総合3306
今日001
昨日000
ピルユーザーの談話室


INDEX 48時間以内の投稿は強調表示されます。
No. タイトル 投稿日 投稿者 返信 最終返信日 最終返信者
1226 投稿禁止 7/23 (12:15) ruriko 0 - -
1072 談話室、お引っ越しで ・・・ 5/16 (01:05) ruriko 1 9/11 (09:37) 匿名
1076 談話室、お引っ越しで ・・・ 5/18 (00:59) ruriko 0 - -
1075 新規投稿はしないで! 5/18 (00:58) ruriko 2 6/11 (07:33) スエ
1085 無理かな? 1/18 (19:17) あい 1 1/20 (00:29) ナナ
1084 質問です。 12/7 (17:06) みかん 1 12/7 (22:17) ナナ
1083 始めまして 9/12 (14:25) まゆ 2 9/16 (03:34)  
1074 とも さんへ 5/17 (21:29) ruriko 1 5/20 (10:28) とも
1073 基本的なことでスミマ ・・・ 5/17 (19:56) るる 1 5/17 (21:24) ruriko
1064 親知らずを抜きますが ・・・ 5/13 (18:44) かぼたん 5 5/16 (23:48) かぼたん



[ 「ピルとのつきあい方」へ戻る ]

1226 投稿禁止
投稿者 ruriko 投稿日 2012/7/23 12:15
 
この掲示板は調整中です。

投稿しないで下さい。


1072 談話室、お引っ越しで〜す!
投稿者 ruriko 投稿日 2002/5/16 01:05
 
談話室を引っ越しすることにしました。
ピルユーザーの談話室(ピンク板)

http://finedays.org/cgi-bin/launge/wforum.cgi

当面、ここも残しておきますが、
新しい話題は新談話室にお願いします。



引っ越しだそうですよ〜
投稿者 匿名 投稿日2005/9/11 09:37
こちらに投稿されて質問の返信待ちの方が結構いらっしゃるみたいですね。
私は管理人さんではない、ただの通りすがりの者ですが、
この記事を上げておけば場の為にいいかと思いますのでそうしてみます。

ちなみに、ピルに関する質問については上記の談話室よりも、↓への投稿をおすすめします。
質問掲示板 http://finedays.org/cgi-bin/pillforum/wforum.cgi


1076 談話室、お引っ越しです
投稿者 ruriko 投稿日 2002/5/18 00:59
 
新規投稿は
http://finedays.org/cgi-bin/launge/wforum.cgi


1075 新規投稿はしないで!
投稿者 ruriko 投稿日 2002/5/18 00:58
 
新規投稿は
http://finedays.org/cgi-bin/launge/wforum.cgi


Re: 新規投稿はしないで!
投稿者 ふふふ 投稿日2002/5/27 19:23
age


Re: 新規投稿はしないで!
投稿者 スエ 投稿日2002/6/11 07:33
age


1085 無理かな?
投稿者 あい 投稿日 2003/1/18 19:17
 
ピルを飲み始めてもう1年以上経ちます。
下半身を中心に太りはじめ体重も3kgふえました。
どうにかしてダイエットしたいのですが、むりなのかなぁ?


Re: 無理かな?
投稿者 ナナ 投稿日2003/1/20 00:29 [URL]
新規投稿は
http://finedays.org/cgi-bin/launge/wforum.cgi 
へどうぞ。

今こちらを見ている人はほとんどいないと思います。
上のURLで、新しくスレッドを立ててください。
素早いレスがつくと思いますヨ(^o^)丿


1084 質問です。
投稿者 みかん 投稿日 2002/12/7 17:06 [e-mail]
 
始めまして。早速なんですが・・・今日病院でソフィアーAを処方してもらいました。「生理の5日目から飲み始めてください」と言われたんですが・・・生理の初日から飲み始めるヤツとか薬によって始める時がちがうんでしょうか?医者に質問しそびれてしまいまして・・・
よかったら、教えてください。


新規投稿は
投稿者 ナナ 投稿日2002/12/7 22:17 [URL]
新規投稿は
http://finedays.org/cgi-bin/launge/wforum.cgi 
へどうぞ。

今こちらを見ている人はほとんどいないと思います。
上のURLで、新しくスレッドを立ててください。
素早いレスがつくと思いますヨ。


1083 始めまして
投稿者 まゆ 投稿日 2002/9/12 14:25
 
私はかなり、生理の量が多いため(初日目から3日目ぐらいまで、夜用で2時間もてばいいほう。トイレに行くたびに大きな塊が出てくるほど)、その治療として、3ヶ月前から中容量のピルを飲んでます。まだ、昼用は使えるほどではないけど、いまでも、夜用で2〜3時間だけど、塊が出なくなった分,少なくなったのかなって思うのですが・・。以前だとかなり少なくなってた4日目が、多くなってしまいました。塊の分が4日目に移動したってこと?自分でもわかりません、はい、すいません。
 昼用使いたいです。


Re: 始めまして
投稿者 まゆ 投稿日2002/9/12 14:28
皆さん、薬の名前書いてあるので、書いた方がいいですね・・・。書きますね。「プラノバール」です。


