記事一覧

夏コミイベント&オフ会レポ

さてさて改めまして夏コミおつかれさまでした!
ご訪問くださった方、お話してくださった方、差し入れをくださった方、どうもありがとうございました!
本も思いも寄らずたくさんの方に手にとっていただけて凄く嬉しかったです。
うちわも、搬入した分はすべて配布させていただきました。
…単に手搬入では50部持って行くだけで精一杯だっただけなんですが…(全部で100部あった)
なくなっちゃうくらいなら、もっと持って行けばよかった…orz
9月に持って行くんで、欲しい方はどうぞどうぞ…。
あ、それから18禁本の年齢確認、たぶんほぼ全員に聞いてました。
身分証を見せてくださった方、ご自身から尋ねてくださった方、ご協力本当にありがとうございます…!

それでは途中でちょんぎれそうですがレポも書き始めてみます。
全部覚えてるかどうかは謎…。
にしても、ねっむー!

夏コミ1日目

・4:00起床。
・ちなみに前夜は仕事で、就寝できたのは1:00。
・帰宅したとき既に爆睡してたITが憎かった…!orz
・フラフラしながら特急に乗り一路ビッグサイトへ。
・とにかく暑い。
とにかく暑い。
・暑すぎていきなりITダウン。
・いつものこと☆と吐きに行く(……)ITを見送り設営開始。
・どうでもいいけど今回の配置
端数をどこに詰めたらいいか迷った末の結果なのかと。
・もういいやここにしちゃえ☆で隣になった気がするケケ林さん。
・普通、逆カプって仲悪いから隣には配置しないじゃん!?
自分らどんだけ異端なのかと。(結構本気で/笑)
・そんな話題でお互いのオンリーワンぶりを慰めあいつつ設営(笑)
・ところでなかなかスタッフが巡回してこない
・しょうがないので見本誌を提出しにケケさんと共に窓口へ。
・提出した見本誌を検閲するスタッフ
・ヨシヲのページ→パラ見でスルー
・Nラ氏のページ→パラ見でスルー
・I宮氏のページ→ピタリと手を止め超ガン見。
・I宮氏の漫画からヨシヲ小説に戻るとまたパラ見に戻るスタッフ
・I宮氏のエロ、どんだけー!!!(爆笑)
・ネタにしてごめん、でも超言いたかったの…!(笑)
・スペに戻ってコミケ開催宣言を聞く
・ITがギアススペに旅立つ。
・あなたさっきまで青い顔して…!(笑)
・自分も買い物。
・裏からケケ林さんとお互いの新刊の売買
本日の必須の買い物、開場後1分で終了。
・………orz
・ITが戻ってきてからちょろりと買い物に行きましたが
・ヨシヲの目はレイヤーさんに釘付け(オイ)
・超かわゆいバニーガールを見つけてハッスル☆
・網タイツ!ふわふわしっぽ…!!(きゅん!)
・っていうかお尻の形が良くて超可愛い…!<いいから黙れよ変態
・そのうちオフ会参加者のお一人Iちさんが登場
・ケケさんとお知り合いらしいことを初めて知った(笑)
・おなかがすいたのでおにぎりを食べ…
・…ようと思ったらなんか、首が苦しい!?
・Σって、ネックレスが首で絡まってるよー!!
・慌ててケケさんにお願い!
・「すみません、絡まってるの外してもらえませんか!!」
ケケさん大爆笑(外してー!!orz)
・青龍の首飾りも絡まってたら面白いのに!
・そして六合に外してもらったりしたら可愛いのに!
・紅蓮は駄目だよ取るつもりが逆に締めちゃうから。
・不器用な恋☆(意味違う)
・とか妄想して自分を立ち直らせました。
・そうこうしてるうちにデート中のNラ氏&Mツハ氏登場
・久しぶりに会話した気がしますよ…!
・オフ会はまたお時間のある時にでも!ヨロシクですv
・買い物を終えたGJ(レイヤーさん)も登場
・Σバカっ!なんでおよーふく着てこないんだ!!
・買い物先にしてこれからコス☆って…!
・うわーん!可愛い女の子期待してたのにうわーん!!(黙れ変態)
・でも差し入れはジャガビーだった。
・貴様、超いいヤツだな!!(きゅんきゅん!)
・M月ぽんも噂のAさんと一緒に…って今回多いな知り合い!
・M月ぽんの「心って重いのね…」に爆笑。(心=買った本/笑)
・ところで人を訪ねてうちに何度もいらっしゃる方がいたんですが
・うちはその日の売り子さんか、突発でも売り子を頼めるような身内以外はあまり裏に入れないことにしてるので…
・訪ねて来られても、引き止めておくとかできないのであまりお役には立てないかと…(苦笑)
・あ、あと久々に男性のお客さんを拝見
・お兄さん、それ女性向け18禁ですけど大丈夫ですか…!(アワワ)
・在庫の数がヤバイことをITに指摘されて慌てて撤収
・と思ったらEい氏、Sモツキ氏、Sイ氏登場
うちわ確保しとくの忘れてた☆
・すみません…10月でいいですか…orz<夏終わってるー!!
・黒ネコに搬出に行って撤収作業終わり!
・この後一人になってしまうITをゴキブリホイホイまで送り出す。
・売り子、超ありがとう…!!
・夕飯まで一緒できなくてごめんよ…同じホテルなのに(笑)
・ホイホイの手前は集合場所にしていた赤球だったんだけど
・まだ集合時間まで結構あるなぁって…
・悩んでたら携帯にメールとかいろいろ入ってた。
・オフ会メンバー、もう集合していたらしい。ハッヤ!(笑)
・まあちょうどいいから移動しましょう~ということで
・そのままオフ会に流れました!

