Count ==> 021022


Name
Email
Homepage  
Title        
Message
  ICON list     Pass     

♪ 掲示板 Dear My Friend ♪へようこそ!!
弊掲示板では、特定の個人・団体への非難中傷誹謗、
及びサイトやイベント等の一方的な宣伝行為、日記、学術論争、自説の展開等、
管理者が不適切と判断した場合投稿者に無断で削除させて頂きます。
また日本史等に関する質問等頂戴いたしましてもお答えいたしかねます。
以上、ご了承下さい。



最終回   + 咲希       
 (正一位)…929回 

ばんわー。

四週目です。あと二週間か…。クリスマス。ケーキじゃー七面鳥じゃー。クリスマスが終わったらお正月へ〜。

直虎 最終回です。あっという間でした…。直政のスピンオフを見てみたいですね。
自然くんは将来龍潭寺の四世住職になるようで…信長の子と言われる説もあったみたいです。うまいな〜と思いました。
初代・南渓・傑山・悦岫・昊天…となりますね。
徳川が天正壬午の乱出たとき「あっ去年の真田丸だ」と懐かしかったですね。榊原さんが火種が残らぬようと言いましたか…真田…アカンやろと思いましたねぇ。井伊のセールス、真田は…効かなかったか?
最後…碁盤、「完」  碁と将棋 七冠…。

来年は西郷どんですね。再来年は東京オリンピックの関係の話…じゃあ2020年は…気になる。

プリキュア あきらさんの夢…医者。歴代プリキュアさんも医者になる人もいましたねぇ。
次はゆかりさん?どうなるんだ?私の考えは留学かな?と思いますか…。ドキドキする…。

にんにん〜ゆかりさ〜んどうなるの?どうなるの?教えて〜にんにん〜
にんにん〜ばいびー
..12/18(Mon) 01:08[29929]

キュアップ・ラパパ!!   + 持田新右ヱ門@管理者       
 (正一位)…17444回 

リ「sphere NEWアルバム♪ISM♪」
コ「絶賛発売中っっ!!」
た「戸松遥 ♪有頂天トラベラー♪ 絶賛発売中っっ!!」
ん「Garbelia♪ハローラフストーリー♪絶賛発売中っっ!!」
..12/17(Sun) 13:39[29928]

三週目   + 咲希       
 (正一位)…928回 

ばんわー。

三週目です。寒い寒い。
元号、昔は四文字がありましたね。天災があると改元したり譲位をしたり…多かったみたいですね。それではなく貴族や武家を巻き込まれるし…。大変だったろうなぁ。

直虎 信長様、デレですよねー。誤解しやすいタイプ…。信長が配膳をしてるってちょっと怖いかも。おもてなし。

徳川は劇団のようで演技をしていましたよ。穴山梅雪さん二連続ナレ死…。

本能寺、終わり。早っ。直虎の話だからやらなかったのかな。

次は最終回です。アー終わるなぁー。本能寺の後…どうなるかなぁ。ちょっと最後、赤備えが出てましたよ。

プリキュア ゆかりさん、あきらさん、スカウトされる。マネージャーさんの名が…ワロタ。須加うと美さん。
シエル・あおい・ひまり、越えたので次はあきら・ゆかり・いちかでやることでしょう。いちかの誕生日は1月7日で日曜日、それでやるみたいですよ。

来年のプリキュア ハグっ…抱いて変身するのか?と…思うんですけど…。キャラクターが気になりますぞ〜。

にんにん〜スカウト…須加うと美って…なによ〜にんにん〜
にんにん〜さよならー
..12/11(Mon) 00:03[29926]

++ 持田新右ヱ門@管理者   (正一位)…17443回   
いらっしゃいませ!!
きゅあびゅーティーをどうぞ!!( ^−^)_d□〜

>ばんわー

キュアップ・ラパパ!!
やっはろ〜!!(^ー^)ノ

>三週目です。寒い寒い。
>元号、昔は四文字がありましたね。
>天災があると改元したり譲位をしたり…
>多かったみたいですね。
>それではなく貴族や武家を巻き込まれるし…。
>大変だったろうなぁ

今年の冬は、
厳しい寒さになるみたいですね。
映画『八甲田山』の世界に
なるのかも知れません。

改元・・・
いっそのこと、
「延暦」に戻すとか?
風邪には改源ですね。

>直虎 信長様、デレですよねー。
>誤解しやすいタイプ…。
>信長が配膳をしてるって
>ちょっと怖いかも。おもてなし

確か信長は、
宣教師を迎えた時には、
自分で配膳をしたんですよね。
おてもやんをおもてなし・・・。

>徳川は劇団のようで演技をしていましたよ。
>穴山梅雪さん二連続ナレ死…

ナレ死記録を
さらに延ばすために、
来年の大河でも、冒頭
「西郷どんとは関係ないが
穴山梅雪は死んだ」とかって
ナレーションが入るかも
知れませんね!
どうせNHKのバカ大河ですから、
何でもアリですものね!

>本能寺、終わり。早っ。
>直虎の話だからやらなかったのかな

それにしても、
本当に老ノ坂から
桂川を渡って洛中に至るまで、
明智軍は織田方の誰にも気付かれること無く
進軍したんでしょうか?
謎ですよねぇ。

>次は最終回です。アー終わるなぁー。
>本能寺の後…どうなるかなぁ。
>ちょっと最後、赤備えが出てましたよ

今年も案の定、
つまんない大河でしたよね。
見るだけ時間の無駄のような・・・。
「大河利権」に関わる人たちだけが、
必死に盛り上げている大河でした・・・。

>プリキュア 
>ゆかりさん、あきらさん、スカウトされる。
>マネージャーさんの名が…ワロタ。須加うと美さん。
>シエル・あおい・ひまり、越えたので
>次はあきら・ゆかり・いちかでやることでしょう。
>いちかの誕生日は1月7日で日曜日、
>それでやるみたいですよ

スカウトされない、いちかたちが
不憫でした・・・
「いちかたち」って書くと、
なんだか「いたち」みたいですね。

あきらさん・・・
みくちゃんは一体何歳なんでしょう?
あきらさんの成長に比べると、
全然成長していないような・・・。

次回は、ゆかり様ですね。

>来年のプリキュア 
>ハグっ…抱いて変身するのか?
>と…思うんですけど…。
>キャラクターが気になりますぞ〜

きっと抱き合って
変身するんでしょうねぇ。
きっと変身グッズが
「抱き枕」とかかも知れません!

はたまたここらで
アダルト路線になるんでしょうか?
グッズもアダルトグッズに
なるかも知れませんね!

