599680
今日の野鳥
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

今日も仁田の内で 投稿者:通信使 投稿日:2024/04/19(Fri) 22:16 No.37476   
今日は思い立って早朝から出かけました。狙いは的中、山の中でカラアカハラとクロツグミをゲット。
その後入った仁田の内。川沿いの道路を走っているといきなりガードレールに飛び出してきたのは…
なんとノゴマでした。慌ててフロントガラス越しにまずは証拠写真を確保。


Re: 今日も仁田の内で - 通信使 2024/04/19(Fri) 22:17 No.37477
同じシーンを相棒もガラス越しに。
ターゲットは運転手側で相棒の方がガラスの角度はきついかして画像はやはり荒いです。



Re: 今日も仁田の内で - 通信使 2024/04/19(Fri) 22:19 No.37478
茂みの中に飛び込んだすきにドアを開けてスタンバイしていると出てきました。



Re: 今日も仁田の内で - 通信使 2024/04/19(Fri) 22:20 No.37479
ただ私の側は茂った草が被ってなかなかすっきりした画像になりません。



Re: 今日も仁田の内で - 通信使 2024/04/19(Fri) 22:20 No.37480
私が一定撮ったのを確認した相棒も自分の側のドアを開いて狙い始めました。



Re: 今日も仁田の内で - 通信使 2024/04/19(Fri) 22:21 No.37481
しばらくサービスをした後茂みに飛び込みその後は出てこなくなったので撤収しました。
そうそう、今日は夜の7時30分ごろ自宅の裏山でアオバズクが鳴きました。
今日は山でツツドリの声も聞いたし、後はサンコウチョウとホトトギスの到着を待つばかりです。



仁田の内で 投稿者:通信使 投稿日:2024/04/18(Thu) 21:29 No.37470   
今日は佐護をいつものコースで走りました。
一通りチェックして上の方でもようやく時期のホオジロ類に遭遇し、
安心して帰りの仁田の内で思いがけなくキガシラセキレイをゲット。


Re: 仁田の内で - 通信使 2024/04/18(Thu) 21:30 No.37471
田んぼの中を10羽ほどのハクセキレイ類をチェックしているとその中に頭の黄色いのが。



Re: 仁田の内で - 通信使 2024/04/18(Thu) 21:31 No.37472
こちらはタイワンハクセキレイも。



Re: 仁田の内で - 通信使 2024/04/18(Thu) 21:31 No.37473
でも残念ながらかなり遠かったので激トリです。



Re: 仁田の内で - 通信使 2024/04/18(Thu) 21:32 No.37474
ところで行きがけの仁田の内ではコトドリと



Re: 仁田の内で - 通信使 2024/04/18(Thu) 21:34 No.37475
タカブシギを確認していただけなのですが、いつもながら鳥見はタイミングの思いを強くしたことでした。
なお、今日は4種類のホオジロ類をゲットしたのですが、それはこの後、整理が済み次第ということで。




このところの端切れで 投稿者:通信使 投稿日:2024/04/17(Wed) 20:34 No.37464   
今日は鳥見を休み、久しぶりに家の周りの片付けでした。
というわけで今日はこのところの歯切れ画像です。これは数日前山の小川で出会ったキセキレイ。


Re: このところの端切れで - 通信使 2024/04/17(Wed) 20:37 No.37465
同じく山の中で出会ったシロハラ。



Re: このところの端切れで - 通信使 2024/04/17(Wed) 20:38 No.37466
盛んに落ち葉の中のエサを啄んでいました。




Re: このところの端切れで - 通信使 2024/04/17(Wed) 20:39 No.37467
これは弓の原でムネアカタヒバリ。ここは数日観察されました。



Re: このところの端切れで - 通信使 2024/04/17(Wed) 20:39 No.37468
そのそばでノビタキ。



Re: このところの端切れで - 通信使 2024/04/17(Wed) 20:41 No.37469
これも弓の原で出会ったセイタカシギ。



[1] [2] [3]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -