記事一覧

長すぎるよこのバトン

超時間かかった…!
とりあえず出かけるのでバトンだけ投下していきます。
問いにあったから久しぶりに聞きたいCDを出してきた。
…ラジカセが動かなかった。
使ってなかったからな…ショックorz

続き

100題バトン
バトンのルール(?)
答える人が一つずつ質問を最後に増やしていって100になったら終了。

◆Q1 あなたは何者ですか?
愚か者

◆Q2 最近どうですか?
風邪ひいたっぽいです

◆Q3 今何やってますか?
部屋の掃除に飽きたので一休み。
しかしこのままでは夜寝る場所が無い。

◆Q4 ちょっと自慢してもらえます?
いっそ自慢していいくらい部屋が汚い。
まとめたゴミ、スーパーの袋で6つ分になったんだぜ☆orz

◆Q5 好きなものを好きなだけ挙げてください
ガールさん、りっくん、鮫の口、朝比奈、
B'z、SHANE GAALAAS、Aerosmith、hide、
バニー、銃器類、八海山、信玄餅、利休まんじゅう、
マンゴー、林檎、洋ナシのタルト、生クリーム、
エビの鬼殻焼き、しいたけ入りシチュー、ジャガビー…
…これどこで止めたらいいかわからないんですが…。

◆Q6 自分のイメージを漢字一文字で例えるなら
…愚とか…?
でも一部の間では「乳」って言われる気がする。

◆Q7 今一番聞きたい曲は?
XのENDLESS RAIN。
8センチCDが聞けるラジカセがいきなり調子悪くて動かないorz

◆Q8 自分のイメージカラー、または好きな色は?
好きなのはスモーキーなピンクとか。

◆Q9 今一番おすすめのお菓子は?
柿チョコの季節になりました。

◆Q10 本日の起床時間は?
13:00。寝すぎ。

◆Q11 どの季節が好きですか?
夏。
まわしてくれたJJと対照的すぎて自分でウケてみた。

◆Q12 好きな映画は何ですか?
シザーハンズ。
古くてすみません。あんまり見ないんです…。

◆Q13 小さい時どんな子だった?
幼稚園で作った自己紹介絵本の「すきなたべもの」の欄に
太いマジックでデカデカと「 に く 」と書く子供だった。

◆Q14 漬物なら何が好きですか?
白菜の浅漬けか、山ごぼうが好きです。

◆Q15 最高何時間寝たことがありますか?
朝6時から夜6時まで…12時間?

◆Q16 好きな本は何ですか
買う本はラノベ率が妙に高いかと。
あとは割りとなんでも。

◆Q17 テスト勉強はどの位前からはじめますか?
塾以外だったらテストの前日からだったと思うけど…何年前の話だ(笑)

◆Q18 口癖はなんですか
若干
つーかさ
ですよね(イントネーション妙)
マジデ(イントネーション妙)
おっつ!
ありえなくね?

◆Q19 何フェチですか?
肩甲骨かな。
あ、ウサ耳フェチかも。

◆Q20 自分にとって、酸素と同じくらい大切なものは何ですか?
ウサ耳(エッー!

◆Q21 今一番欲しい物は何ですか?
スコットクラブの豹柄のコート。
あと新しいパソコン。

◆Q22 もし、1つ願いが叶うなら何を願いますか?
あと5kg痩せたい。

◆Q23 好きなテレビ番組はなんですか
好きな番組が言えるほどテレビが見たい…。
あ、年明けに放映される12時間時代劇は毎年欠かさず見てます。

◆Q24 あなたにとっての幸せとは。
好きなことをするための時間や余裕が持てること。

◆Q25 今の野望(目標)はありますか?
冬コミでガールの新刊を出すこと…。

◆Q26 絵もしくは小説など書くとき、癖ってありますか?
絵は…目から描くことくらいしか、ってJJと被ってるな。
小説は、キャラの感情の起伏が激しくなる。

◆Q27 もし今はもう会えなくなった人に一度だけ会えるとしたら誰に会いたい?
行方不明になったシロさん、どこ行きましたかorz

◆Q28 好きな芸能人は?
稲葉浩志。

◆Q29 (不明)
∑質問ねえのかよ!(笑)

◆Q30 あなたはS(サド)?M(マゾ)?
Mとは言い切れないが、Sではないと思う。
絵チャでのエロ攻防戦のとき、攻担当になると途端にどうしたらいいかわからなくなるから。
…Mというより、ヘタレ属性なだけかもしれないが!

