[リストへもどる]
一括表示
タイトル北欧神話
記事No1775
投稿日: 2020/03/22(Sun) 19:15
投稿者すだち
こんばんは。突然、お邪魔してスイマセン。
今日は、どうしても岡沢さんに伝えたい事があって、カキコしました。
僕は北欧神話(最近は主に伝説系のサガ)を独自に調べています。まだ、登場人物の名前も覚えきれてない初心者なんですけれど。ともかく、北欧神話とか、サガって、僕のような無教養な者からすると、やっぱり、読んでて頭が混乱してくるんです。
で、何を伝えたいのかと言うと、そんな混乱している日々の中でこのサイトに出会いまして。岡沢さんのサイトの充実っぷり、わかりやすさ、解説などに、本当に感謝しているんです。ただ、ありがとうございます、と伝えたいたくて。それに読んでて面白い!
自分で調べていてよく分からなかった所などを、こちらではとても丁寧に書かれていて…いつも助けて頂いております。しかし、もう今後は北欧神話関連のネタをこちらに追記する予定などはないのでしょうか。

一方的でスイマセン。

今から15年以上も前の話になりますけど、こちらの過去ログを読んでいた時に、一方的な教えて君は好ましくなく、何かしらのネタを持ち込んでくれる人にはフレンドリーだよ!とあったので、僕なりの持ちネタを置いていきたいと思います。すでに知ってたらスイマセン。

過去ログでも話題に出てる、ラグナル・ロズブロークのサガについて。
それがドラマで実写化されていまして。今、シーズン6(最終章)が絶賛放送中なのです。アイスランド・サガとか、諸々足し合わせちゃってるから、まったく原典にそってはいないんですけども…。岡沢さんのブログの映画レビューもいつも楽しみ(ファンになりました。時にマイティ・ソーのレビューは笑いました。あと、アッティラ)にしておりますので、もし宜しければ、時間のある時にでも観てレビューして頂けたならな…とか思ってます。

迷惑だったら、ごめんなさい!本当に、いつもお世話になっている、お礼が言いたかっただけなんです!

ちなみに名前のすだち、というのは、岡沢さんのブログを見ているうちに、もしかして同じ地元出身の人なのでは…と思ったからであります。

タイトルRe: 北欧神話
記事No1776
投稿日: 2020/03/22(Sun) 20:21
投稿者すだち
ドラマのタイトル書き忘れてました(T ^ T)

ヴァイキング
海の覇者たち、って奴です!

タイトルRe: 北欧神話
記事No1777
投稿日: 2020/03/23(Mon) 18:52
投稿者岡沢 秋
d
>しかし、もう今後は北欧神話関連のネタをこちらに追記する予定などはないのでしょうか。

しないです。
理由はいくつかありますが、以下のとおりです。

・借りてるサーバの容量がもう残り少ないので何か消さないと足せない
・北欧神話の原典は今ある限りで増えないので特にやりたいネタがない
・漏れてるものについても今はGoogleとかで検索すれば出てくる時代なので敢えて自分がやる必要がない

毎年のように公式から燃料投下してくるエジプトに比べると動きが無いんですよね…北欧神話…。

あと遊ぶ金欲しさにやってる会社員の仕事もわりと忙しいので、自由時間はそんなにないです…。

タイトルRe^2: 北欧神話
記事No1778
投稿日: 2020/03/25(Wed) 08:48
投稿者すだち
どうもです!そういう事情があったんですね…。

目の前のことに夢中で、北欧神話関連が今ある限り増えないとは、知りませんでした。悲しい反面、今以上に情報が増える心配がないのなら、コツコツ勉強を積み重ねてけば報われそうです。

多忙の中、ありがとうございました。