>にんにん〜スカウト…
>須加うと美って…なによ〜にんにん〜
>にんにん〜さよならー

『ハピネスチャージプリキュア』に
出て来た「増子美代」さんを
思い出しますなぁ。

ここ数年、日本史番組が花盛りですが、
それらのほとんどが「歴史修正モノ」で、
この先、日本は相当ヤバイような気がします・・・。



それではバイビ〜!!(^O^)ノ”

やっぱり・・・

キュアップ・ラパパ〜♪

..12/17(Sun) 13:38[29927]
キュアップ・ラパパ!!   + 持田新右ヱ門@管理者       
 (正一位)…17442回 

リ「sphere NEWアルバム♪ISM♪」
コ「絶賛発売中っっ!!」
た「戸松遥 ♪有頂天トラベラー♪ 絶賛発売中っっ!!」
ん「Garbelia♪ハローラフストーリー♪絶賛発売中っっ!!」
..12/10(Sun) 11:30[29925]

12月   + 咲希       
 (正一位)…927回 

ばんわー。
12月です。アー終わるなぁ。

2019年4月30日、平成が…終わる…。東京オリンピックは平成ではなく新たな元号なんですねぇ。連休が10…。
平成31年の1月1日から4月1日、4月2日〜4月30日、○○元年5月1日から12月31日、○○2年1月1日〜4月1日。
レアになるんじゃね?学年が複雑になるなぁ。

元号を決るのは来年あたりでしょう。カレンダー…大変だな。
昭和64年生まれは7日だけですよねぇ。

直虎 本能寺の変の説は徳川と今川説に推すのかな?
最近、本能寺の変の関係の手紙が出たような…。おそらく本能寺の変は永遠の謎だと思いますね。一生解くことはないかもしれない…。

次は本能寺の変ではなく本能寺が変だそうで…。
伊賀越えが来ますよ…。真田丸の伊賀越えはちょっと笑いましたけど。

プリキュア パジャマパーティーウキウキ。
岬さんを見るとあなたは何者ですかと言いたいですね。

あおいちゃんの両親が来た。お父様はライオンのような姿ですね。名前が雷桜(らいおう)って。お母様はおきれいですね。
次はひまりちゃんのお話。中の人の同じのような気がするんだけど?まいんちゃん…。

にんにん〜水嶌さん〜婿になるの〜?エー驚く〜にんにん〜
にんにん〜ばいびー
..12/ 4(Mon) 01:06[29923]

++ 持田新右ヱ門@管理者   (正一位)…17441回   
いらっしゃいませ!!
きゅあびゅーティーをどうぞ!!( ^−^)_d□〜

>ばんわー

キュアップ・ラパパ!!
やっはろ〜!!(^ー^)ノ

>12月です。アー終わるなぁ

師走はあっという間に
終わっちゃいますからねぇ。
あぁ〜しわすない!

>2019年4月30日、平成が…終わる…。
>東京オリンピックは平成ではなく
>新たな元号なんですねぇ。連休が10…。
>平成31年の1月1日から4月1日、4月2日〜4月30日、
>○○元年5月1日から12月31日、○○2年1月1日〜4月1日。
>レアになるんじゃね?学年が複雑になるなぁ

まぁ昭和元年も
短かったですからねぇ。
昔、ドリフのコントで、
「昭和元年のお正月」とかあって、
「昭和元年にお正月は無かった」って言うオチが
ありましたよね・・・。

江戸時代以来の譲位ですから、
準備期間が大変ですよね。
今回の「上皇」ですが、
歴史的には「太上天皇」なんでしょうねぇ。
ゆくゆくは「院庁」とか必要に?

>元号を決るのは来年あたりでしょう。
>カレンダー…大変だな。
>昭和64年生まれは7日だけですよねぇ

昭和生まれの人は、
二度目の改元になるんですねぇ。
奈良時代の人は、
しょっちゅう改元が
ありましたよね。
「平成」の次の元号が
「平成宝字」「平成神護」とかだと
奈良っぽいですよね。
なかなか四字の元号って
無いんですよね。

>直虎 本能寺の変の説は
>徳川と今川説に推すのかな?
>最近、本能寺の変の関係の手紙が出たような…。
>おそらく本能寺の変は永遠の謎だと思いますね。
>一生解くことはないかもしれない…

「アホ大河」らしく、
いっそ「宇宙人に襲撃された説」とかだと、
潔いですんが・・・。
今年の大河も、実にバカバカしい内容で、
一年間も見続けたことが
悔やまれますよね。

エレベータで、
信長のいる本能寺に繋がる
映画『本能寺ホテル』なんてのも
ありましたよね。

『本能寺の変』は、
明智光秀以外、誰にも、
その真相は判らないでしょうねぇ。

>次は本能寺の変ではなく本能寺が変だそうで…。
>伊賀越えが来ますよ…。
>真田丸の伊賀越えはちょっと笑いましたけど

もう同じことばっかり
やってるんですよねぇ・・・
大河ドラマって・・・
もう必要無いですよね・・・
NHKの大河ドラマなんて!

毎年50億円の壮大な無駄遣いですよね。
一体どこに支払われているのか?
調べる必要がありますよ!

来年の大河の予告も、
チラホラを流れ始めましたが・・・
もう来年以降の大河ドラマを
永遠に見ることは無いでしょう・・・。

>プリキュア パジャマパーティーウキウキ。
>岬さんを見るとあなたは何者ですかと言いたいですね

ゆかり様だけ、
ネグリジェでしたよね。
しかし、あまり透けてませんでしたね・・・
と言う世間の声が聞こえて参りました。

岬さん・・・
きっと趣味は岬巡りなんでしょうね。

>あおいちゃんの両親が来た。
>お父様はライオンのような姿ですね。
>名前が雷桜(らいおう)って。
>お母様はおきれいですね。
>次はひまりちゃんのお話。
>中の人の同じのような気がするんだけど?
>まいんちゃん…

あおいたんは、
その見た目がやがて、
パパそっくりになって
行くんでしょうねぇ・・・
遠い目・・・

ひまりんは、
ちょっと『スマプリ』のやよいちゃんに
似た設定になってますよね。

今の個人エピソードが、
それぞれの単独ロング変身ターンの
見納めになるんでしょうねぇ。
しっかりと目に焼き付けておきましょう!

>にんにん〜水嶌さん〜婿になるの〜?
>エー驚く〜にんにん〜
>にんにん〜ばいびー

執事から大財閥の後継者って、
これは、あの「ひでじい」が
花輪くんの家を相続するような
ものですよね。


ところで・・・
『アニサマ2017』が、
来年の1月にNHKBSで
早くも再放送が決定しましたよ!
プリキュアチームは2日目で、
スフィアの後に登場です!
お見逃しなく!!