◆Q31 次で32問目ですがその前に一言
今ストックのガムがなくなりました。口寂しいです。

◆Q32 BL(ボーイズラブ)の魅力って何だと?
NLやってきてしみじみ思ったことですが、
どっちも挿入アイテムを所持してるってすごいポイントだなぁって(真顔)
あとはまあ、同性なのに惚れちまったぜえぇ的な色々じゃないでしょうか…。

◆Q33 絵描くときに使うもの(ソフト)は?
フォトショップと、SAIを少し。

◆Q34 今の所持金は?
一万円くらい?
おろしてくるの忘れた…。

◆Q35 今行ってみたい国はどこですか?
お約束のようにイタリア(笑)

◆Q36 今現在何が食べたいですか?
クレープ。
苺と生クリームと黒蜜のやつか、黒蜜の代わりにアプリコットソースがいい。

◆Q37 1週間前の晩御飯を覚えてますか?
覚えてない…。

◆Q38 愛を叫んでください

う゛お゛ぉい゛!!

◆Q39 自分にとって怖いものって何でしょう?
見限られること、かなぁ…。

◆Q40 最近泣きましたか?
小説読んで泣きました…つーか本ではよく泣きます。

◆Q41 友人と親友と恋人の境界線はどこだと思いますか?
考えれば考えるほどわからなくなったんですがどうしたらいいですか。
私にとっては「相手をどれだけ許せるか、その許容量の差」がそれぞれの違いかと思います。
つーかJJがいいこと言った(笑)

◆Q42 好きなゲームについて熱く語ってください
今はフレイムランブルですが、ヘタクソすぎて全然前に進んでないので語れないわけで。
雲雀使って雲雀と対戦するとボロ負けするのは腕がヘタレだからですよねorz
強いよ!ほんと強いよ雲雀さん…!!
みんなに死ぬ気の炎がついて頭燃えてて超可愛いですよねアレ。一部燃えないけど。(笑)
鮫が可愛い…ほんと可愛い…。

◆Q43 同人誌何冊持ってます?(アンソロ含)
萌の数だけ。

◆Q44 今までで一番長くハマッたジャンルは?
遊戯王じゃないかな。来年で6年目。

◆Q45 朝起きたらまず何をする?
トイレに行く。
で、すっきりしたら顔と歯を磨く。(笑)

◆Q46 禁断って萌えますか?
つーかJJがいいこt(略

◆Q47 1番好きな漫画は?
何でもいいからカテゴリを区切って欲しかった。決められないよ。orz
心のバイブル的にいまだに持ってるのは銀牙だけど、最新ならリボーンです…。

◆Q48 眠れない夜、どうします?
眠れるまで絵掲で落書きするか、絵チャを日記につなげて当てもなく一人遊び。
メッセンに人がいたら相手が倒れるまで喋る。(迷惑)

◆Q49 懐かしいテレビ番組を教えて下さい。
『キャッ党忍伝てやんでぇ』
かーちゃんピザ屋さんが飛んでるよう…。

◆Q50 お気に入りの絵本はありますか?
絵本というジャンルがわからない…。
日本昔話やアンデルセンなんかは絵本?絵本になってるだけで別のジャンル…?

◆Q51 空を見上げると大きな満月。何
を考えますか?
白なら綺麗だなと思う。
赤っぽかったり黄色が濃かったりすると怖い。

◆Q52 夢中になって応援してしまうスポーツがありますか?
スポーツはあんまり見ない…。
応援っていうか、フィギュアスケートはじっと見るかも。

◆Q53 歯磨き粉、お気に入りは何ですか?
GUMのペースト状のやつ。

◆Q54 好きなNHK大河ドラマがあればタイトルを
見たいけど見れてない…。

◆Q55 好きなペットボトル飲料を教えてください
いえもん。

◆Q56 好きなカップリングがありましたら、ものすごい勢いで語ってみてください。

んじゃあれです。もう本誌が三十路とかになってて今更すぎて書けてなかった、雨戦辺りについて。
ってうか、SXSはあれだよね。どっちが受とか攻とかそういう問題じゃないよね。
なんていうの?ディスティニー?
私が割と「相手の気持ちが十割欲しい。九割でも半分でも一割でも、十割でないものはゼロと同じ」という傾向のキャラが好きなせいもあるんですが。
たとえばDXDだったら、ディーノには最優先事項として自分のファミリー(ボスとしての責任)があって。
家光にはナナさんがいるし、エンリコさんはお亡くなりだし、9代目はアレだし。
(ハ、しまった!これでDXDや家←Xや9←Xも好きだということがバレてしまった☆)
(…もとい)
上記キャラだと、たとえボスを好きになってくれても、相手の最優先事項はボスじゃないんだよなぁって。
最優先したくてもできないとか、してはいけない立場にあるとかね。

そんな中で、スクアーロだけがさ!
自分の中の大事なものをザンザスの為に全部捧げられるっていうか!

