▲ BACK ▲

▼ 奈良…10人 ▼

※ 24時間以内に更新されたものには  が表示されます!
お名前 性別 HP 好き 歌人 万葉 お好きな万葉歌人 コメント 登録日
さんぽ 大好き! 哀愁歌人 熱烈好き 柿本人麻呂、山部赤人 初めまして。
万葉集に魅せられて、カメラ片手に万葉の故地を歩いております。
どうぞよろしくお願いします。
No.113
2004/06/11(22:31)
みどり 大好き! 情熱歌人 大好き 額田王・持統天皇・人麻呂などなど他多数 国文学専攻で万葉集を学びはじめたばかりですが、
どんどん好きになってきています!
同盟に参加させてください。宜しくですvv
No.109
2004/03/13(21:02)
氷高都     哀愁歌人 大々好き 高市皇子 高市皇子の山吹の歌が大好きですvv
最近、やっと覚えることができました。
大伯皇女や大津皇子の歌も好き。
No.98
2003/12/05(12:33)
ゆう     哀愁歌人 熱烈好き 高市皇子 万葉集で特に好きな歌は、高市皇子が作ったものです。
十市皇女が大好きです!万葉集で高市皇子の歌を初めて
知った時は、泣きました。大伯皇女も好きです。
よろしくお願いします!!
No.94
2003/10/14(13:30)
落王   恋愛歌人 好き 志貴皇子 大和は宇陀の住人です。壬申の乱が大好きで吉野離宮や阿騎野の万葉歌碑を訊ねてロマンにひたっています。知識は乏しいですが万葉集から歴史を空想したいと思っています。 No.75
2003/04/04(11:01)
萬屋 楓 大好き! 哀愁歌人 大々好き 大伯皇女 我が家の近くには二上山があります。
「うつそみの人なる吾や明日よりはふたかみやまを弟背とわがみむ」と言う大伯皇女の歌で知って、太古の人もこうして二上山を見てたんだなーと思うと何だか不思議な気分になりました。
No.71
2002/12/05(00:56)
千早     情熱歌人 好き 柿本人麻呂 学校の先生に影響されました。人麻呂や額田の歌が好き。 No.46
2002/03/11(23:49)
ささらえ 大好き! 情熱歌人 熱烈好き 志貴皇子です。 最近は古い時代に逃げていますが、白鳳から奈良にかけてが本来の私のフィールドです。だから万葉集は避けては通れません。そして志貴親王は、私の話の主人公の第一号なのですが……完結どころか物語り自体が形になっていない。よっしゃ、馬酔木の咲く頃になったら、墓参りにでも行こう。 No.44
2002/02/24(20:07)
ささらえ 大好き! 官僚歌人 大好き 志貴皇子です。 最近、古い時代に逃げていますが、白鳳から奈良にかけてが私の本来のフィールドです。万葉集は嫌でも避けては通れません。そして志貴親王は、うちの主人公第一号です。なのに作品は未だに完成していないどころか、殆ど書いていない……
馬酔木が咲いたら、墓参りにでも行こうっと。
No.43
2002/02/24(19:56)
耳成 大好き! 秘密 大好き 山部宿禰赤人 知識はまったくありませんが好きです。
どちらかというと、スケールのデッカイ歌が好きです。
No.5
2001/08/09(22:26)



▲ 1ページに20件表示されます! ▲


記事修正・削除フォーム
No Pass

- たっき〜ずる〜む -
Edit by *- CGI Cafe. -*