[リストへもどる]
一括表示
タイトル地のナイフが手に入りません
記事No1485
投稿日: 2016/09/30(Fri) 02:00
投稿者相生 葵   <grest_l0_stray_k_9810_night@yahoo.co.jp>
初めまして。
いつも楽しくプレーさせていただいております、相生葵と申します。

現在、灰色の街の守護者をプレー(一周目)しています。
攻略ページには、女神の棺後、地のナイフが手に入るようなのですが、
女神を倒しても地のナイフが手に入りません(汗)

これはバグなのか、それとも倒した後、別の場所に宝箱が現れてゲット…ということなのでしょうか。

お忙しいとは思いますが、返答お願いいたします

タイトルRe: 地のナイフが手に入りません
記事No1486
投稿日: 2016/10/01(Sat) 00:02
投稿者岡沢 秋
こんにちは。プレイありがとうございます。

> 現在、灰色の街の守護者をプレー(一周目)しています。
> 攻略ページには、女神の棺後、地のナイフが手に入るようなのですが、
> 女神を倒しても地のナイフが手に入りません(汗)

作った本人がもうすっかり中身を忘れていますが、「xxを手に入れた」系のメッセージが出ない場合は宝箱のはず。もう一回戦闘したフロアに戻るor持ち物欄を確認してみてください。あと基本的にオプション装備は、間違えて売り払うことも可能だったような気がします。

公開してから10年くらい経過してるゲームなので、さすがにもうバグはないかと思います。

ゲームデータを開ければ早いんですが、ゲームを作ったソフトがWindows10で起動しなくなってましてですね(´・ω・`)
Windows7のPCは押し入れから出してこないと無いんですよね…

タイトルRe^2: 地のナイフが手に入りません
記事No1489
投稿日: 2016/10/02(Sun) 03:06
投稿者相生 葵   <grest_l0_stray_k_9810_night@yahoo.co.jp>
> こんにちは。プレイありがとうございます。
>
> > 現在、灰色の街の守護者をプレー(一周目)しています。
> > 攻略ページには、女神の棺後、地のナイフが手に入るようなのですが、
> > 女神を倒しても地のナイフが手に入りません(汗)
>
> 作った本人がもうすっかり中身を忘れていますが、「xxを手に入れた」系のメッセージが出ない場合は宝箱のはず。もう一回戦闘したフロアに戻るor持ち物欄を確認してみてください。あと基本的にオプション装備は、間違えて売り払うことも可能だったような気がします。
>
> 公開してから10年くらい経過してるゲームなので、さすがにもうバグはないかと思います。
>
>
> ゲームデータを開ければ早いんですが、ゲームを作ったソフトがWindows10で起動しなくなってましてですね(´・ω・`)
> Windows7のPCは押し入れから出してこないと無いんですよね…

返答ありがとうございます。
宝箱が見当たらず、フロア&ダンジョンを出てから、再び行っても出現しませんでした…。

火・風・水のナイフは手に入れているので、地のナイフを取得時点で、守護者のナイフを獲得できる(?)ので、売ってはいないと思います。

タイトルRe^3: 地のナイフが手に入りません
記事No1490
投稿日: 2016/10/02(Sun) 03:19
連続投稿すみません。

よくよく攻略サイトをみてみたら、私が考えていた「女神の棺」は、隠しボスの「古代王」でした…。

本当にすみません、勘違いでした。
これから、地のナイフを取りに、本当の「女神の棺」に行こうと思います。

お騒がせして申し訳ありませんでした<m(__)m>

タイトルRe^4: 地のナイフが手に入りません
記事No1491
投稿日: 2016/10/02(Sun) 11:54
投稿者岡沢 秋
> 連続投稿すみません。
>
> よくよく攻略サイトをみてみたら、私が考えていた「女神の棺」は、隠しボスの「古代王」でした…。

良かった!
押入れからPC出さなくて済む!(笑

フィールド狭いゲームなんで、適当に歩き回ってればそれなりに進めますよ多分。てきとうに楽しんでいってください。