記事一覧

ランブル進行状況

バレ有りです。
(というかバレずに書けるものなのか進行状況って)

そもそも地面で闘うタイプの格ゲーって苦手なんですよ…!!
…not地面の格ゲってのはアレです。サイ●ックフォースのことです。
あれはいいよ…十字キーはコマンド入力の時だけ気にすればいいんだもの…ガードはバリアガードなら全方向に効くしダッシュすれば勝手に敵に飛び掛ってくれるし…。
GGも好きだけど、あれは全力でガチャ入れなのであんまりゲームしてる意識はなかったり(笑)
PF2012移植版ではエミリオ、GGではメイを好んで使ってます。
メイはガタイこそ小さいけど武器と技がアレなんで(笑)、広範囲に攻撃が効いて使いやすいのです…。
…そう。ロングレンジが好きなの。
近づかないで攻撃できるのがいい。怖いから。

だからランブルも…その…ストーリーモードはツナさんから始まるから…正直全然進まないー!!orz

現在、雷戦が終わったところです。ようやく…!!
ツナさんの転んでるのか攻撃してるのかわからないアタックに、鞄振り回す大攻撃、打たれ弱くてとろくって、死ぬ気になるまでろくな攻撃が…とほり。
ただでさえ仕事の待機時間とかにちまちまプレイするだけなのに、相性の悪いプレイヤーキャラ+ヘタクソ加減が加わってにっちもさっちも!(笑)
まあ、ランボの使い辛さはツナの比ではありませんでしたが…。

アーケードの方は死ぬ気シート使ってズルっこしたので(笑)、好きなキャラから始めてます。ので結構進んだ。
とりあえず山本と鮫さんクリア。あと獄寺さん。

長いので折りたたみ