それではバイビ〜!!(^O^)ノ”

やっぱり・・・

キュアップ・ラパパ〜♪

..12/10(Sun) 11:30[29924]
キュアップ・ラパパ!!   + 持田新右ヱ門@管理者       
 (正一位)…17440回 

リ「sphere NEWアルバム♪ISM♪」
コ「絶賛発売中っっ!!」
た「戸松遥 ♪有頂天トラベラー♪ 絶賛発売中っっ!!」
ん「Garbelia♪ハローラフストーリー♪絶賛発売中っっ!!」
..12/ 3(Sun) 11:35[29922]

五週目   + 咲希       
 (正一位)…926回 

ばんわー。

旅行、行ってきました。うなぎパイ、夜のお菓子と聞くとドキッとしますね。本当は家族と一緒に食べてねと言う意味ですよね。
気賀、三方ヶ原古戦場、龍潭寺あたりへ行きました。
井伊は苦労をしながら暮らしたんですね。

餃子、ウナギ、食べ物美味かったですー。

直虎 
数正、この事件せいで出奔する理由の一つなのか?と思ってしまう。後に直政が睨んでしまう…なのでしょうか…?

高天神城。降伏をしますか、信長は降伏すんなよと。
勝頼は援軍をよこさなかった為に武田の求心力を下がったようで…。家臣達の離反につながったようです。
信長…恐ろしい策。

次は信長が浜松に来る?題名の来たいってよ…って映画の「桐島、部活やめるってよ」ってアレ?

プリキュア エリシオ、コスプレを始める。

リオとシエル キキとララ…ではない。
敵さんはえぐいなことにやりますなぁ…。ノワールの野望は世界を闇をすることかな?わからん。

次はあおいちゃんの話。解散するんの?ドキドキ…。

にんにん〜高校生組〜有能〜ワンワンーニャーニャーにんにん〜
にんにん〜さよならー
..11/27(Mon) 01:47[29920]

++ 持田新右ヱ門@管理者   (正一位)…17439回   
いらっしゃいませ!!
きゅあびゅーティーをどうぞ!!( ^−^)_d□〜

>ばんわー

キュアップ・ラパパ!!
やっはろ〜!!(^ー^)ノ

>旅行、行ってきました。
>うなぎパイ、夜のお菓子と聞くと
>ドキッとしますね。
>本当は家族と一緒に
>食べてねと言う意味ですよね。
>気賀、三方ヶ原古戦場、
>龍潭寺あたりへ行きました。
>井伊は苦労をしながら暮らしたんですね

お帰りなさい!

うなぎパイは、
「家族で食べて」
と言う意味だったのですねぇ。
てっきり・・・ムフフ・・・

井伊関連の史跡は、
賑わっていましたか?
なんか最新の『信長の野望』にも、
直虎が出てますよね。

>餃子、ウナギ、食べ物美味かったですー

食べ物はご当地で食べるのが
一番美味しいですよね!

浜名湖にも、ゆるキャラって
いるんでしょうか?
名前は姓が「はま」で
名が「な子」?

>直虎 
>数正、この事件せいで
>出奔する理由の一つなのか?と思ってしまう。
>後に直政が睨んでしまう…なのでしょうか…?

数正・・・
お正月には、数の子ですね。
松本城は有名なのに、
石川数正の知名度がイマイチなのは、
やっぱり出奔のイメージが
悪いんでしょうねぇ。

>高天神城。降伏をしますか、
>信長は降伏すんなよと。
>勝頼は援軍をよこさなかった為に
>武田の求心力を下がったようで…。
>家臣達の離反につながったようです。
>信長…恐ろしい策

実際の信長は、
そこまで強くは
言っていないんですよね。
まぁ信長から「やんわり」と言われても、
受け取る方は大変ですが・・・

戦争は、最前線への補給が、
難しいですよね。
ましてや、勝頼は「外様」ですから、
武田家中に、危険な任務を
命令しにくいところも
ありますよね。

>次は信長が浜松に来る?題名の来たいってよ…
>って映画の「桐島、部活やめるってよ」ってアレ?

もう最終回間近なので、
脚本家も相当にイカれ出してますよね。
最終回のサブタイトルは、
「受信料を払って」とかに
なるかも知れませんね。

>プリキュア エリシオ、コスプレを始める

闇の幹部も、
ひとりになってしまって・・・。
やっぱり敵幹部には、
オレスキー将軍とか
ガメッツ母さんみたいな
憎めないキャラがいないと
面白くないですよね。
シリアスだけでは、
見てて辛いときがありますものねぇ。

>リオとシエル キキとララ…ではない。
>敵さんはえぐいなことにやりますなぁ…。
>ノワールの野望は世界を闇をすることかな?
>わからん

今週の『妖怪人間ベム』も、
ニセのベラが悪事を働くと言う
お話でしたよね。
この手の「濡れ衣」モノは、
見ていて嫌な気分になりますよね。

>次はあおいちゃんの話。
>解散するんの?ドキドキ…

あおいたんの金の力でも
どうにもならないんでしょうかねぇ。
世の中のたいていのことは、
「カネ」で片がつきますのにねぇ。

>にんにん〜高校生組〜有能〜
>ワンワンーニャーニャーにんにん〜
>にんにん〜さよならー

先日、NHKBSで放送された
『アニサマ2日目』をご覧になりましたか?

キラプリチームが出演して、
途中からキュアソードも加わり、
歌って踊ってましたよね。
みんな楽しそうでした。

そして、来年の新プリキュアの
タイトルが発表されましたね!
『HUGってプリキュア!』・・・
誰彼と無くハグしまくるんでしょうか?
どんなプリキュアになるのか?
今から注目ですね!


