記事一覧

ぐらぐらおしらせ

眠すぎてもう目が開けてられない…。
今週は仕事がだいぶハードでした。
原稿もハードだ!
明日は個人誌の表紙を描かないと…今回はさすがに時間がなさすぎるので色塗りを友人に外注しようと思っていて、線画を早くあげないとマズいのですが…構図が決まらぬ…!どうしたら…!

郵便局行きました。ようやく!orz
お待たせしている方、ほんっっっっとーにすみません…!

メールもお返事出しました。
しかしあともう数通残ってる…ごめんなさい…。

あと、トップの履歴には載せてないんですが、オフページの新刊予定に微妙に予定が加わりました。
アレです。おMらCです。マジで出そうかと…部数、10部くらいで(笑)
で、ネタの出どころである某に「SXでも出そうと思うんだ!!」て語ったら、タイトルを考えてくれました!
阿呆すぎて思わず使ってしまったじゃないか!!(褒めています)
某は時々本当に天才すぎて困る…。
まあ、内容も発行部数もアレだし、どうせ出す勇気なら限界まで出そうぜ、みたいな?(……)
一応、希望的観測で全国発行になっていますが、あくまでも観測なので、徹夜しないと終わらないような日程になってしまったらあっさり諦めて冬発行にします。
今回は前日から某のとこに泊まるつもりなので徹夜はできないんだぜ…。(←常にしないで終わるように努力しましょう)

そういえば、アレなタイトルで思い出しました。
トップにバナーがあります通り、SXSアンソロさんに一本書かせていただいているわけなんですが、その小説のタイトル。
ヨシヲの場合、プロットの段階で一応の仮題がついてるんですよ。
で、今回のは結構気に入ってて、最後まで使うか変更するかで悩んで!

「秘密のスペシャルハニー」っていう仮題だったんですけど!!!!

それを某Lに言ったら「某のもだけど、ヨムのタイトルセンスも大概だよね」て返されました。
そんなに褒められると照れます。
でも実際には別のタイトルに変えました。
気に入ってたんだけど、自分でも大概だと思ったので…。
でも変更した方はもっと直球で だからこそ酷い みたいなことになった気がします…(ワオ)
タイトルセンスって大事よね…。
そして今一番の気がかりは「皆さんもしかしてシリアスを書(描)かれているのだろうか…」ということです。
や。自分のも根底は結構シリアスなつもりなんですけども。
なんというか、ギャグというよりラブコメ的な?(どの口をJAROに訴えたらいいでしょうか)
浮くことには慣れていますが、それでもやっぱり、己の身は可愛いものです…石は投げないでやってください…。

そんな感じで、ぼちぼち動いております。
色々とやらなければならないことがいっぱい…。
こんなに眠いのにorz