記事一覧

感想の追加とか

コピ本、イロイロなところ修正したけど結局頁数は変わらなかったです。
あんな短いのに悩んでいるのが目に見える文章で困った…。
意識して「ザンスク」を書こうとした結果なんですが、開き直って「XS寄りのXSXのザンスク部分」とかにすれば良かったのかもしれません。
所詮自分の芸風は変えられないということか…。
とりあえず自分的にはザンスクで書いたぞ、と。
さーて、表紙でも頑張ります…
(まだ やって なかったのか)
(いやだから中身のほうの修正をだね…)
右目の周囲が痙攣してるのは、寝不足かな…前が見づらいぜ!

続きは、昨日の感想の続き。短いです。
ぐだぐだ考えた内容をぐだぐだ書いてみただけなので、感想というほどでもないのかもしれない…。
あ、別に山っこが嫌いになったとかスクアロが嫌になったとかでもなければ、愚痴とかorzとかなってるわけじゃないです。
普通に想像が追いつかなくて自分がから回っている感じ(笑)

続き

・もうちょい考えたんだけど
・山っことスクアロの、あのすれ違いっぷりについて
・というかスクアロさんの空回りっぷりについて
・あの世界はそもそ
・「野球の道よりマフィアの道を取った山本がいる世界」
・で、それを知っている「未来のスクアーロ」なわけで
・対する山っこのほうは
・「自分はマフィアにはならない、と思っている山っこ」
・あるいは薄々思ってるけど野球の道も信じてる「過去の山っ子」
・なんですよね
・この違いが スクアーロさんのアレな行動に関係しないかと
・勝手に悩んでいる次第であります
・鮫さんは山っこがまだ野球にこだわってるとは思ってなかったり
・あるいは
・どうせマフィアになるんだから今もう諦めちまえばいいのにと思ってるとか
・山っこは、自分をマフィアにしようとしてるスクアロさんを実際微妙に思ってるのかもねとか
・アンタの夢をオレに押し付けるなよ的な…?
・そういう想像を踏まえて考えると
・なんていうかこう
・この子らそもそも生きる世界が違うんだよね、とか
・価値観もなんもかんも違うんだから、噛みあわないのは当たり前で
・行動言動に首傾げるような結果だけが見えるのはそのせいかなと
・長い妄想部分は本当に長いので割愛(オイ)
・ただスクアロさんに空回りキャラになって欲しくないだけの妄言なのでorz
・個人的に、どっちも大好きなキャラなので
・どっちの行動言動にも「正解」を見出してあげたいという勝手なワガママなのです
・まあ 最終的には 原作者のするようにしかならないんだけど!!
・十年後バズーカでたどり着く世界が、いくつもある未来のうちのひとつだとして
・「並盛メンバーがマフィアになる未来」
・の、野球選手になれない山っこの悲しさとか
・「並盛メンバーがマフィアにならない未来」
・の、ヴァリアー視点での悔しさ虚しさとか
・色々想像するとトーンダウンするわけですが…
・まあ負方面のことばかり考えてもしょうがないので
・(あとそんな後ろ向きなことばかり言う子たちじゃないと思うので)
・ストーリーをあたたかく見守りたい
・て、毎回言ってる!!
・いつまで見守ったらいいのー!!
(たぶんいつまで見守ってもそういう部分は出てこない気がする/笑)