それではバイビ〜!!(^O^)ノ”

やっぱり・・・

キュアップ・ラパパ〜♪

..12/ 3(Sun) 11:34[29921]
キュアップ・ラパパ!!   + 持田新右ヱ門@管理者       
 (正一位)…17438回 

リ「sphere NEWアルバム♪ISM♪」
コ「絶賛発売中っっ!!」
た「戸松遥 ♪有頂天トラベラー♪ 絶賛発売中っっ!!」
ん「Garbelia♪ハローラフストーリー♪絶賛発売中っっ!!」
..11/26(Sun) 12:40[29919]

四週目   + 咲希       
 (正一位)…925回 

ばんわー。

四週目です。勤労感謝の日〜があり〜。
さむさむ…。

直虎
瀬名ー信康ー。徳川は辛い事件でしたね。
この頃、官兵衛は幽閉をしてるはず。信長はイライラしてるかもしれませんね…。
徳姫は愚痴を言ったのかな?「もうーうちの旦那はー」と言ってその手紙は捏造していたかも…。織田で。徳姫はそのつもりではなかったかも?
徳姫は後、織田へ帰ったけど父の許ではなく兄の許へ行ってるんですよね。最期は京で死にました。1636年です。
長生きだな〜。玄孫まで見届けてるんだよね…。あっお大と家康も玄孫まで見届けてるわー。
信康の娘は小笠原秀政と本多忠政(忠勝の子)に嫁ぎましたね。

次は高天神を攻めます。信玄が落とせなかった城で勝頼は落とせましたね。勝頼はそのせいで傲慢になったようで。

旅行へ行きます。浜松のあたりで行きます。楽しんで行きます。

プリキュア

リオが復活ー。キュアピカリオ?キュアリオ?
キーは動物と妖精とはー。三ツ星にゃんこ、男だせ…。
パワーアップした時GOプリだと思いましたよ。ドレスだし。
ビブリーちゃんナイスー。アーよかった。
最後…なにーカードしやがった。遊○王ですか?
敵はエリシオとノワールだけだよね。どうなるか…。

にんにん〜動物と妖精〜料理する時大変だー(毛)頑張ったよーにんにん〜。
にんにん〜ばいびー
..11/20(Mon) 01:35[29917]

++ 持田新右ヱ門@管理者   (正一位)…17437回   
いらっしゃいませ!!
きゅあびゅーティーをどうぞ!!( ^−^)_d□〜

>ばんわー

キュアップ・ラパパ!!
やっはろ〜!!(^ー^)ノ

>四週目です。勤労感謝の日〜があり〜。
>さむさむ…

寒いですねぇ。
こちらでも4度とか・・・
この時期としては
珍しい冷え込み具合です。

>直虎
>瀬名ー信康ー。徳川は辛い事件でしたね。
>この頃、官兵衛は幽閉をしてるはず。
>信長はイライラしてるかもしれませんね…。
>徳姫は愚痴を言ったのかな?
>「もうーうちの旦那はー」と言って
>その手紙は捏造していたかも…。織田で。
>徳姫はそのつもりではなかったかも?
>徳姫は後、織田へ帰ったけど
>父の許ではなく兄の許へ行ってるんですよね。
>最期は京で死にました。1636年です。
>長生きだな〜。玄孫まで見届けてるんだよね…。
>あっお大と家康も玄孫まで見届けてるわー。
>信康の娘は小笠原秀政と
>本多忠政(忠勝の子)に嫁ぎましたね

天正7年頃と言うと、信長は、
丹波の波多野兄弟を処刑したりしてますよね。
織田軍も各方面に戦線を拡張して、
手一杯だった時期でした。

信長が信康の処分を迫った理由は、
イマイチはっきりしませんよねぇ。
「家康を試した」説が
個人的には一番無さそうでいて、
ありそうな気がしないでもないです。
信長も疑心暗鬼だった時期ですし・・・。

そんな信長に対して、
家臣の秀吉たちと言った面々は、
奥さんを介して献上したりすることで、
自分への疑惑を解いていたりしますよね。
でも、家康の場合は、築山殿が、
そんな働きをしていないんですよね。

そこに強い信康が三河で、
家康と並ぶ勢いを持ってきた。

本来なら徳姫を通して、
信長と信康は外交が出来たのに、
家康は信康の自立を認めてませんでしたし、
結局、徳川の奥向きの「内局」は
築山殿だったんですよねぇ。
でも、その「内局」が機能していなかったことが、
徳川の内局の粛清と再構築に
繋がったのかも知れませんねぇ。

>次は高天神を攻めます。
>信玄が落とせなかった城で勝頼は落とせましたね。
>勝頼はそのせいで傲慢になったようで

家康が三方ヶ原で死んで、
徳川の家督を信康が相続していたら、
歴史はどうなっていたでしょうね。
武田勝頼と松平信康って、
結構似てるような気がします。

>旅行へ行きます。
>浜松のあたりで行きます。楽しんで行きます

浜松でらっしゃいますか?
いいですねぇ。
浜松と言えば、夜のお菓子
「うなぎパイ」が有名ですよね。
ご旅行をお楽しみになられて下さい!
またご旅行のお話を
お聞かせ下さいね!

>プリキュア

>リオが復活ー。
>キュアピカリオ?キュアリオ?
>キーは動物と妖精とはー。
>三ツ星にゃんこ、男だせ…。
>パワーアップした時
>GOプリだと思いましたよ。ドレスだし。
>ビブリーちゃんナイスー。アーよかった。
>最後…なにーカードしやがった。遊○王ですか?
>敵はエリシオとノワールだけだよね。
>どうなるか…

新バージョン・・・
あおいちゃんだけが、
足を出してますよねぇ。
非常にポイントが高いです!
・・・と世間では評価が良いですね。

あのカード・・・
きっとグッズとして、
売り出されるんでしょうねぇ。

ここに来て、
敵のキャラが減りましたよね。
伝統の「三幹部制度」は、
最終回直前くらいまで残して
欲しいところですよね。

>にんにん〜動物と妖精〜
>料理する時大変だー(毛)頑張ったよーにんにん〜。
>にんにん〜ばいびー

動物が調理するのは、
衛生的に問題ありますよね。
これで鶏が自分の産んだ卵を使って
ケーキとか作っていたら、
もう猟奇的ですよね・・・。


それではバイビ〜!!(^O^)ノ”

やっぱり・・・

キュアップ・ラパパ〜♪

..11/26(Sun) 12:39[29918]
キュアップ・ラパパ!!   + 持田新右ヱ門@管理者       
 (正一位)…17436回 

リ「sphere NEWアルバム♪ISM♪」
コ「絶賛発売中っっ!!」
た「戸松遥 ♪有頂天トラベラー♪ 絶賛発売中っっ!!」
ん「Garbelia♪ハローラフストーリー♪絶賛発売中っっ!!」
..11/19(Sun) 12:27[29916]

三週目   + 咲希       
 (正一位)…924回 

ばんわー。

三週目です。寒く〜な…(意味不明)
今後寒くなるでしょう。体、気を付けよう。

直虎 信康事件…。岡崎と浜松、信長…。謎でしたね。
信長の衣装が魔王のようでした。
お大、瀬名、徳姫 三人の女性が岡崎にいることは怖いな。嫁姑だよ…。お大→瀬名→徳姫…。

次は瀬名と信康が…うっ…悲しい。

プリキュア 
映画を見ましたよー。面白かったですね。まほプリさんも来たし。
パリのエッフェル塔が…。

来年も出ますね。オールスターズ。まほプリ、キラプリ、新しいプリキュアなのか…前のプリキュアも出てほしいですか…人が多い過ぎるので無理かもしれませんね…。

今回は妖精がたくさん来た。選挙だと思いましたよ…。ピンチ…そしてピカリオ…リオが来ましたぞー。新たなプリ…ではない?

