記事一覧

ぅおわったぁぁ!@本館

ね、ねむいので、とりあえず更新日記だけ。
レスはまた後から書きにきます…!

●リボーン本の通販を停止しますよ!
3/5づけのメールまで受け付けて、その後は停止します。
春コミがあけたら再開します。
孫・遊戯王は停止しないのでお気軽にどうぞ。

●春コミの配置をUP
オフページに記載しました。よろしくお願いします!
ところでスケブですが、本ご購入のお礼以外にも描いてるので。
遊戯王とか孫も、ヒマしてると案外描きますので(笑)
(配置ジャンルより優先順位が低いので、時間がないとお断りしてしまうこともありますが)
気になってる方は、サイト見たんですけど…的に声かけてください。
たまに聞かれるので、一応ここでもアナウンスしときます~。

●新刊サンプル
一本目と、二本目の半分くらいまで、アップしてみました。
二本目の冒頭は削るべきだっただろうか…と悩みつつ…とりあえず、軽めなところを…。

本の方は全部で四本で、雰囲気的にはシリアスです。
頭悪いギャグにしようと思ってあの表紙だったのに、何故かシリアスです。
シリアスであることが最大のギャグ、を毎回体現してて すまない…。
あ。今回 最大限に 鮫がヘタレです。
今までで一番、ヘタレです。
なんか、「この冬一番の寒さ」を毎日更新していく天気予報みたいな…!
28にもなってエッチしてべそべそ泣いてる男でもよかったら愛でてやってくださいorz(どんだけ!)
個人的にはザン子は男前に書けたと思うんで!(当社比)
大船に乗ったつもりでスクアーロはついていけばいいと思いました。
夫婦は バランスが 大事☆

あ。でも!!
個人的に、ザンザスの年齢はゆりかご後の8年の間は「眠っていた」>「ザンザス的に8年=一晩」>「身体は大人、頭脳は子供!」という解釈で書いているので。
一概に「22×24」とか書いても、実際は「22×16」のつもりで書いてるんです よ…。(つまり26×28=26×22という…)
だからこう、24歳の姉さん女房を想像されると ちょっと 違います…(残念すぎる…)
新刊情報ページのザンザスの年齢表記に悩む原因のひとつです…。

あと注意点は…
ボンゴレ八世のダニエラさんの設定を色々捏造とか。
チョッピリ出演のツナさんに名前すら出てこない嫁がいるとか。
その程度です。

そうそうそれで!
ツナさん出て来たのは、用意していあった五本目のプロットの布石だったんですが。
いや違うな。
五本目のプロットに出てくる獄寺さんへの布石だったんですが!
結局書かなかったので「何で出て来たんだ!?」て感じになっちゃってて ほんと無念ですorz
主に時間が足りなくて削ったんですけども(またか!)
でも、まあ、

スク×ザン子と獄寺×ニョタケシのWカプネタだったので!(まさかのー!!)

なくても特に困らないというか、話としては閑話休題?オマケ?番外?みたいな感じだったので、まあいいか、と…。
削るという決断も、Wカプ=誰に待たれてるということもない!ということで、気は楽でした。(笑)
ただこのネタが五本の中で一番アホでくだらないものだったので、構成のバランスが…一気にシリアス一直線に…!

世の中は思い通りにはいかないものですね、というお話でした。