| 戻る | 検索 | 管理 |

<<<Let's cook!---&---What's news?>>>

・レシピ & News 情報です。
・随時更新中。
(元大家の勲章の写真あり)
Page: | 1 | 2 |
自家製アイスクリーム:濃厚バニラ
2013/06/09

卵黄2個を500ワットレンジで10秒。
シュガーカット大さじ3杯を入れて泡立てる。
生クリーム200mlを入れて、バニラエッセンス10滴とミント酒5ml。
軽く泡立てる。冷凍庫で18時間以上保冷したアイスクリーマーを出して素早く材料を入れてスイッチオン!
グウィーンとまわりだし、20分でできます。

守護神
2012/04/24

守護神のコップと湯のみ
コップ:落としてもなぜか割れない。
湯のみ:ズズメバチ捕獲殺傷
(台所のビールにでか!ハチ!すぐ警備保障を呼んで撃退しようとしたら、電気を消した後消えた?
換気扇が出したということでほっとして、数日後、洗わないでほっておいた仏壇の湯のみの中にいた!
助けてくださった守護神に感謝!)

琥珀のイヤリングの中のムシ???
2012/04/18

琥珀とラピスラズリを衝動買い!
よく見たら、琥珀の中のちぃいさな点に羽がある!?

最近のぱっとしないおいしいメニュー
2012/04/18

1.海鮮そば+ほうれん草白和え他
2.カレーうまい!(アナログフードプロセッサーでじゃがいも以外はみじん切りでとけちゃった!
3.サワーポーク+ふかひれちゃんと入っているスープ(おちゃわん\12000-)

手動式フードプロセサー
2012/04/10

夕食
1.ニンジン入りハンバーグ
2.ダイコンとお揚げの味噌汁
3.こしひかり
*手動式フードプロセッサーのおかげで、きれいなみじん切りのたまねぎとニンジン。
ショップチャンネルで買った久しぶりのヒット!

セーフコフィールド(米国)
2012/03/30

行きましたよ。マツイとイチローの対決というので、しかあああし!
マツイはベンチを温めて、イチローはヒットしなくてさあんざあん!!!
おまけに寒くて凍えていました。米国初日でかぜひいた!
グランドキャニオンの白い地層は海に沈んでいた時期です。
ラスベガスの有名な噴水ショー・・・タダです。

軽い夕食
2012/03/30

メニュー
1.ぶりだいこん 2.エビレタスにオレンジ 3.ワイン
この日はごばんにフランスパンにイチゴジャム・ブルーベリージャム・クリームチーズ・バターを塗って。

父の叙勲
2012/03/30

亡き父の叙勲
亡くなってからとなってしまいましたが、生前から狙っていました。
無遅刻無欠勤無事故無違反は必須条件です。官位が源義経位はもらえる予定だったのですが、・・・。
亡くなった母は義経がチンギスハンになった話ばかりしていました。ちょこっと残念ですが。それは、めっそうもないこと!

ゆうげ
2012/03/28

夕食メニュー
1 マグロブロックさしみ
2 チヂミの卵焼きサンド
3 つくだにセット
4 もずく三杯酢
5 いちごヨーグルト

カレー
2012/03/17

夕食に週一回のカレー!
絶品にはチャツネ+オイスター+ナンプラー+月桂樹大3枚+チーズ+ミルクがかかせない。
本日のは材料不足。でもおいしい(^_^)〜〜〜!

Page: | 1 | 2 |

- Topics Board -