にんにん〜長老格の妖精〜蜜柑〜りんご〜栗〜メロン〜巨峰〜にんにん〜(幽霊長老はクリーム?)
にんにん〜さよならー
..11/13(Mon) 00:49[29914]

++ 持田新右ヱ門@管理者   (正一位)…17435回   
いらっしゃいませ!!
きゅあびゅーティーをどうぞ!!( ^−^)_d□〜

>ばんわー

キュアップ・ラパパ!!
やっはろ〜!!(^ー^)ノ

>三週目です。寒く〜な…(意味不明)
>今後寒くなるでしょう。体、気を付けよう

この一週間は、
真冬並みの寒さになるみたいですね。
インフルエンザの流行も
今年は早くなりそうですね。

>直虎 信康事件…。
>岡崎と浜松、信長…。謎でしたね。
>信長の衣装が魔王のようでした。
>お大、瀬名、徳姫 三人の女性が
>岡崎にいることは怖いな。
>嫁姑だよ…。お大→瀬名→徳姫…

信長と言うと、
エリマキトカゲみたいな
バテレン風の衣装が
多いですよね。

『渡る世間は鬼ばかり』の世界ですね。
そう考えると、家康の孫の水戸光圀が
ラーメンを作ったのは必然なのかも
知れませんね。

>次は瀬名と信康が…うっ…悲しい

信康は難を逃れて生き延びて、
後に「島左近」と名を変え、
実父の家康への復讐に燃える・・・
とかってどうでしょう?

>プリキュア 
>映画を見ましたよー。
>面白かったですね。まほプリさんも来たし。
>パリのエッフェル塔が…

ご覧になられましたか!
面白かったですよね!

エッフェル塔は、
『スマプリ』の通天閣みたいに
なっちゃいましたね。

ゆかり様の「よく言われるわ」が、
二度ともピタリとハマッて
面白かったです!

>来年も出ますね。オールスターズ。
>まほプリ、キラプリ、新しいプリキュアなのか…
>前のプリキュアも出てほしいですか…
>人が多い過ぎるので無理かもしれませんね…

過去のプリキュアは、
全員集合は難しいですよね。
なので、過去プリキュアは、
番外篇みたいなのを短篇でいいので、
作って欲しいですよね、

>今回は妖精がたくさん来た。
>選挙だと思いましたよ…。
>ピンチ…そしてピカリオ…リオが来ましたぞー。
>新たなプリ…ではない?

あの妖精さんたちは、
妖精学校で勉強している妖精さんとは、
また違う妖精さんなんでしょうかねぇ?
スイーツ専門の妖精さん?

プリキュアの力を得たピカリオ・・・
つまり「女子力を得た男子」・・・
ややこしい存在になりましたね。

>にんにん〜長老格の妖精〜
>蜜柑〜りんご〜栗〜メロン〜巨峰〜にんにん〜
>(幽霊長老はクリーム?)
>にんにん〜さよならー

妖精さんと動物が
スイーツを作ってましたね。
どうやって作っていたんでしょう?

さて・・・
来年のプリキュアは、
何になるんでしょうね?
五輪を見越して「スポーツ」がテーマの
プリキュアとかでしょうか?

新しいプリキュアのキャストとかも
決まっているんでしょうねぇ。
次の声優さんは誰になるんでしょうね?


それではバイビ〜!!(^O^)ノ”

やっぱり・・・

キュアップ・ラパパ〜♪

..11/19(Sun) 12:26[29915]
更新情報です   + 持田新右ヱ門@管理者       
 (正一位)…17434回 

リ「sphere NEWアルバム♪ISM♪」
コ「絶賛発売中っっ!!」
た「戸松遥 ♪有頂天トラベラー♪ 絶賛発売中っっ!!」
ん「Garbelia♪ハローラフストーリー♪絶賛発売中っっ!!」

★更新情報★
【 日本史人物列伝 】
 〜 石川真守 〜 を追加しました。
..11/12(Sun) 13:16[29913]

11月   + 咲希       
 (正一位)…923回 

ばんわー。

11月です。後一ヶ月で一年が終わりますねぇ。
秋…紅葉…。
CSは残念ですー。来年頑張りたいなー。

直虎
普通なら元服ですね。万千代は22歳で元服をしました。何故元服をしなかったのは直虎が当主として仕切っていたと思いますね。直虎の死の後で元服をしたし。

次は信康が…瀬名が…。ああー嫡男の死が近づいていく…。
色々な説があるんですよね。

プリキュア 駅伝なのでありませーん。
ピカリオが復活?ドキドキ…。いちご坂の皆さん…。

にんにん〜秋よ〜紅葉〜抹茶…似合うよね…にんにん〜
にんにん〜ばいびー
..11/ 6(Mon) 00:51[29911]

++ 持田新右ヱ門@管理者   (正一位)…17433回   
いらっしゃいませ!!
きゅあびゅーティーをどうぞ!!( ^−^)_d□〜

>ばんわー

キュアップ・ラパパ!!
やっはろ〜!!(^ー^)ノ

>11月です。
>後一ヶ月で一年が終わりますねぇ。
>秋…紅葉…。
>CSは残念ですー。来年頑張りたいなー

年々紅葉の色づく時期が
遅くなって来てますよねぇ。

日本シリーズ・・・
横浜は惜しかったですね!
横浜は若い選手が多いので、
来年以降も期待出来ますね!

>直虎
>普通なら元服ですね。
>万千代は22歳で元服をしました。
>何故元服をしなかったのは
>直虎が当主として仕切っていたと思いますね。
>直虎の死の後で元服をしたし

お万千代は、
井伊に直虎がいたので、
元服しなかった、と言うのが、
現在のところ主流の見方ですよね。

しかし、なんて言うか・・・
ここまで話の展開が遅い大河ドラマも
珍しいですよね。

>次は信康が…瀬名が…。
>ああー嫡男の死が近づいていく…。
>色々な説があるんですよね

「信康事件」ですね。
甲斐武田家の「義信事件」みたいな
ものなんでしょうねぇ。
父親と同じくらいの
人望と実力を持った子が出てくると、
家中は分裂してしまうので、
それを防ぐ意味合いも
あったのでしょうかねぇ。

>プリキュア 駅伝なのでありませーん。
>ピカリオが復活?ドキドキ…。
>いちご坂の皆さん…

プリキュアや戦隊モノを
駅伝で放送中止にするなんて・・・
日本全国のちびっ子たちの
怨嗟の声が聞こえて来ますよね。

>にんにん〜秋よ〜紅葉〜
>抹茶…似合うよね…にんにん〜
>にんにん〜ばいびー

プリキュアの映画を
見て来ましたよ!
面白かったです!

