++ HOME ++
12315
Free Talk

   ■ BNL22終了〜
++2008/11/ 3(Mon)++
おつかれさまでした〜
サークルに来てくださったみなさん、ありがとうございました(^^)

今回は「らしふるせぷと。」さんと合体サークルとしての初参加でした。
本のほうは落書き本&合体ペーパーながら、どちらもオフ印刷だったので、
珍しく前日徹夜はしないですみました(笑
会場のほうは珍しく(?)蒲田のPIOで久しぶりに京急に乗っていきましたよ。ついたら場所がどこだか方向感覚判んなくなってました(^^;

で、いざイベントのほうは場所は変われどまったりな雰囲気で、LeafなBGMに身をゆだねつつのんびりムード。
オンリーイベントはこういう部分が楽しいと思います(^^)
次は春の開催ですが、都合がつけば次回も参加予定です。

あと、冬コミですが無事に受かってました〜♪
スペース忘れましたが、ネットでチェックしました。
あとは書類が届けば間違いないかな?
さあ、冬に向けて頑張らねば〜

っと、下がBNL22に出した色紙です。
コピック塗りがかなり楽しかった(^^)
また、次回参加の際も持っていくようにしたいですね♪

BNL22色紙



   ■ 夏コミおつかれさまでした〜
++2008/ 8/17(Sun)++
新刊、既刊を手に取っていただいたみなさん、
本当にありがとうございました〜

今回の夏コミ3日目はそれまでと打って変わって小雨パラつく曇り空で、多少マシでしたが、それでもやっぱり暑かったですね〜
私のほうは、コピー本作りで睡眠30分とかいうよく判らない状態でしたが、無事参加して、帰ってくることが出来ました(^^)
ただ、コピー本については時間一杯で出来るだけ作っていったのですが、午後まで持たず、告知内容に反する状況で非常に申し訳なかったです。
次回はもう少しちゃんとした本をちゃんと出せるように頑張りたいです。

で、次回参加予定ですが、秋のBNLと冬コミに申し込もうと思っています。
何を出すかは決めていませんが長谷部さん本になろうかと思います。

さあ、今日は早く寝ようっと



   ■ 体調わるい…
++2008/ 5/ 8(Thu)++
えらく腹の調子が悪いというか痛いのが3日あたりから続いていて、今日病院に行ったらとりあえず急性腸炎だろうと言われました。
薬を出してもらったので、これでひとまず1週間様子見ですが、なんか今年は体調わるい年だなぁ…
少しは生活改善しないとダメなような気が少ししてきましたよ(-_-;)

っと、こないだのBNLで描いた色紙を携帯で取ってたので、ちょろっとアップ。コピックで色塗るのも楽しいですね〜、CGと違って一発勝負の緊張もまたドキドキで(笑
BNL21色紙



   ■ お久しぶりでした
++2008/ 5/ 7(Wed)++
前回のTALKが冬コミ明け…ダメすぎる。

告知すらままならず当日掲示板への書き込みというひどい状況でしたが、BNL21に参加してきました。
本当は新刊を作って持って行きたかったのですが、2月あたりから仕事のほうで忙殺されてしまい、4月半ばに少し緩みそうかというところで急性虫垂炎(泣
痛くなって病院に行ったときは、薬で散らしてもらおうとか思ってたのですが、局所腹膜炎も起こしてるから明日手術しますので、今日から入院してくださいと言われてしまいびっくり。
おかげでほとんど何もできず、ペーパー配布で何とかという有様でした。

それでも久しぶりのBNLは癒されました〜♪
LeafのBGMが流れる会場で隣のスペースさんとこみパな会話だったり、来てくださった方と長谷部さんの話したり、長谷部さんの色紙やらスケブを描いたり
して、何だかあらゆるストレスから開放される感じでしたよ(^^)
次回は夏コミに申し込んでいるので受かっていれば、長谷部さんで本を作って持ち込みたいなぁと思ってます。
なんとか時間を作って頑張らないとっ



   ■ コミケおつかれさまでした
++2008/ 1/ 6(Sun)++
雪が〜とか言われてたのですが、降らないで本当に良かった。
寒いのは寒かったですけどね(^^;

