「ニセコイ病重症患者度チェック」
100個の設問に答えることによってあなたのニセコイ病重症患者度を診断します。
TOP頁を良く読んでからチェックしてくださいね。

〜使い方〜
以下の質問にYES,NOで答えてください。すべてのチェックを埋めた後、一番下にあるチェックを押してください。

番号
質問
YESNO
1
ニセコイで使われた曲が聞こえてくると固まってしまう YES NO
2
ニセコイのオフィシャル・サイトのBBSにカキコしたことがある YES NO
3
ニセコイのサントラ盤を持っている YES NO
4
食事は残さないようにしている YES NO
5
ニセコイのノベライズはもちろん読んだ YES NO
6
ノベライズの中には線がいっぱい引いてある YES NO
7
放送時には全話@画した YES NO
8
ユーリと理得の家族の名前を全員いえる YES NO
9
1日に1回はどこかのシーンを見ないと気がすまない YES NO
10
ユーラルの人達が口にしたスルドイ日本人観にドキッとした YES NO
11
ニセコイ関係の掲示板に参加してから1ヶ月の通話料金が過去最高を記録した YES NO
12
ニセコイが終わってからは毎週決まって見る連ドラはない YES NO
13
1人で部屋を暗くしてロウソクの炎を見ていたことがある YES NO
14
ロケ地に行ってみたことがある YES NO
15
ニセコイはヘッドフォンで見るほうが味わい深いと思う YES NO
16
フジTVにニセコイについてのメッセージを投稿したことがある YES NO
17
私のパソコンの壁紙はニセコイの画像だ YES NO
18
テーマ曲、主題歌等のピアノ譜を持っている YES NO
19
ニセコイ掲示板を1日に1回は必ず覗かないと禁断症状がでる YES NO
20
9話のレンタカー(ソアラ)のナンバー(最後の4桁)を知っている YES NO
21
ユーリのセリフはほとんど覚えた YES NO
22
ニセコイのビデオを全巻購入した YES NO
23
ニセコイのDVDを全巻購入した YES NO
24
ユーリと理得に夢の中で会ったことがある YES NO
25
携帯電話は私には合わないと思ったことがある YES NO
26
蛍光灯が動揺しているシーンを知っている YES NO
27
皮のコートを持っている YES NO
28
某国といえばユーラル共和国のことだ YES NO
29
金城武さんと中山美穂さんには是非CMで共演をして欲しい YES NO
30
ドラマの中でユーリと理得の傍にいられるのなら手袋やマフラーになっても良い YES NO
31
ユーラル共和国の公用語を知っている YES NO
32
理得のようなSEに憧れている YES NO
33
エレベーターに乗るとつい天井を見上げてしまう YES NO
34
オペラ「トリスタンとイゾルデ」について調べてみたことがある YES NO
35
ナオミをいい人かもしれないと思ったことがあり裏切られた YES NO
36
私が理得だったらナオミが入れてくれたコーヒーを絶対に飲んでいる YES NO
37
第8話の交差点で私も倒れ込みたいと思っている YES NO
38
映画「二千年の恋」を製作して欲しい YES NO
39
いまだに二人のラストシーンをひきずっている YES NO
40
ユーリと理得の子供の名前を考えたことがある YES NO
41
中山理得の三つ目のピアスは金城ユーリからのプレゼントだと思う YES NO
42
ユーリ、ナオミ、カイの3人のフルネームを言える YES NO
43
ニセコイにピッタリの歌詞を見つけると嬉しくなると同時に切なくなる YES NO
44
フジTVのHPに自分のニセコイについてのメッセージが載った YES NO
45
ユーリのセリフで後で重ねたと思われる個所を知っている YES NO
46
まりあは成次より佐伯刑事と結婚したほうが残された子供の為だと思う YES NO
47
私は読唇術師である YES NO
48
身近な人に向かってニセコイのセリフを言ってしまったことがある YES NO
49
キスシーンは音なしで見るほうが好きだ YES NO
50