リコたんたちは、
カメオ出演じゃなくて、
もう堂々と出て来てましたよ!


それではバイビ〜!!(^O^)ノ”

やっぱり・・・

キュアップ・ラパパ〜♪

..11/12(Sun) 13:16[29912]
キュアップラパパ!!   + 持田新右ヱ門@管理者       
 (正一位)…17432回 

リ「sphere NEWアルバム♪ISM♪」
コ「絶賛発売中っっ!!」
た「戸松遥 ♪有頂天トラベラー♪ 絶賛発売中っっ!!」
ん「Garbelia♪ハローラフストーリー♪絶賛発売中っっ!!」
..11/ 3(Fri) 12:36[29910]

22号   + 咲希       
 (正一位)…922回 

ばんわー。

台風22号…。先週、21号来たしー。次は来ないでくださいとお願いを…。

直虎
恩賞を決めるって大変ですよね。不満だったら兵を挙げるか別の主君を変えるか…どちらですね。
景勝の時は御館の乱が終わった後、新発田さんは恩賞の事を不満で兵を挙げたようですね。
氏真…この前ヒストリアで出ました。城を守るのをやめるのが早っ。後に趣味をしてのんびりをしたとか…。出家をしたっけ。

次はベルサイユ…ではなく井伊谷のばら…おーい。

プリキュア 映画が始まりました。
ペコリン、はじめてのおつかい。中学生組こっそり見守る。
ルミエルさんの力か…。長老が言った言葉…あたりかもしれん。

次はいちご坂の皆さん…敵に?ドキドキ…。

にんにん〜スタッフが変装をして撮影をしました〜にんにん〜
にんにん〜さよならー


..10/30(Mon) 00:40[29908]

++ 持田新右ヱ門@管理者   (正一位)…17431回   
いらっしゃいませ!!
きゅあびゅーティーをどうぞ!!( ^−^)_d□〜

>ばんわー

キュアップ・ラパパ!!
やっはろ〜!!(^ー^)ノ

>台風22号…。先週、21号来たしー。
>次は来ないでくださいとお願いを…

この秋の台風は、
「週末クラッシャー」ですよね。
果物も大変なことに
なってますよね。
温暖化の影響なんでしょうね。

>直虎
>恩賞を決めるって大変ですよね。
>不満だったら兵を挙げるか
>別の主君を変えるか…どちらですね。
>景勝の時は御館の乱が終わった後、
>新発田さんは恩賞の事を
>不満で兵を挙げたようですね。
>氏真…この前ヒストリアで出ました。
>城を守るのをやめるのが早っ。
>後に趣味をしてのんびりをしたとか…。
>出家をしたっけ

日本シリーズを見ていたので、
大河は全然見てませんでした・・・。
なんか一層カオスな展開で、
もう見る必要もなさそうですねぇ。

大名で無い今川氏真は、
人畜無害ですものね。
また誰も担ぎ出そうとしませんでしたし・・・。

氏真が無能、かつ、
氏真に全く人望が無かったことが、
今川氏を幕末まで「高家」として
存続させたのですから、歴史とは
皮肉なものですよね。

>次はベルサイユ…ではなく井伊谷のばら…おーい

『ベルばら』と言えば、
なんかのCMで商品とタイアップして、
原作のイメージを徹底的に破壊していますが、
あれは大丈夫なんでしょうか?
気になるところです。

>プリキュア 映画が始まりました。
>ペコリン、はじめてのおつかい。
>中学生組こっそり見守る。
>ルミエルさんの力か…。
>長老が言った言葉…あたりかもしれん

映画が始まりましたね!
楽しみです!

ペコリン・・・
人間の姿でお買い物でしたね。
これが世知辛いアニメだったら、
途中でカツアゲされてお金を取られたり、
インチキ募金にお金を巻き上げられたりとか
するところですが、プリキュアは安心して
見ていられますね。

長老って、
このまま最終回まで、
何の役にも立たないまま、
終わるんでしょうか?

>次はいちご坂の皆さん…敵に?ドキドキ…

いちご坂・・・
名前の由来が気になりますよね。
どう見ても「イチゴ畑」があるようにも
見えませんし・・・
傾斜角15度の坂道だから、
いちご坂なんでしょうかねぇ?

>にんにん〜スタッフが変装をして
>撮影をしました〜にんにん〜
>にんにん〜さよならー

日本シリーズ・・・
横浜が3連敗からの連勝で
面白くなって来ましたね。
しかも勝った試合は、
どちらも競り勝った勝利ですから、
来シーズンに繋がる内容ですよね。
ラミレス監督の手腕は、
本当に凄いですね!


それではバイビ〜!!(^O^)ノ”

やっぱり・・・

キュアップ・ラパパ〜♪

..11/ 3(Fri) 12:36[29909]
(無題)   + 持田新右ヱ門@管理者       
 (正一位)…17430回 

リ「sphere NEWアルバム♪ISM♪」
コ「絶賛発売中っっ!!」
た「戸松遥 ♪有頂天トラベラー♪ 10月発売予定っっ!!」
ん「Garbelia♪ハローラフストーリー♪絶賛発売中っっ!!」
..10/29(Sun) 12:26[29907]

台風   + 咲希       
 (正一位)…921回 

ばんわー。

台風がやべー。10月は雨が多いです…。
選挙の結果は…まあ。

直虎 長篠の戦いです。はい鉄砲。三段撃ちはどうよ〜。
昌幸の兄信綱と昌輝が亡くなりましたね。

家康の寝所へ行くことに。アーと叫びました。
直政と家康とは深い〜関係の一つですね。何故家康は直政をお気に入り理由があるのかな〜。美少年だから?わかんね。

次は小姓たちの争い?出世は大変だね…。

プリキュア パリ〜カモン〜。
その続きが映画ですね。シエルの師匠は何者でしょうね。シエルとジュリオの正体が妖精であることに知ってるし…。

次はペコリンが人間に。長老とシエルもなれるし希望があるのかな〜。
さあー映画へ〜。まあこっそり行くことになりますか…。来年のオールスターズも気になるなぁ。

にんにん〜台風ーギャーあー何故だーホワイーにんにん〜
にんにん〜ばいびー
..10/23(Mon) 00:46[29905]

++ 持田新右ヱ門@管理者   (正一位)…17429回   
いらっしゃいませ!!
きゅあびゅーティーをどうぞ!!( ^−^)_d□〜

>ばんわー

キュアップ・ラパパ!!
やっはろ〜!!(^ー^)ノ

>台風がやべー。10月は雨が多いです…。
>選挙の結果は…まあ

雨ばかりですねぇ。

そんな中、横浜が、
日本シリーズ進出を
決めましたね!
おめでとうございます!

