[戻る]
過去ログ[0001]

過去ログ:
キーワード: 条件: 表示:


[303] あと一週間。 投稿者:たっぺしパパ@管理者 投稿日:2012/07/29(Sun) 05:19 <URL>
花火大会まであと一週間となりました。

現場の状況み、草刈、提灯、仮設トイレ、看板など着々と準備が進んでいます。

一週間前、7月28日(土)の現場&周辺の画像掲載しました。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~taipapa/todahanabi.html

ご参照ください。

これから、大会当日までサイトトピックスページやこの掲示板でも情報をお知らせしていきます。



[302] あと2週間。 投稿者:たっぺしパパ@管理者 投稿日:2012/07/21(Sat) 09:47 <URL>

戸田橋花火大会まで、いよいよあと2週間となりました。

会場周辺の状況は、まだ変化ありません。

いたばし側は、先々週から看板の設置、先週からポールの設置と
早々と準備が始まっていますが、戸田側はまだ河川敷で別の工事中と
あいかわらず遅いですね。(^^;;
結果的に間に合えば問題ないんでしようけど…。

とにかく、2年ぶりの花火大会。
いつもよりワクワク感が増してる感じです。

これからいろいろ準備が進み、様子も変わってくると思いますので、
この掲示板や特設情報のトピックスで、最新情報をお知らせしていきますね。


[301] 今年のページ更新しました。 投稿者:たっぺしパパ@管理者 投稿日:2012/07/03(Tue) 23:18 <URL>

今年の戸田橋花火大会まであと1ヶ月となりました。

『戸田橋花火大会特設情報』サイトを2012年版にリニューアル
しました。
どうぞご活用ください。

公式情報は、戸田橋花火大会公式ページにてご確認ください。

[300] 今年の開催決定が発表されました! 投稿者:たっぺしパパ@管理者 投稿日:2012/04/28(Sat) 18:35 <URL>
今年の戸田橋花火大会の開催決定が発表されました!

http://www.todabashi-hanabi.jp/news/index.html#num1


開催日 平成24年8月4日(土)
※荒天の場合は、翌5日(日)に順延。

今年は、東日本大震災の被災地を応援する企画もあるようです。



[299] あと4ヶ月 投稿者:たっぺしパパ@管理者 投稿日:2012/04/14(Sat) 09:02 <URL>

開催予定日まで、あと4ヶ月となりました。

戸田市からは、いまだ発表はありません。
情報もありません。

どなたか開催情報等ありましたら、お寄せください。

[298] あと5ヶ月。 投稿者:たっぺしパパ@管理者 投稿日:2012/03/19(Mon) 22:40 <URL>
今年も戸田橋花火大会開催予定日まであと5ヶ月となりました。

昨年は、東日本大震災の影響で中止となりました。
今年は開催されることを願い、とりあえず2012年版をアップしました。

例年、開催準備は4月頃から開始する必要があるとのことですから、
今年開催するとすれば、そろそろ開催の意思決定と準備開始の時期ですね。

この花火大会は、戸田市民はもとより、関東の夏の一大イベントとして多くの人が楽しみにしています。

昨年中止された時は、事情が事情だったとはいえ、
花火大会のない戸田市のシラケっぷりは、かなりのものでした。

今年は、スポンサー獲得も含め、ぜひ開催していただきたいものです。

開催情報等わかりましたら、随時お知らせします。

[297] 今夜は第一土曜日でした。 投稿者:たっぺしパパ@管理者 投稿日:2011/08/06(Sat) 21:18
今夜は8月第一土曜日。
戸田橋花火大会の開催予定日でした。

戸田市に住んで花火大会のない始めての第一土曜日。
市内各所からの盆踊りの音が聞こえてきます…。

来年の第一土曜日は8月4日。

来年は震災の復興とともに、開催できることを願っています。

[296] 今年の花火大会は中止です。(再掲) 投稿者:たっぺしパパ@管理者 投稿日:2011/07/15(Fri) 19:57
東日本大震災において、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りいたします。

以下、戸田市ホームページの掲載文。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

花火大会を楽しみにしていただいている皆様
花火大会にご関係する皆様

第59回戸田橋花火大会の中止について

第59回戸田橋花火大会実行委員会
会長 神保 国男

 この度の東日本大震災により被災された全ての皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
 また、戸田橋花火大会を毎年楽しみにしていただいている市民の皆様、ご協力いただいている関係者の皆様には、厚く御礼申し上げます。
 さて、過日開催しました、第59回戸田橋花火大会実行委員会の第1回会議におきまして、花火大会が安全に実施できる状況にあるかどうかについて、慎重に審議を行いました。その結果、下記理由から、今夏予定しておりました第59回戸田橋花火大会は中止することといたしました。
 こうした時期だからこそ、花火大会を行うことで地域や被災地に前向きなメッセージを発信でき、地域経済を支える一助にもなるという声があることについては、十分認識と理解をしております。それでも、観客の安全が確保できない中では、主催者として、実施が大変困難であるとの判断に立ったものでございますので、どうかご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

