分はありますよね。
表彰台の常連ではありますが、未だ優勝がないというのが残念なところ。
次戦Hondaのお膝元もてぎでついに優勝か、はたまた2000年と同じく無勝利でのチャンピオンか。
DUNLOPの調子がよいもてぎは有力だと思うのですが・・・。

-----------------------------------------
こっから先は余談です

●十勝のコースの映像ってたぶん私自身初めて見たと思います。
やっぱりGTカーが走るには狭いですかね。美祢くらい?

●今回PPのハセミZが振り向けばポイントランキング2位。
いままで目立った活躍の記憶がないですけれども・・・。
ランキングトップのデンソーにも言えることだが、
「台風の目」的なマシンに注目!

●ガライヤ初優勝!
今年中にはどっかで勝つとは思ってましたけど・・・ここは意外でした。
Zに対して直線の伸びがないのはどこが原因なんでしょ??

●「打倒無限」ってやり過ぎ・・・(笑


そういえばセパンのレビューを書いてないな。
2004/07/20(Tue)


[ デルプラド「世界のレーシングカー」 ]
上記タイトルのミニカー付週間マガジンの今週号は
Mobil1 NSXです。

エブロなどから見ると見劣りするディティールですが、
\1500なら買いではないですかね?

98モデルがモデル化されており、
ブックには過去のモデルが写真で紹介されとります。
GTだけでなくル・マンモデルも登場してました。

#なんでモービルなんだろ…
あ、カラーリングか簡単だったからか(w
たぶんNSXで初勝利したマシンだからではないでしょうかね?
2004/07/17(Sat)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:web master 著作:じゃわ ]