>直虎 長篠の戦いです。
>はい鉄砲。三段撃ちはどうよ〜。
>昌幸の兄信綱と昌輝が亡くなりましたね

三段撃ちに関しては、
諸説ありますよねぇ。
当時の火縄銃で三交代とは言え、
連続射撃出来たのか?とか・・・。

真田家は、昌幸が家督相続して、
ここから『真田丸』の再放送が
始まると面白いですね。

>家康の寝所へ行くことに。アーと叫びました。
>直政と家康とは深い〜関係の一つですね。
>何故家康は直政をお気に入り理由があるのかな〜。
>美少年だから?わかんね

秀吉と家康って、
当時としては珍しく
BLじゃなかったんですよね。

BLって結構相手の見た目が大切な
「ルックス重視」ですから、
秀吉も家康もBL向きでは、
無かったのかも知れませんね。

>次は小姓たちの争い?出世は大変だね…

本当に「どうでもいい話」を
次々と捏造しまくって話数を稼ぐ
姑息な大河ですよね。

虎松と言えば、
『おそ松さん』の2期は、
今期も絶好調の面白さですよね。
こんなくだらない大河を見るより
遥かに面白いですよ!

>プリキュア パリ〜カモン〜。
>その続きが映画ですね。
>シエルの師匠は何者でしょうね。
>シエルとジュリオの正体が
>妖精であることに知ってるし…

シエルの師匠の謎が
今回の映画のポイントなんでしょうね。
『ドキプリ』での亜久里の
おばあちゃんみたいな
存在なんでしょうかねぇ・・・。

>次はペコリンが人間に。
>長老とシエルもなれるし希望があるのかな〜。
>さあー映画へ〜。
>まあこっそり行くことになりますか…。
>来年のオールスターズも気になるなぁ

シエルは妖精から、
プリキュアになって、
ちゃんと「キュア」の称号を得たのに比べると、
『プリ5』のミルキィローズが
可哀相ですよね。

「羞恥心」なんて
恐れていてはいけません!
プリキュアから与えられし、
この「精神修行」を乗り越えてこそ、
真のプリキュアマニアに
なれるのです!

>にんにん〜台風ーギャーあー
>何故だーホワイーにんにん〜
>にんにん〜ばいびー

しかも、このところ、
連続して週末のイベント破壊のみを
目的とした台風ばかりですから、
タチが悪いですよね。

横浜・・・
日本シリーズ第1戦は、
完敗でしたね・・・
横浜打線の目覚めが
待たれますね!


それではバイビ〜!!(^O^)ノ”

やっぱり・・・

キュアップ・ラパパ〜♪

..10/29(Sun) 12:25[29906]
  + 咲希       
 (正一位)…920回 

ばんわー。

雨…雨…。あーつらー。秋じゃない気分です。

直虎
去年の真田丸の勝頼は何が悲劇でしたね…。今回の勝頼は家臣達に認めさせたい気持ちがあったのでしょうね。
諏訪の当主として生きていたんだしね…。義信事件があって…。

ようやく長篠へ。奥平って家康と瀬名の子亀姫が嫁ぐんですね。

次は長篠の戦いが始まる〜?選挙なので早めです。

プリキュア 運動会。 いちご坂って四つ分けて立神家は別なんだ。
アニマルクリスタルってリンクしてるんだな。
最後、びっくりした。犬がーアレ事故…?まあ力を奪ったんだね。

次はシエルが…。映画の関係ですね。
映画ってまほプリが出るのか…カメオとして?びっくりしたな。

にんにん〜いちご〜坂〜町内会〜カモン〜にんにん〜
にんにん〜さよならー
..10/16(Mon) 00:46[29903]

++ 持田新右ヱ門@管理者   (正一位)…17428回   
いらっしゃいませ!!
きゅあびゅーティーをどうぞ!!( ^−^)_d□〜

>ばんわー

キュアップ・ラパパ!!
やっはろ〜!!(^ー^)ノ

>雨…雨…。あーつらー。
>秋じゃない気分です

長雨に加えて、
今度は台風21号ですね。
雨ばっかりですよ!
来る日も来る日も、
雨!雨!雨!

>直虎
>去年の真田丸の勝頼は何が悲劇でしたね…。
>今回の勝頼は家臣達に認めさせたい気持ちが
>あったのでしょうね。
>諏訪の当主として生きていたんだしね…。
>義信事件があって…

やっぱり、
他家の当主から
甲斐武田家の当主への
転進ですから勝頼も大変ですよね。
しかも、お通じが無い、いや、
通字の「信」も無い有様ですし・・・。

甲斐武田氏に比べると、
後北条氏は、家督が、
うまく相続されましたよね。
やっぱり、後北条氏って、
良い一族だったと思うわけです。

>ようやく長篠へ。
>奥平って家康と瀬名の子亀姫が嫁ぐんですね

長篠には、
流しの歌手が多くいますか?
(訊くな!)

確か亀姫って、
戦国の気風を持ち合わせた
結構強烈な女性でしたよね。

奥平・・・
奥田イラさんだと、
モデルみたいですね。

>次は長篠の戦いが始まる〜?選挙なので早めです

本当に今年の大河は、
「何をしたのか?」が一切不明の人物を
主人公にしてしまっているので、
尺つなぎの枝葉が多過ぎて・・・。

>プリキュア 運動会。 
>いちご坂って四つ分けて立神家は別なんだ。
>アニマルクリスタルってリンクしてるんだな。
>最後、びっくりした。犬がーアレ事故…?
>まあ力を奪ったんだね

あれだけ狭い地域を、
四つの町内会に分けているってことは、
見た目以上に、いちご坂って場所は、
人口密度が高いみたいですね。

中盤からの三幹部は、
全員男ばっかりですよね。
これって初めてのような気が・・・。

>次はシエルが…。映画の関係ですね。
>映画ってまほプリが出るのか…
>カメオとして?びっくりしたな

今回は、完全に、
映画の番宣ですよね。
これも初めてじゃないでしょうか?
シエルのお師匠さんのジャン(でしたっけ?)とか、
お店のオーナーのアソノコケ・ソレーヌさんとか
出て来ましたよね。

『まほプリ』の人気は凄かったですものね。
来年の春の映画が『まほプリ』メンバーが
揃う最期の映画になるんでしょうね。

>にんにん〜いちご〜坂〜
>町内会〜カモン〜にんにん〜
>にんにん〜さよならー

いちご坂町内会の運動会・・・
一等の景品は何なんでしょうね?
あれだけお金持ちの町内会ですから、
「パラオご招待」とか、
ありそうですよね。


今日のお話では、
お腹壊してビブリーが、
ツンデレでありながらも、
しっかりと働いていましたよね!