スクがむしゃらに強さを求めてたのも、出会ってから誓いを経て「ザンザスの最強の剣であるために」っていう理由が加わったと思うんですよ。
もうザンボス様のために現れた騎士鮫みたいな?(目ぇ覚ませ頭冷やせ)
で、ザン様はすごく愛情に飢えてて、そういう自分のためだけに生きて死んでくれるような存在にものすごく魅力を感じる反面、今までそういう風に想われたことが無いからそういうのが怖く(重く?)もあるんじゃないかとか。
(や、普通に鮫の行動言動は色々と重すぎると思うけど)
(でもボスに惚れてるんだからしょうがない)
(逆にそうまでされて初めて立っていられたボスとか、萌える)

しかし、雨戦で『剣士としての誇り』って言ったスクアロは、『剣士』であって『ザンザスの剣』ではなかったとも思うんですよね。
鮫はクーデターから8年もたってるから、成長して色々と見えてきたものもあって。
ボスがいない間にただの剣であることよりも一人の人間としての部分が強く出て来てて。
でもその8年を眠りの中で過ごしてきたボスにとっては、つい昨日まで自分の剣だったものが急に意思を持ち始めたように見えてると思うんだな。
だからスクが獰猛な海洋生物さんにパックンされて「ぶっはー!」したザンボス様は、本気でほっとした部分もあるんじゃなかろうかとか。
結局すべてを自分に捧げていると思っていたスクアーロが『個』を見せたことに対する恐怖というか絶望感というかそういうのを払拭したくて笑い飛ばしてみたとか。
(でも結局そういうスクアーロを好きになってた自分に気づいたりするんだぜ)
(ボスさんはカス鮫が大好きなのなー!)

…何いってるかわからなくなってきた。
とにかく、カスとボスは奥深いなと思うのでした。
まだスクアーロに関する妄想もあるんですがこれ以上バトンを引き伸ばすわけには(笑)

◆Q57 明日の予定は?
シティに行きたかったけどもう行かない方に傾いてる(笑)
たぶん月曜に発送する通販の処理やってます。
時間があればトップ絵の用意。
ヲタ生活万歳。

◆Q58 好きな言葉を教えてください。
 自由奔放

◆Q59 これはねえだろ!な好きな食べ物ってありますか?
しいたけ入りシチュー。
むしろうちではシチュー=しいたけなんだが。
他家でドン引きされるのは何故。

◆Q60 バイキンマンとドキンちゃんの関係って何?
ヘタレ夫と鬼畜妻の日本代表。

◆Q61 まったく知らない人に愛の告白されたらどーする?
とりあえず断る。
ロンゲ銀髪で声のデカい三白眼のイタリアからきた暗殺者だったらついていく。
そんでボスにかっ消されるんだ。うへへ。(落ち着け)

◆Q62 最近腹が立った事って何?
会社で「八つ当たりしないで欲しいわぁ」て言われたこと。
いや、今のはあなたに苛立っての言動だったんで。
八つ当たりでもなんでもなく正真正銘あなたを怒ってるんですが、と…!
ええい今思い出しても極限プンスカだっ!

◆Q63 今読んでいる、または最近読んだ本はなんですか?
通販して届いた同人誌。
悶え死ぬ。

◆Q64 ドラえもんの道具を1つ貰えるとしたら、何が欲しいですか?
どこでもドアはJJに貸してもらって、私はタイム風呂敷でも。
スモールライトが欲しかったけど、ビッグライトがないと元に戻せないからちょっと…(笑)

◆Q65 ズバリ、少年漫画の楽しみ方は?
普通に読めよ!(笑)

◆Q66 猫耳は許せますか?
バニーの次に許す。

◆Q67 答え始めてどれくらい経ちました?
3時間ほど。
カプ語りしたら時間くった(笑)

◆Q68 白いご飯、何かかけて食べるとしたら何が好き?(追加)
 生卵を醤油で溶いたやつが好きです。
 おなかがすきました…。

ではバトンを回す相手は
>みかさん(久々だけどもし見てたら!)
>斎宮さん(ネット復帰したら!)
>武蔵さん(もしご覧になってて、原稿に飽きたら!)

もちろんスルーOKです。見てたらでいいです。
見ていない可能性の方がものすごく高い相手とかそういう選択ですみません。
いっそアンカーって言えよ的な…!