▲ BACK ▲

▼ 東京…18人 ▼

※ 24時間以内に更新されたものには  が表示されます!
お名前 性別 HP 好き 歌人 万葉 お好きな万葉歌人 コメント 登録日
まな     恋愛歌人 ふつう   No.137
2006/08/01(04:51)
星空ミチコ   その他 熱烈好き 高市皇子 万葉集…
数々の歌のひびきの美しさもさることながら、
漢字だけで日本語を表現する知恵に驚きました。
歌に詠われた情景が、いつまでも残りますように。
No.129
2005/12/02(22:20)
ぼんのすけ 大好き! 秘密 熱烈好き 但馬皇女 大学に入る前から卒業論文は万葉集でいこう…と漠然と決めていたのですが、その夢がかない但馬皇女の「朝川渡る」で書きました。私の大学では数年に一度しか但馬皇女を取り上げる人がいなかったのに、私の学年では他にもいて驚いた思い出があります。 No.120
2004/12/08(23:05)
まぽりん 大好き! 恋愛歌人 大好き 大伴家持、大伴坂上郎女、但馬皇女、笠女郎 大学で万葉集の講義を受けて以来、好きになっちゃいましたv
万葉集の歌はストレートなものばかりで、心に響くものがあります!^▽^*
No.117
2004/08/04(22:19)
彩瀬 翠   大好き! 恋愛歌人 大々好き 但馬皇女   No.116
2004/07/15(22:18)
青山ろまん 大好き! 職業歌人 大々好き 額田王 万葉の時代が好きです。趣味がこうじて「ようこそダジャレ万葉塾へ」という本を出版しました。万葉の話題とダジャレ満載です。詳しくはホームページをご覧下さい。 No.110
2005/11/29(21:05)
弓月綺 大好き! 官僚歌人 熱烈好き 笠金村、柿本人麻呂 講義で笠金村について学び、そのレポートとして金村についての創作をするために資料を調べていたら、いつのまにか金村が好きになっていました。吉野讃歌がすごく好きです。金村は二流歌人ではなかったと主張しています。 No.106
2004/02/26(09:57)
飯田 洋   大好き! 情熱歌人 熱烈好き 家持 黒人 赤人 人麻呂 旅人 素直な感情を持ち、素直に巧みにあらわす万葉集。学びたい、取り戻したいのです。不思議も解決したい。
明日香を歩き回っています。先週のギラギラ太陽の下で。
特に吉野から芋峠を越えて入る明日香が気に入っています。推古さんや聖徳太子、馬子ちゃんや入鹿ちゃんが目の前に浮かびます。今は折口信夫を面白く呼んでいます。実に面白い。どうぞ宜しく。
No.89
2003/09/09(00:12)
大林 久人   大好き! 家庭歌人 大好き 大津の皇子   No.87
2003/08/06(17:14)
真稚   大好き! 情熱歌人 熱烈好き 但馬皇女 もう・・・たまらないです。万葉集。
恋しい人を思う気持ちはいつの時代も同じ。
詠めば詠むほど切なくなったりします。
持統天皇の「向南山にたなびく雲の青雲の星離りゆき月も離りて」も愛しい人を失った悲しみが伝わってきて、好きです。
No.85
2003/07/26(18:05)
奈月   情熱歌人 熱烈好き 大伯皇女・大津皇子 万葉時代は大好きです。特に大伯皇女と大津皇子が。
よろしくお願いします。
No.67
2002/10/03(20:21)
ピュア   恋愛歌人 大好き 柿本朝臣人麻呂 ぜひ、同盟に参加させて下さい。
同盟バナーはTOPページには貼れませんが良いですか?
No.66
2002/09/28(21:05)
神楽ありす 大好き! 職業歌人 熱烈好き 大伴旅人 漢文は苦手でしたが、基本的に韻文が好きなのと、
時代的にも好きなので、是非参加させて下さい。
No.55
2002/07/01(20:38)
りりえのひめみこ   哀愁歌人 大好き 大津皇子 志貴皇子 持統天皇 古代史、飛鳥、万葉集などと聞くと体の奥の何かが疼きます(笑)。
よろしくお願いしま〜す!
No.45
2002/03/09(02:25)
夏梨   哀愁歌人 大々好き 有間皇子 万葉集、とても響きの良い言葉ですね。(^^ゞ
こういった古人が残していった作品を読むと、
昔の人の言葉に対しての考え方に感心してしまいます。
No.35
2001/11/26(01:32)
義臣   大好き! その他 好き 志貴皇子 時代により好みの歌人が変わっってきました。
憶良 家持 額田王 人麻呂 大伯皇女
No.30
2001/11/10(16:20)
佐富女王   大好き! 恋愛歌人 熱烈好き 弓削皇子 大津皇子 こんにちは。佐富女王です。
古代史が大好きで大学で歴史を専攻しています。
万葉集はロマン溢れる世界最高の歌集ですよね♪
これからもよろしくお願いします。
No.26
2001/10/24(18:31)
ちあぴ   恋愛歌人 ん〜〜〜 ん〜〜〜 入りたいなり〜。最近勉強しはじめまして、歌についてはてんで疎いですが、是非是非仲間に入れてたもれ〜。 No.6
2001/08/11(17:49)



▲ 1ページに20件表示されます! ▲


記事修正・削除フォーム
No Pass

- たっき〜ずる〜む -
Edit by *- CGI Cafe. -*