△新規投稿   △過去ログ   △検索   △TBOARD   ▲TOP


MsDCG EX-F1テスト
(投稿日) 2008年04月06日22時39分   返信   編集/削除
久しぶりでテストページを作っていたりします。

←ワイ端、リサイズのみ。

以前は渋谷の警察手前の歩道橋から撮っていましたが、高倍率機だと歩道橋の揺れの影響がバカにできず、最近はもっぱら秋葉原だったりします。
MsDCG 作業メモ
(投稿日) 2008年04月06日22時48分   引用   編集/削除
f=7.3〜87.6mm
35mm判換算:約36〜432mm

って事は、EXIFの値に約4.93かければ35mm換算

○イ Re:EX-F1テスト
(投稿日) 2008年04月07日22時49分   HP   引用   編集/削除
お邪魔します〜。
テストページの製作ご苦労様です。やはりブログよりこういうページの方が見易くて良いですね。
個人的にはやはりハイスピード動画なので、できればハイスピード動画の明るさと画質との関係も調べて頂けると嬉しいです。
と、お願いしている間にもポチしちゃうかも知れませんが。。。

MsDCG Re:Re:EX-F1テスト
(投稿日) 2008年04月08日00時15分   引用   編集/削除
いらっしゃ〜い。
>やはりブログよりこういうページの方が見易くて良いですね。
プログは資料倉庫的なものには向かないなぁ〜と思っています。あとセンス良くまとめる自信がないですし。 ^^;
←テスト画像ばかりでは何なので、偶然とれた未確認飛行物体を。。。

>個人的にはやはりハイスピード動画なので、できればハイスピード動画の明るさと画質との関係も調べて頂けると嬉しいです。

自分はほとんど試していませんが、室内では気合いの入った照明が必要のようです。(特に1200fps)
↓これはもう見ました?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2909646
こんなまとめ方すると結構インパクトありますね〜。

○イ Re:Re:Re:EX-F1テスト
(投稿日) 2008年04月09日23時48分   HP   引用   編集/削除
ど〜もです。

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm2909646
今、見てきました。面白いですねぇ。ただ、いろいろと見ている内に段々飽きてきたような? 動画は最初は遊んでもその内使わなくなりそうな予感がしてきました。画素数も少ないですし。800×600の100fps位があってもいいのですが。
ほとんどポチりそうになっていますが、36mm〜ということで550の代替にはならないのと、動画が飽きそうな予感の2点が引っかかっています。

MsDCG Re:Re:Re:Re:EX-F1テスト
(投稿日) 2008年04月10日00時12分   引用   編集/削除
こんばんは〜

動画主目的で購入するには、動画系(?)の趣味持ってる人でないともったいない気がします。色々とネットで見れちゃいますしねぇ〜。

>36mm〜ということで550の代替にはならないのと
私の場合、お散歩系は550、EX-F1は鳥&昆虫と、完全に使い分けになりそうです。

編集/削除

おなまえ MsDCG
E-mail 省略可
タイトル
コメント
URL 省略可
添付ファイル 省略可
PASSWORD
編集/削除

・最大記事表示件数は、10件です。
・それ以降の記事は古いものから順に月ごとに過去ログに記入されていきます。
・添付ファイルは、jpg gif pngの拡張子のみ有効です。
・添付ファイルのファイル名に 『 . 』 がない事を確認してください。
・画像ファイルの大きさは、横 200ピクセルを越えると縮小されます。
・更に、縮小された画像に対してはアップした元ファイルにリンクが張られ原寸で閲覧する事が可能です。
・なお、フォーム投稿時の最大サイズは、100KB以内となっています。
・レスがつくとその対象の親記事がTOPへ移動します。
・親記事を削除すると関連するレス記事も削除されます。
1日以内の記事は、テーブルの色がこの色()になります。
・タグの使用はできません。

TBOARD 004 Version 1.02
- TOSHISRUS -