お気に入りのシーンを@集したことがある YES NO
51
うちの今年のカレンダーはニセコイ画像だ YES NO
52
携帯電話の着メロはニセコイ関係の曲だ YES NO
53
20代の男性俳優で金城君ほどタキシードを格好良く着れる人はいない YES NO
54
実は佐伯刑事こそユーリと理得の最大の理解者だと思う YES NO
55
第8話のキスシーンは本物だと思っている YES NO
56
金城武といえば中山美穂、中山美穂といえば金城武に決まっている YES NO
57
ニセコイの続編を考えたことがある YES NO
58
私なら負傷したユーリを運転手さんに酔っぱらいと思わせる自信がある YES NO
59
??マークのストーリの展開でも笑って許せる YES NO
60
ドラマで使われていたロウソクをゲットした YES NO
61
テレビフィルムの編集ミスを2つ以上知っている YES NO
62
インターネット用語をいくつか覚えた YES NO
63
本放送とビデオでBGMが違う箇所を知っている YES NO
64
金城ユーリと中山理得はソールメイトだと思う YES NO
65
ニセコイ病重症患者バッジが欲しい! YES NO
66
うちのペットの名前はニセコイの登場人物名である YES NO
67
テレビにニセコイ出演者が登場すると配役名で呼んでしまう YES NO
68
ぶかぶかの黒い革手袋を持っている YES NO
69
ニセコイ・ファンを布教活動によって増やした YES NO
70
好きなセリフは5つ以上、スラスラと口をついて出てくる YES NO
71
大天使ガブリエルについて調べてみたことがある YES NO
72
制作側のコメント「1枚の絵」に向かって・・・はスコープ越しの理得の微笑みだと思う YES NO
73
理得の髪型を真似しようと思ったことがある YES NO
74
ユーリと理得の誕生日を知っている YES NO
75
部屋の中でストールを掛けてみたことがある YES NO
76
佐伯刑事の両親が亡くなった爆弾テロ事件のモデルになった事件を知っている YES NO
77
「TORO ALATO」が収録されたS.E.N.S.のアルバム『透明な音楽』初回限定版をゲットした YES NO
78
負傷したユーリに食べさせてあげるメニューを考えたことがある YES NO
79
二人が逃げ込んだホテルの部屋番号を知っている YES NO
80
「トリスタンとイゾルデ」の物語本を読んだ YES NO
81
9話で理得がユーリに返した手袋の行方が気になっている YES NO
82
私が理得だったら八景島でナオミに肘鉄をお見舞いしている YES NO
83
「Forbidden Love」のピアノ型オルゴールをゲットした YES NO
84
ユーリと理得の赤ちゃんは私が育てたい YES NO
85
ニセコイの放送後、S.E.N.S.のコンサートに行った YES NO
86
「二千年の恋」の公式サイトの再開を強く願っている YES NO
87
「トリスタンとイゾルデ」のオペラを見た(TV、LD等可) YES NO
88
金城さんと美穂ちゃんの新しい作品を見ても相手をすりかえて見てしまう YES NO
89
それでもやっぱりユーリと理得には生きて幸せになってもらいたかった YES NO
90
私はニセコイを見ながら1人でつっこむことがある YES NO
91
ジャンピング・キスの真似をしたことがある YES NO
92
ユーリと理得は「金城ユーリと中山理得」以外、考えられない。 YES NO
93
「二千年の恋」の再放送が待ち遠しい(待ち遠しかった) YES NO
94
12月25日が近づいてくると胸が痛くなる YES NO
95
私は心の底からナオミを憎むことができない YES NO
96
理得が一度だけ涙を流したシーンを知っている YES NO
97
命より大切なものは何だろうと考えたことがある YES NO
98
3月20日に八景島シーパラダイスへ行った YES NO
99
眠れないときは空から降ってくる羽根を数えたことがある YES NO
100
私にとって後にも先にも「二千年の恋」を越えるドラマはない。 YES NO

戻る
CGI:湯一路