[リストへもどる]
一括表示
タイトル巨人はデカイのか……?
記事No1430
投稿日: 2016/04/12(Tue) 22:03
投稿者ロキ様大好き!
時々北欧神話読んでると、巨人ってどれくらいのサイズなのかなって思うんですけど……。
ニョルドとかフレイとか巨人と結婚してるし、ロキって巨人族の出身だし、神様たちと同じ大きさかな。
でも「トールの巨人国訪問」は、出てくる巨人相当デカイし。
巨人のサイズ、謎です。

タイトルそもそもオーディンも巨人が父。
記事No1431
投稿日: 2016/04/12(Tue) 23:23
投稿者岡沢 秋
> 時々北欧神話読んでると、巨人ってどれくらいのサイズなのかなって思うんですけど……。

巨人のサイズは人間から見るとデカかったかもしれないけど、神々から見ると自分らと同じというか、オーディンも巨人族の出ですので。。

人間とは違うデカい連中の中で人間側についたのが神、それ以外が巨人と呼ばれてるんだと理解すると分かりやすいかと。(種族的な違いはあんまりない。)

ただたぶん、連中、大きさは適当に変えられますよ。
フレイヤが猫のひく馬車に乗るときはちっちゃくなってただろうし、オーディンが人間の娘たぶらかすときは人間サイズになってないとおかしいし、ロキは衣着て鷹に変身しますしね。

タイトルRe: そもそもオーディンも巨人が父。
記事No1432
投稿日: 2016/04/13(Wed) 20:38
投稿者ロキ様大好き!
なるほど〜。ようやく謎がとけました!ありがとうございます‼
昨日、友達に、「もしもロキが存在したら付き合いたい」って言ってたら(ロキ、ラグナロクで死んでますから、ありえないですけど。ていうか第一、私なんかとは付き合ってくれない……(涙))、「ロキってデカイんでしょ。手のひらにのせられるよ。手、つないだら潰されるぞ」なんて言われて気になってたんです。
カッコいいならサイズなんてどーでもいい、なんて半分本気で思ってます。(笑)