記事一覧

モニタ三度お取替え…

モニタのキャリブレーションが上手にできないヨシオムです。
む、難しい!orz
まだなんか蒼白いような気がするんですが、色温度は下げたし、あとはガンマさん(違)とかブライトネスだとかそういう…意味不明な色々なんだろうなと…。
最終的に個人誌ひっぱり出してきて、入稿したときのデータの色味と手元にある本の表紙の色味が似てればもういいやとかそんな…orz
とりあえず、黄色くないからもういい!orz
拍手の絵を見たら、唯一色を作ったボスのシャツだけが変な茶色でした。やっぱり。(ほんのり赤色っぽいつもりだったのに!)
大きさは19→17型に小さくしてみました。
それでも15型よりおっきーのな!
これでようやく落ち着いて作業ができます…(でもまだ蒼白いような気がry)

続きはコメントレスです。
というか、もしかして複数の方に似たようなご心配をおかけしているのかなと思ったので、あえて伏せずに掲載しました。
遊戯王の倉庫化について理由が気になっていらっしゃる方は、どうぞご覧になってください。
…いや、たいしたことは書いてませんが!

要約:遊戯王が嫌いになったんじゃないですよ!

こんな感じです。(笑)

続き

>遊戯王が嫌いになったのでしょうか?
という感じの、同じようなニュアンスのご質問をいただいたのでまとめてお答えします。

もちろん、遊戯王への愛はあります!
作品自体はもちろん大好きです。
今読み返しても王様が旅立つあのラスト感動しますし、本田のあの引き止めるセリフでぶわっと泣くと思います。
今まで読んだ漫画の中で最高に可愛い女の子はガールさんだと思っていますし、今のところそれは不動です。
遊戯王ジャンルを倉庫化してしまったことでそのあたりを不安に思われているのかなとお見受けしますが、決して遊戯王という作品が嫌いになって更新をやめたわけではありません。

今管理人は、メインで更新している(といっても9割がたオフライン情報がメインですが…)REBORN!という作品に情熱が傾いてしまっています。
そのために遊戯王の方まで手が回っていない現状を考えると、遊戯王を目当てにご訪問くださっているビジターさんに期待させておいたままというのは忍びないな、と思ったのであえて「倉庫」として「新しいものは増えないかもしれないけど過去ログの閲覧はできますよ」という形にさせていただきました。
このところ、遊戯王の方で繰り返しリクエストをくださっている方がいらっしゃるので、そういった方への「リクエストで更新することはありません」という主張のつもりでもあります。
(そもそもリクエストは受け付けていないサイトですので…)
ただ、その方を含めネットマナーをご存じない方が遊戯王側のビジターさんに増えてきており、若干うんざりしてしまったという理由が一因であることも否めませんが…そういう方は本当に一部の方だとわかっているつもりですし、大きな理由ではありえません。

ひとつのジャンルが好きになると、それ一辺倒になってしまうタチなので…本当にすみません。
通ってくださっていた方には本当に申し訳ないと思います。

話題をふっていただけるぶんには喜んでお応えすると思います。
けれど妄想話を日記に書く頻度は以前の比でなく落ちました。
ガールさんの気分になればらくがきを描いたりそれを載せたりはすると思いますが、定期的な更新はできません。
そんな僅かな活動だけで「遊戯王で活動しています」とはさすがに看板に書いておけないと思いました。
そういった理由で、遊戯王はメインジャンルではなく『過去メインで活動していたジャンル』=『倉庫』とさせていただいた次第です。