記事一覧

おしゃー!!!!!

脱稿しましたー!!!
よかった…終わった…orz
いや、実はちょっと、端折ったんですけども…orz

最終的に68ページになりました。
オフページの予定通りと見せかけて、実は新刊予定の予定はすごく古くて、あの後プロットを全面的に弄ったので80ページ近くいく 予定 だったんですが。
結局今回のネタは、原作のストーリーが骨で、それに沿って話が進んでいくタイプのネタだったんですね。
で、まあ、書かなくても伝わる部分があるじゃないですか。
原作でこういうことあったよね☆て、大体のところは皆さん知ってるわけで…だからあの、ぶっちゃけますと…

大空戦を 端折ったのですorz

そもそも原作を骨にした話って凄く苦手で…いやあ…原作と同じこと書いてどうするよっていう…いやそこをなんとか見せるのが技術なんでしょうけれども…時間が…時間がああああorz
まあ、終わり良ければ…(良くないorz)

新刊予定のところに書いてあるあらすじ?ぽいものも、なんか結構間違ってます(う゛お゛ぉい!)
プロットが!プロットが違うの!アレと!!(笑)
直すの忘れてたんです…まあ、時間もなかったし(と言いながら本誌感想はうだうだ書きに来てたんですが)とりあえず今から本文サンプルなんぞを作ってみようと思うので、そちらを参考にしていただけるといいかと思います。少々お待ち下さい。
そう、今回は本文サンプルを出せる厚さなの!ちょっと嬉しい!(笑)
(遊戯王のはどんだけ厚くてもないんですがね)
(あのころはまだ本文サンプルが必要かどうかなんて考えもしなかったのです…)
サンプル、UPされるのは恐らく今日の夜中になります。

ちなみに自分、本文はメモ帳で書いてHTMLで全体を見ながら進めていくので、作業は楽です。
ワードの動きが怪しすぎて最後まで使うのが怖いってだけなんですが!

さて、作業してきます。あとご飯。(笑)
また連絡しにきます!