                        記

中止理由
 花火大会については、夜間において、市内外から訪れた膨大な人数の観客が、特定の時間帯と場所(経路を含む。)に集中する雑踏型イベントという特性があることから、観客に対して万全の安全対策が求められます。しかし、東日本大震災の影響で、花火大会実施に当たって会場及び周辺の警備態勢や観客の輸送態勢に万全を期すことができない状況であり、また、会場及び経路の照明設置も節電に配慮した形にすることから混乱が生じることも懸念されます。
 こうしたことから、最優先事項である観客の安全確保が困難であると判断し、中止を決定いたしました。
 また、早期に判断した理由としましては、戸田橋花火大会は多くの関係者との調整が必要なため、例年4月より準備作業を開始する必要があります。また、実施有無の判断を先延ばしして、結果として中止となった場合には、多くの関係者が既に投入した労力や資金が無駄になってしまいます。そして、観覧を予定している皆様への公表も、速やかに行う必要もありました。これらのことから、この時期に実施の有無を決定いたしました。

第59回戸田橋花火大会実行委員会事務局(戸田市経済振興課)



[295] 初めまして 投稿者:健太郎 投稿日:2011/03/21(Mon) 17:34
初めまして、去年の夏に2年ぶりに
戸田橋花火大会を見に行きました健太郎です。
よろしくお願いします。先日、発生した東北地方太平洋沖
地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに
一日も早く復興できることを心より祈っています。そして、そんな亡くなられた皆様と被災地で苦しい生活をしていらっしゃる皆様が一日も早く元気な笑顔が戻ってくるように今年もぜひ戸田橋花火大会を開催して花火で東北地方の皆様に元気を送ってほしいと自分は信じています。花火で皆さんに勇気と笑顔を・・・。
共にがんばりましょう!!

[292] 終了しました。(^ ^) 投稿者:たっぺしパパ@管理者 投稿日:2010/08/08(Sun) 08:06 <URL>
今年の第58回戸田橋花火大会は終了しました。

今年の花火大会はいかがでしたか?

私の感想は、

今年も午前中に会場に行きましたが、場所取りの出足の早いこと。
午前10時で、有料席下の一般席はほぼ満席状態でした。
去年まで一般席だったのが有料C席になったことも影響しているのかもしれません。
その有料C席、苦戦してましたね。売れ残ったのでしょうか?

それと、今年の花火、すごく良かったです。
変り種が増えたり、尺玉の連発やコンビネーションがとても良かった気がします。

皆さんはいかがでしたか?

他に感想や改善点、その他情報がありましたらお聞かせください!

よろしくお願いします!

[291] Re[290]: 駐車場について。 投稿者:katsu 投稿日:2010/08/07(Sat) 08:44
たっぺしパパ@管理者さん
わからなかった事について答えていただきありがとうございます。
私は電車で行く事に決めました。
どうもありがとうございました。
今から楽しみです。

[290] 駐車場について。 投稿者:たっぺしパパ@管理者 投稿日:2010/08/06(Fri) 19:34 <URL>
> katsu さん こんにちは。

戸田橋花火大会としての駐車場はありません。
主催者からの駐車場情報も一切ありません。

さらに午後5時から9時半まで周辺道路は通行止めですし、
それ以外の道路も、開始時刻の前後一時間ぐらいはほとんど動きません。
青空駐車場状態になります。

経験上、車での来場はオススメできません。

ただし、当日は戸田競艇が開催されており、競艇場としての有料、無料の駐車場があります。
無料駐車場の一部は周辺通行止めに合わせて出入り禁止になります。
さらに詳しい情報は戸田競艇場へ問い合わせてみてください。


[289] 駐車場について 投稿者:katsu 投稿日:2010/08/05(Thu) 22:46
戸田橋花火大会へは今年始めていくのですが駐車場などはあるのでしょうか。
会場周辺などです。

[288] あと一週間。 投稿者:たっぺしパパ@管理者 投稿日:2010/08/01(Sun) 04:21 <URL>
今年の戸田橋花火大会まであと一週間となりました。

今日時点の当日の天気予報は晴れ。(^_^)

今年の有料席、まだ若干残っているようです。
真上に上がるド迫力をお好みの方はお早めに〜!

[287] お久しぶりです。 投稿者:たっぺしパパ@管理者 投稿日:2010/07/23(Fri) 21:06 <URL>
> やました@和光市 さん

一年ぶりのごぶさたです。(^.^);

有料席の拡大ですが、大会運営費の確保などを考えると、
やむを得ない部分もあるのではないかと思います。

> 大階段前の地べただと送電線が花火にかぶるんですよね・・

なるほど! 気がつきませんでした。
これは貴重な情報ですね。

当サイトにぜひ追加させていただきたいと思います。

今後とも貴重な情報よろしくお願いします。