今回の前日準備は、本の入稿が済ませてあったので、当日の値札とかお釣りとかそんな準備のみで楽でした〜
で、忘年オフ会もあったので、30日からいそいそと東京に出て、そのまま前泊という楽勝モード(^^)
当日もそれなりに荷物は重いながらも、思いの外少なかったりんかい線でビッグサイトへ移動。
スペースに到着すると、でんっとダンボールが一箱。
初のオールカラーイラスト本を早速チェック。
若干青みがかっていて、色の彩度が落ち気味だったのが残念でしたが、このあたりは出たとこ勝負なのでしょうがないところ。
今年はこの当たりをコントロールできるようになりたいですね。

販売のほうはいつもどおりというか、10時半あたりから、ちらほらと買いに来ていただいて、12時前後がピークだったかな?
今回は200部刷っていたので、完売するわけも無く(笑)、福岡へそのまま帰省するスケジュールだったので、14時半くらいに撤収させていただきました。

や〜、でも楽しかったです〜♪
以外な方が来て下さったり、両隣のスペースと楽しい会話になったりして、全然退屈しないコミケでした。マジ楽しかった(^^)
あと、今回もスケブを受けさせてもらいました。
大体、前日徹夜とか、1週間で10時間位しか寝てませんとかじゃなければ、スケブは基本的に受けてますが、今回は体調も万全、はりきって描かせて頂きました。
マーカーで色を塗ったのは今回初めてでしたが、やっぱり色が付くと楽しいっすね♪
あと、私のスケブ=長谷部さんを描く、なわけですが、断りを入れると、「判ってます」的な反応が、ああ共通理解だ〜とか思わず笑みが漏れる瞬間(^^)
また、余力があるときはスケブ頑張ろうと思います。

てなとこで、C73総括でした。

次回参加予定は5月5日のBland New Leaf 21になろうかと思います。
何か新刊と既刊の a tempo coloreかな? 
あとは夏・冬コミですね〜、こちらはまったく未定ですね。

それでわ〜



   ■ ひと息ひと息
++2007/12/15(Sat)++
久しぶりにコミケに向けての新刊オフ入稿できました。
ここ最近のコミケはいつも前日徹夜コースだったので、かなり嬉しいですよ〜(^^)
これで前日、当日はのんびりと参加できそうです。
インフルエンザの予防接種も先週打ってきたので、これでコミケの人ごみでも大丈夫でどんとこいデス。

仕事のほうはまた来年1月から忙しくなるのですが、今年ほどでは無い・・・筈なので、来年はもう少しちゃんとHPの運営を行いたいですね。
あっ、年末ジャンボも買ってこなくてわ!

■今日は入稿までの疲労も手伝って午前中寝て昼過ぎからもゴロゴロしつつ録画したアニメ鑑賞。なんか久しぶりの優雅な(?)時間でした。
で、新しく見たのがCLANNAD、灼眼のシャナU、ガンダム00。
CLANNADは作画美しいですね〜、ゲームキャラがまんま動いてますよ、京アニ凄すぎ。ゲームやってないのでストーリも楽しめるし、録り逃さないようにしなくてわ。
シャナは実は前作見てない、小説読んでないという、前知識0状態だったのですが、なんか思ってたより恋愛もの? シャナのツンデレが萌えどころ?なのでしょうか。
でも、個人的には吉田さんのほうが大好きです、可愛いし、料理上手だし。
ガンダム00はなんか凄い難しい単語が飛び交ってるんでびっくり。
キャラクターデザインも変わって、かなり新鮮な感じはしてますけど、視聴者層がどの辺なのか、つかみづらいガンダムですよね。
でも高河ゆんさんキャラは意外としっくりくる感じ、王留美さん可愛いし、衣装が毎回変わるのも良いですね。マリナ・イスマイールさんと合わせて、00ではマイフェイバリットの双璧です。

いずれも今後の展開が楽しめそうなので録画領域確保しとかないとな〜



☆Monoceros ver 0.10 by kz island
Edit By *- CGI Cafe. -*