記事一覧

本ゲーット。そしてバトン。

77の第二版買ってきたぜー!
ええそりゃもう、店員さんにシュリンク切ってもらいましたさ。
若い人に頼むのは恥ずかしかったからおじちゃんを選びましたさ。
なんで同世代だと恥ずかしいのかは心の不思議です…。
ついでに、買い逃していたTRIGUNの13巻もゲット。
超・レガナイだな…!!!(ハァハァハァ!!)
これもあと1巻で終わりなんですか…最後どうなるんだろう…!!
雑誌のほうはかなり以前から買うのやめてるんで、展開がホント読めないわけですが…楽しみです。かなり。
というか疑問。
なにげなしに奥付のページをめくってみたんですけれども。

「初版発行 平成19年 12月15日」

……え?
あれ?今年って平成何年…!?今何月…!?
ええええええええええ!?
こ、これも誤植なんでしょうか…?
年が間違ってるのか、月が間違ってるのか…でも今日まだ14日だし…ええええええええ?
っていうか、新刊コーナーにあったから新刊なんだと思って買ってきたんだけど、実は違うのか…?
13巻っていったいいつ発行したんだー!?!?!?(落ち着け)
アイム・フシギング・ナウ…。

さて、以下はバトンです。
ようやく答えさせていただきました…!>Mさん
頑張った、けど、対キャラなバトンは相変わらず難しい…!

続き

「同居バトン」
「ヨシヲ的スクアーロ」と同居。

1 彼との同居が決まった時、貴方がまず口にした台詞は?
・「ほ…本物ですか…?」
・二秒でかっ捌かれるに100鮫。

2 新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?
・互いの私室には無闇に立ち入らないようにする
・共同スペースに血のりとかを撒かない
・長く家を空ける場合は帰宅予定日を連絡する
・いや、風呂くらい用意しときたいじゃん…って、ボスんとこで入ってくるか☆

……約束事?

3 同居生活における家事はどんな風に分担しますか?
・炊事は期待しないでくださいポイズンクッキングなんでorz
・お詫びに共同スペースの掃除はやらせていただきます。
・あ、洗濯もしましょーかハァハァハァ。
・パンツとかパンツとかパ…あ、いりませんか、そうですか……チッ。

4 朝は貴方より1時間早く家を出る予定なんだって。彼に合わせて起きる?
・起きられる自信ありません…!!
・遅く帰ってくるのなら朝方まででも待っていられますが。
・おかえりなさいはちゃんとするので許してください…orz

5 やけに余裕のある朝だと思えば時計が止まっていました!慌てた彼が忘れそうになった物は?
・慌てて出かけるのなんて、ボスの呼び出しで慣れてそうだな…。
・右手の手袋とかかな?テーブルの上にぽつねんと残ってそう。
・軍手でもしてればいんじゃね?とベル辺りに笑われてると可愛い。

6 急遽決まった同居生活の事を、友達に話す?話さない?
・身内には大々的に話して爆笑をかう
・パンピの同僚とかには…たぶん「遊びに行きたい」とか言われそうなので話さない
・深く聞かれたら答えようないだろ!暗殺者の同居人て!(笑)

7 帰ってきた彼に言う台詞、「お帰りなさい。**にする?**にする?」
・「お風呂入る?ご飯ないけど、食べるんだったら風呂ってる間に買って来るよ」
・だから炊事できないんですってばorz
・いいからもうボスんとこで食って来い!(同居の醍醐味は一体どこへ…!!)
・これ、ほんとにあったら料理教室に通い始める気がします…。

8 夜御飯にて、彼に好き嫌いがあった事が発覚。彼の嫌いな物と、その時彼が取った行動を教えて下さい。
・うーん…イカの塩辛、とかどうだろう…
・もう食卓に並べた時点で顔が引きつってる。
・う゛お゛ぃ、こりゃ食いモンかぁ…?てかなり嫌そうに聞かれる。
・おいしいよ、と言ってやれば渋々箸をつけ、てれっとした物体としげしげ見詰め合うでしょう。
・……ぱく。
・…………………。
・………………………にち。(口内に走るねっとりした衝撃)
・トイレにダッシュしていきました。まあお行儀の悪い!

9 お風呂に入ろうとしたら彼が先に入っていました。腰タオル1つの姿を見てしまった貴方の対応と心の声をどうぞ。
・想像したら鼻血が出そうでした
・じゃなくて!
・とりあえず、ゴメ!と謝りつつ、見えてる肌にキスマークとかがないかさりげなくチェックする。
・挙動不審のまま「よーく温まれよー」と言い残して扉を閉める。
・出てきたら、ボスには言わないように口止めしときます。灰にされちゃう…!!

10 ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?
・DSでフレイムランブルを対戦してて
・「どんだけ才能ねぇんだぁ!?」とか笑われて
・いい加減しつこく馬鹿にされて私がキレて
・スクにDSを投げつけて怒られる
・「投げんなぁ!壊れんだろうがぁ!?いいか、こういうのを投げる時はなぁ!!」
・壊れ物の上手な投げつけ方について小一時間説教される
・苦労してんだな、スクアーロ…としみじみ思う

11 仲直りに成功!貴方も彼も寝るまでにはまだ時間があります。何をして過ごす?
・DSのストーリーモードの続きをプレイして見せてもらう
・なんかいろいろ教わる
・教わるの好きなんで。そしてスクは教えたがりっぽい気がするんで。

12 疲れていたのか彼が布団に入らず眠ってしまいました。貴方はどうする?
・とりあえず声をかけて起こしてみる
・起きれば寝室までひっぱっていく。着替えも渡してみるけど、嫌そうならそのまま転がす。
・起きなければ布団をかけて朝まで放置。電気は一応つけておく。

13 貴方も寝ようと思った時彼の口から微かに寝言らしき声が。何て言った?
・最初は微かに、だったものに聞き耳をたてた瞬間

「う゛お゛ぉい!!!」

・うるせええええ!!!(鼓膜キーン)

14 ここまでの回答有難う御座居ました。最後にこのバトンに答えた感想をどうぞ。

自分vsキャラってどんだけ難しいんだか…!!orz
妄想力とぼしくてすみません…やっぱスクアーロにはボスと同棲して欲しいのなー!
あ、もうしてるか☆

15 お疲れ様でした。このバトンをキャラ指定付きで回して下さい。

・ケケさん→紅蓮
・GJ→ルークさん
・JJ→あえて朝比奈
・ロボ→獄山。獄寺さんピンでまわしてもどうせ獄山になって返ってくるだろうから先に指定。