冬のソナタ の投票理由
BACK


    やっぱり私としては、今年は冬ソナで始まり、冬ソナで終わる年です。初めて韓国ドラマに触れ、韓国の文化に興味を持ち、ご多分にもれずヨン様を好きになりました。思い出の作品です。 (2004/12/12(日) 17:52/さくら)
    どれだけつっこみどころ満載でも、どれだけ不自然すぎる展開に憤激させられても、やっぱり帰ってゆく先は「冬のソナタ」。このドラマのおかげで、今年は豊かな年となりました。「冬のソナタ」と「ビギナーズ」の皆さまに感謝. (2004/12/12(日) 18:32/うどや)
    やっぱりこれでしょ!なんといっても『原点』です。 (2004/12/13(月) 18:34/ピーちゃん)
    やっぱり、きっかけになったドラマですから。
    冬ソナなしでは今の私はいませんので! (2004/12/13(月) 20:06/ふみふみ)
    あとにもさきにもこんなに泣いたドラマはない。でもランキング下位に甘んじてますね。冬ソナの神通力もここまでなのかな〜。 (2004/12/13(月) 21:43)
    「冬ソナ」なくして韓流は語れません。 (2004/12/13(月) 21:51/uu-gaku)
    色々と韓ドラ見ますが、
    やっぱり、何度も見たくなると言う事で。 (2004/12/14(火) 00:02/sinamon)
    どんなに時が流れても「見ようかな〜。」と
    思い出したくなるのは、私の初恋『冬ソナ』
    でしょう! (2004/12/14(火) 00:45/ひろまま☆=)
    色々韓国ドラマを見たが、やはり、冬ソナには勝てません (2004/12/14(火) 23:21)
    何度繰り返して見ても、やっぱり心が騒ぎます。感謝さえしたくなる作品です。 (2004/12/15(水) 00:47/tisam4)
    このドラマで韓国ドラマの世界に入ったし、ヨンジュンさんのファンになったので・・いろんなドラマを観てきたけどこんなにときめいたドラマは、ありません (2004/12/15(水) 23:20/ひろみ)
    このドラマが原点です。冬ソナがあったから他のドラマを見たのですから・・ (2004/12/16(木) 00:01/amin)
    色々浮気をして他のドラマをみましたが、冬ソナに戻りました (2004/12/16(木) 20:50)
    オープニングの主題歌がながれるだけで、ゾクゾクします。俳優、映像、音楽、三拍子そろった完ぺきなドラマだと思います。 (2004/12/17(金) 09:11/パンジ)
    冬ソナを見た時、生まれて初めての衝動にかられました!永遠不滅の最高傑作ですっっ!!! (2004/12/17(金) 15:54/さきこ)
    冬ソナなくして今の私はありません。その後たくさんのドラマを見ましたが、私にとっての不滅のドラマです。 (2004/12/19(日) 14:19/ふみふみ)
    とにかくはじめてみた韓国ドラマがこれ。今年はここからドラマみまくりでした。 (2004/12/19(日) 17:43)
    このドラマは一体何度見たのだろう???同じドラマを何度もみたのは始めての経験でした。それほど私にとっては大事なドラマなのです〜。 (2004/12/19(日) 18:03/コロコロ)
    冬ソナがなかったら、韓ドラやめどこりのみなさんと出会えていませんでした!それに、たま〜に、すっごく見たくなる時があります。 (2004/12/19(日) 20:06/あやな)
    何回見ても、胸キュンします。 (2004/12/20(月) 01:55/川村美和)
    ミニョンさんの微笑がさいこうです (2004/12/20(月) 21:16/としみ)
    何と言っても、やはり冬ソナではないでしょうか。 (2004/12/21(火) 00:42/purupuru)
    やっぱり、これが一番でしょう1 (2004/12/21(火) 16:51/ゆうこ)
    ノーカット見たらこれまた新鮮です。 (2004/12/21(火) 17:05/みんみん)
    これほどハマったものが、かつてあっただろうか? (2004/12/21(火) 22:19/あやあや)
    出演者、背景、台詞、音楽など全てが調和。いつまでも心に残る作品です。何と言ってもペ・ヨンジュン氏の真摯な演技力が全てです! (2004/12/22(水) 21:57/fumi)
    はじめは、映像の美しさと心に沁みる言葉の数々に心奪われました。「生き方さえも変えてくれた」と断言できます。こんな作品には、もう出会えないかも。 (2004/12/22(水) 23:07/花薫)
    完全版、素敵です。 (2004/12/23(木) 08:57/ソナチアン)
    韓国ドラマを見始めたきっかけの作品です。ミニョンさんが大好きです。なぜでしょうか、チュンさんはだめなのです。台詞もきれいでとても懐かしい感じのドラマです。 (2004/12/23(木) 15:52/なつママ)
    冬ソナのおかげで韓国ドラマを見るようになりました。大好きな夏の香りでソン・スンホン氏に会えたのですから・・感謝の気持ちを込めて1票入れました。 (2004/12/23(木) 23:13/カオリン)
    冬ソナ最高 (2004/12/24(金) 21:33)
    本当に好きな時には理由なんて言えません!!
    すべてにおいて最高です!!! (2004/12/25(土) 00:03/ちい)
    これしかない! (2004/12/25(土) 13:07/doracat)
    NHK最大の罪は、受信料の使い込みより、冬ソナをカットしたこと!
    完全版を観て、更に好きになりました。 (2004/12/25(土) 17:27/るりん)

616コメント中 34コメントが 冬のソナタ のコメントです。

- VOTE COM -