記事一覧

お知らせと、折りたたんで本誌感想(若干追記)

腰が絶不調です!(そんなお知らせいらない!)
本誌に戦々恐々(というか戦慄)しつつオフラインの方でちょっとお知らせ。

SXSアンソロジーですよ!!
ガチリバですよ!!!!

SXSリバアンソロジー『Break a Limit』

なんだこの夢のような一冊ー!!!!!(ハァハァハァハァ!)
5月のスパコミではウチのスペでも告知フライヤーを配布させていただくことになりましたので、お近くをお通りの際にはぜひ持って行ってください。
お買い物とかいらないです。(いやお買い物にもつけるけど)
机上で配布しますんで!!一緒に滾ってください!!

リンクはひとまずこちらに貼っておきますがそのうちトップに貼ります。
もう10枚くらい貼りたい気分だぜ…(やめなさい)

さて以下は本誌感想です。
あーあー…あーあーあーあーあー…

※後から追記したものは、感想の一番最後にあります。
単なる鮫ファンの、あーだこーだ肩を持ちたい意見です。

続き

おじゃむぷさんですが。
驚愕しました。
むしろ戦慄しました。

逃げてー!!!!(ガタガタガタガタ)

スッ君あーたなんてことをー!!!!

でもちょっと格好よかった…

たけし…たけしの歯がああぁぁぁ…!

でもマグロは可愛かった…

こ、この、どちらも愛でている私としては、怒っていいのかニヤけていいのか…!!!!orz
ああ…スック脚なげー…武「おちつこーぜセンパイ」の顔がアイドルすぎる…でもマグロ…まぐろ…普通に受け取らないでディーノさん可愛い…てゆーか殺…

鬼神が降臨したら殺られるのはアナター!!!(逃げてー!!!)
※当サイトは武最強説を推奨しています。

殺したのかと過剰に心配しちゃう旦那様にきゅんとしました…
きっと十年後には覚えてて「あの時の借り」とか言ってスックを殴ったりするんじゃなかろうか。
白蘭を倒した際にはパラレルワールドでの出来事になるので、何も分からず殴られて「てっめぇ何しやがる!!!(GOAAA!)」なんだと思う鮫。

というか、この場合、鬼神妻のお友達たる我らが極妻ザンボスさんが「てめぇこのオレの恋愛の師に何しやがる」と憤怒の炎を…もっと逃げてえぇぇー!!!!

あー、本誌さん、ビックリさせすぎです…。(ヨシヲは妄想しすぎです)

あと、ハルと兄が可愛かったです。
兄…いい男だなあ…。

鮫さんの肩を持つ追記部分

いやあ…↑の感想を書いた後、周囲を見渡したら鮫さんの評判がすこぶる悪くてビビりました…。(そうでないのもあったけど!)
とはいえ、前置きで特に辛口っぽく注意書きしてあるものは、遠慮なく回避させていただいているので、実際どんだけ言われているのかと考えるとガタガタブルブルなわけですが!
(つまり自分が思うほど言われて無いのかもしれないんですけども、人様の意見を読んで落ち込むしょっぱい自分を想像すると気軽に手を出してはいけない気がするんだぜ)
個人的にはあまり前のめりに考えてなかったので、↑でも気楽な感想しか書いてないですし、考えても所詮スクアーロファンなのでやっぱり彼の肩を持ちたいわけで。
別にここで自分があーだこーだ言っても、スックが実際に何を考えていたのかは、本誌の展開待ちであることに変わりないんですが!
言われてばかりでは可哀相じゃないか、と!
一応、思ってることは呟いておこうかと!

というわけでスックの肩を持つ意見です。
なにしろ肩が持ちたいだけなので、そんなもんいらんと思われる方はリターンしてくださいな…。








◆「オレだったら殴られてぇと思ったんだぞぉ」説
幻騎士に負けてから、山本はずいぶん明るいです。
その辺りはディーノさんも言ってます。
これがカラ元気だったら?
負けたうえ、仲間を窮地に追い込む結果になってしまった、その自分を本当は内心で責めていたら?
ツナたちはたぶん山本を酷く責めたりしなかったと思うんですね。
しかしこう…詰られた方がまだ心が軽くなることってありませんか。
叱られれば、そのぶんだけ謝罪する機会を与えられるわけですから。
しかしそれがなく、山本が鬱々と悔しさ・申し訳なさ・自己嫌悪的なものを自分の中に溜め込んでいたとしたら。
力いっぱいぶん殴ってくれる相手が欲しかったのではなかろうか、と。
以前自殺を試みたことのある彼ですから、溜め込んでしまいがちな要素はあるわけです。
自傷的な行動に移すところまでは無くなったものの、自分を責める(反省との境が微妙)ということは無くならないかな、と。
対するスクさんは、剣士として敗北したときの悔しさだとか、死にたいくらいの想いを知っていると思います。
(ただしこの辺りは原作でしっかり描写されているわけではないので、指輪戦で負けたときの気持ちを想像した場合そういう想いをしたことがあったであろうという…単なる理想論だと言われてしまえば反論のしようがないわけですが!)
だから、優しい仲間の輪の中で、みんなに心配をかけまいとカラ元気を見せることしかできない山本を、スクアーロはあえて殴ってやった 的 な…それでディーノさんの「山本のことは俺たちよりスクアーロの方がよくわかってる」的な発言があるのかなって…。

無理かなぁこの仮説…。
スクアーロにそこまでの山本に対する(他人に対する?)優しさがあるのか、そこまで考える脳味噌があるのかが問題だなぁ…。(フォローじゃないのかよ)
個人的にはそんな理由がいいな、と思っています。
「子供相手にそんな!」と思わないでもないんですが、この場合スクアーロにとって相手はただの子供ではなく、ザンザスを退けてまでボンゴレ十代目となった少年とその守護者たちなわけで、つまり自分たちと対等な者=マフィアなんですよね。(たぶん感情としては認めたくなくても、事実として認めてると思うんだ。十年後だし)

でも 歯は 返してあげて…(ここはフォローできない!)

命を取らなかっただけマシだと思えぇとか彼なら言うんでしょうが…歯…獄寺さんとお揃いになっちゃった…(あ、いいのか?)(よくありません!)
更に恐ろしいのは、この一件があの十年後山本のアゴの傷の原因だったりしたら…という想像です。
ずいぶん流血してたからさ…それだけは勘弁だ…。
山本がこの一本…いや一発で、何か救われること・得るものがあったならまだ…と思うので、本当に今後の展開待ちです。
頼むからその後のフォローをよろしくしてください!>本誌

うちのサイトでは、何かが判明するまで当面は明るい妄想で留まっておきたいです。うぬー。