それではバイビ〜!!(^O^)ノ”

やっぱり・・・

キュアップ・ラパパ〜♪

..10/22(Sun) 12:50[29904]
更新情報です   + 持田新右ヱ門@管理者       
 (正一位)…17427回 

リ「sphere NEWアルバム♪ISM♪」
コ「絶賛発売中っっ!!」
た「戸松遥 ♪有頂天トラベラー♪」
ん「10月11日発売っっ!!」

★更新情報★
【 萬葉人物列伝 】
 〜 百済王善光(百済王禅広) 〜 を追加しました。
..10/15(Sun) 13:18[29902]

二週目   + 咲希       
 (正一位)…919回 

ばんわー。

二週目です。選挙、選挙…。22日ー。政治って難しいね。

直虎
最後、武田が出ました。長篠の戦いが始まりますね。
三段撃ちって本当にあったのが賛否ですね。

氏真、信長の前で蹴鞠をしたって…。氏真は蹴鞠の腕前がいいからいいとこを見せようとしたのかな?
氏真の心の中はどーでもいいわー。生き残るならええわーと思ってるのかな?

次は万千代は初陣をしたいと。

プリキュア あおいちゃんとひまりちゃんの友情。
いい話だわー。アニマルクリスタルが可愛い。

もし…GOプリのみなさんと挨拶をするあおいちゃん。映画は高校生組がノーブル学園が来たんですね。中学生組がノーブル学園に来たら…おそらくあおいちゃんがごきげんようと言った可能性があり。

次は運動会。中学校と高校ではなく町内運動会。いちかとあきらさんが…何が…。皆さんは住むところが違うのでバラバラかな?

にんにん〜映画〜パルフェが〜キラリン〜キュアキラリン?にんにん〜
にんにん〜ばいびー
..10/ 9(Mon) 00:40[29900]

++ 持田新右ヱ門@管理者   (正一位)…17426回   
いらっしゃいませ!!
きゅあびゅーティーをどうぞ!!( ^−^)_d□〜

>ばんわー

キュアップ・ラパパ!!
やっはろ〜!!(^ー^)ノ

>二週目です。選挙、選挙…。
>22日ー。政治って難しいね

マスコミは、
全く報道していませんが、
「基本的人権」が守られるか?どうか?、
日本の民主主義にとって、
最大の正念場の選挙ですよね。

>直虎
>最後、武田が出ました。
>長篠の戦いが始まりますね。
>三段撃ちって本当にあったのが賛否ですね

タケダ〜
タケダ〜
タケダ〜のテーマに乗って
登場ですね。

「三段撃ち」は、
実際には射撃を2、3回繰り返すと、
火薬の熱で使い物にならなくなるとかって
説もあったりしますよね。
実際のところは、どうなんでしょうかね?

>氏真、信長の前で蹴鞠をしたって…。
>氏真は蹴鞠の腕前がいいから
>いいとこを見せようとしたのかな?
>氏真の心の中はどーでもいいわー。
>生き残るならええわーと思ってるのかな?

信長も弱い時には、
毛利や上杉を相手にして
「土下座外交」してましたから・・・
ただ今川は名門意識が強いですから、
やっぱり生き残るためとは言えば、
屈辱は感じていたでしょうね。

でも江戸時代には、
「高家」となって、
諸大名を見下す立場へと
変わりましたものね。

>次は万千代は初陣をしたいと

おまん千代は、
草履取りでしたよね。
正直もう無茶苦茶な脚本なので、
見ていても全然気が乗りません・・・。

>プリキュア 
>あおいちゃんとひまりちゃんの友情。
>いい話だわー。アニマルクリスタルが可愛い

あおいちゃんは、全然、
ブルジョワらしさが感じられませんよね。
そこが魅力かも知れませんね。

しかし、立神財閥も、ゆくゆくは、
婿養子を採ることになるんでしょうねぇ。
でも財閥の規模としては、
ありすたんの四葉財閥の方が
大きい感じがしますよね。

>もし…GOプリのみなさんと
>挨拶をするあおいちゃん。
>映画は高校生組がノーブル学園が来たんですね。
>中学生組がノーブル学園に来たら…
>おそらくあおいちゃんが
>ごきげんようと言った可能性があり

ノーブラ、いや、ノーブル学園は、
お嬢様の学風でしたものねぇ。

最近は変身ターンが、
全員分放送されないですよね。
やはり6人分だと「尺」が
長過ぎるんでしょうねぇ。
去年は3人でしたものねぇ。

>次は運動会。
>中学校と高校ではなく町内運動会。
>いちかとあきらさんが…何が…。
>皆さんは住むところが違うのでバラバラかな?

町内会の運動会が舞台って、
珍しいですよね。
運動会ネタだと『スマプリ』の
なおちゃんの話が一番良かったと思います。

あおいちゃんは、
ブルジョアゆえに、
町内会に入ってないんですね。
その代わり立神家が、
ひとつの「町」として
運動会に参加するとか・・・。

>にんにん〜映画〜パルフェが〜
>キラリン〜キュアキラリン?にんにん〜
>にんにん〜ばいびー

シエルの隠された過去!
いろいろと気になりますねぇ。
パティシエになる苦労話は、
テレビで既に放送済みですから、
それ以外の話なんでしょうねぇ。

具体的な外国の都市が舞台になるのは、
結構久しぶりのような気がしますよねぇ。
だいたい架空の世界へ入り込んで、
そこが舞台になるのに・・・。


それではバイビ〜!!(^O^)ノ”

やっぱり・・・

キュアップ・ラパパ〜♪

..10/15(Sun) 13:17[29901]

拡張子はhtmに変更して下さい。
No. Pass
もっと書き込み隊 Ver0.871 Created by Tacky
Design by Mo-Mo