Re: 始めまして
投稿者   投稿日2002/9/16 03:34
■談話室、お引っ越しです
投稿者: ruriko 投稿日:2002/5/18 00:59


新規投稿は
http://finedays.org/cgi-bin/launge/wforum.cgi


1074 とも さんへ
投稿者 ruriko 投稿日 2002/5/17 21:29
 
1065のスレッドのともさんのお尋ねにレスがついています。
このレスを読んだら、「読んだよ」とカキコお願いします。

新談話室への移行中なもので、・・・


Re: とも さんへ
投稿者 とも 投稿日2002/5/20 10:28
遅くなりました、すみませんm(__)mピンクの掲示板の方も両方読ませていただきました!ありがとうございました。


1073 基本的なことでスミマセン・・・
投稿者 るる 投稿日 2002/5/17 19:56 [e-mail]
 
はじめましてm(__)m
昨日(16日)『トリキュラー21』を1シートのみ終えましたが、21日以降に生理がくるようにしたいんです。以前もらった中用量ピル『プラノバール』があったのでとりあえずそれをひとつ飲んでみたんですけど、種類の違うピルを続けて飲むのは良くないんでしょうか???


新談話室
投稿者 ruriko 投稿日2002/5/17 21:24
この掲示板は新掲示板に移行中です。
お答えはメールいたしました。

なお、新談話室は以下です。
http://finedays.org/cgi-bin/launge/wforum.cgi

談話室とは別に相談系の掲示板ピルフォーラムがあります。
http://finedays.org/cgi-bin/pillforum/wforum.cgi

どちらもよろしくお願いします。


1064 親知らずを抜きますが・・
投稿者 かぼたん 投稿日 2002/5/13 18:44
 
この話題は、前に出たと思い過去のログを探しましたが見つからなかったのでまた聞いてもいいですか?

親知らずが痛くなり、早急に抜きますが、実は親の友達のトコロの歯医者さんなんです。
ピルを飲んでることは親には秘密です。だから歯医者さんに言ってしまったら何かの話題で親に伝わってしまわないかと心配しています。

記憶違いがなければ、血が止まらなくなる。あと、抗生剤はよくない。
の2点だったと思いますが、やはり歯医者さんには絶対言っておいた方がいいのでしょうか?

宜しくご指導お願いします。


Re: 親知らずを抜きますが・・
投稿者 すーぴー 投稿日2002/5/13 21:14
今、もう一つの掲示板に同じような質問が出ていますよ。
ご参考になさってください。


Re: 親知らずを抜きますが・・
投稿者 かぼたん 投稿日2002/5/13 22:59
ありがとうございました!
見ました!
でも・・・ちょっと親知らずのコトも知りたいので
引き続き「ピル服薬中に親知らず抜いた」という方など
お話聞かせてください!!

すーぴーさん
ありがとうございました!
もう1つの掲示板を見たのは初めてです。
今度はあちらもちょくちょく見てみたいと思います!


Re: 親知らずを抜きますが・・
投稿者 ふふふ 投稿日2002/5/13 23:45
ピル服用をすると血が止まらないことはありませんよ。
むしろ「血が固まって血栓ができやすい」ほうがピルの副作用です。
また、抗生剤も全てがNGなわけではありません。
抜歯の後の抗生剤は化膿防止のためにぜひ飲むべきですから、ピルと相互作用のないものを出してもらえば良いことです。
こちらのサイトの内容、いまいちどご確認なさってみてくださいね。

ピル服用のことは、たとえ親の友人といえども「歯医者の守秘義務」に期待したいところですが・・・。


Re: 親知らずを抜きますが・・
投稿者 きより 投稿日2002/5/14 23:47 [e-mail]
私もまさにその関係の歯医者さんにかかっていまして…親の知り合い、私の知り合い…そんな感じです。
親は私がピルを服用しているなんて知りませんし、絶対言えない状況です。
私はピルを服用し始めてから2本親知らずを抜きましたが 基本的に大きな問題はなく終われました。
歯医者は母親も同時に通院していた為 聞かれる恐れがあったのでメモを用意しておきました。
これは歯医者以外でも新しく病院にかかる際(ピル服用後)いつもしているのですが
ピルを飲んでいる事、OOとXXの抗生剤は困る事…それをメモで先生に見せいています。
傍に居るのは看護婦サンとはいえ、その場で口で説明したくない時も多々ありますので…。
その辺りは 知人でも見知らぬ人でも御医者サンですから大抵汲んで下さって多くを語らずとも
スムースに事が運んでいます。医者の守秘義務…守ってもらえないとホント親との生活に関わりますので(苦笑)
理解して薬を出してくださいます。


Re: 親知らずを抜きますが・・
投稿者 かぼたん 投稿日2002/5/16 23:48
なるほど!メモで知らせる!
そうですね、そうするとヒミツを強調している感じがしますしね。

その手で行ってみます☆
ありがとうございました!

ホントに親には知られてはなりませぬ!!(笑)


SYY-BOARD Ver2.07

Original KENT & MakiMaki
Arrenged DesignCGI