オフ会レポ

・りんかい線、超混んでた…。
・いつも、かもめかタックなので人の多さにビビった…!
・でもかもめも列で止まってたらしいから同じか…。
・池袋駅に着いてひとこと
・「西口はどっちだ」←主催ー!
・ほぼSモツキ氏についていく。←主催ー!
・「ヨシヲさんどっちに行くんですか!」←主催ー!
・「ヨシヲさんそこSダックスです!」←主催ー!
・他にも、電話でオーダーをすませたら
・「ヨシヲさんPセラはは電話注文じゃなくてリモコンですよね…?」
・「Σ……!!」
リアルに息を呑んだり。
・メニュー表を力いっぱいめくって
・「周りのグラスをヨシヲさんが倒しそうで…!」
・とグラスを守備されたり
・ストローと間違えてマドラーを吸ってみたり
・カッパのクーを青龍と間違ってみたり(故意)
・ハニトーを切り分けるつもりでほとんど千切り分けてたり
・途中で零したハニトをサッと拾い上げて食ったら全員に見られてたり
・ヨシヲどんだけー!!!orz
・ほら、酔っ払ってたから!?
・(9割はまだ飲んでない時間だったけどな☆)
・ちなみにツッコミはほとんどSモツキさんでした(笑)
・会話の内容は、メンバーが2/3は青受者だったこともあり?
・青龍ってどんだけー!!という話題…だったかな。
・……実はあんまり覚えていない(オイ)
・ケケさんがかなり黒いということはわかった。(笑)
・Sモツキさんの「六合が売ってたら十代六合でも買う」発言に爆笑
・まあ、ヨシヲも同意見ですが(真顔)
・Sイさんが結構な酒豪だと判明。カッコイイ…。
・Iちさんのゲーム情報で勝手に妄想してSモツキ氏に見破られた
・「ヨシヲさん、今のは青龍と紅蓮で妄想したでしょう」
・なぜ分かる…!!orz
・(紅蓮が青龍に誉められて「誉められた…!」とかきゅんきゅんしてたら可愛いなって…orz)
・そしたら「ヨシヲさんはヨシヲ筆紅蓮に似てる」とか言われて!
・正直がっかりだ!(爆笑)
・青龍呼ばわりされるのとどっちがいいんだろう…(遠い目)
・「青龍」って、それだけで罵倒の言葉になると思った。
・あとは最新刊の紅蓮の首飾りについてとか
・そうそう、そこでヨシヲが勝手に暴走し始めて。
・「自分、武器の取替えっこがすんごい好きなんですよ!!」
・と声を大にして主張してきました☆
・例えば、青龍が武器を取り落としたりして。
・そのまま神気とか素手とかで戦ってて、窮地に陥った時
・すかさず六合が自分の武器を投げて寄越したりとかして!
・んで取り落とした青龍の大鎌に近い位置にいた六合は
・それに飛びついて拾い上げて応戦!
青龍よりも器用に大鎌を使って超カッコイイ六合
・青龍はそんな六合を見て勝手にキィキィしたりして(笑)
・萌☆え☆る…!(きゅん!)
・で、皆さんの意見はといえば
・「紅蓮の場合だと戦闘センスがズバ抜けてるから何でも使いこなせる」
・なるほど…!!(きゅんきゅん!!!)
・そうそう、勾陣の武器を紅蓮が使った巻は相当に萌えたんですよ
・とかいうのを改めて思い出してきゅんきゅんしてました(笑)
・それから神将の属性はどういう当てはめ方になってるんだろう、とか
・六合がポニテにしたら風音と被るとか(笑)←問題そこだけか!
・格好いい青龍も好きなんだもん!!と大主張のEいさんとか
・だめだ、全部はやはり思いだせん…(笑)<話題が色々ありすぎた!
・自分の発言はそりゃもう覚えてるんですが…不甲斐ないorz
・そんでもって会はトータル5時間だったんですが
最後まで一曲も歌わず。
・歌う時間も取ろうと思ってたんですが…
・なんとなく喋ってる方が面白いかな?と思ってそのまま☆(オイ)
・1時間くらいスケブ時間も取りましたが
・1時間じゃ喋りながら1冊描くのが限度だよな…(笑)
・解散したのは21:30くらい?
・帰りの電車はIちさんやケケさん、Sもつきさんがご一緒でしたが
・喉がガラガラで喋るのが若干大変だったです(笑)
・↑必要以上に大声で喋りすぎた…!
・酔っ払ってハッスルなヨシヲでありました。
・色々と至らない主催ですんませんでした…。
・でも、楽しんでいただけていたらいいな、と思います…!

夏コミ2日目

・6:00起床…やはり前泊はいい…!
・スッキリした頭でITと合流。すか○らーくで朝食を。
・おにぎりじゃない朝食サイコー!!(いつも電車でおにぎり!)
・外も涼しくて、最高のイベント日和でした。
・ちなみにこの日のスペ主はITで私は売り子。
・開場と同時に買い物に出かけるヨシヲ。(あれ?)
・ザンスクいっぱい買ってきたー!!
・ロボんちにも挨拶行ってきた
・いつもながら、Pンプさんはなんて有能な売り子さんなんだ…
・見習わなくちゃ☆と言いながら買い物を続ける(オイ)
・両手いっぱいのザンスクにほくほくで帰還
・ITと交代して売り子作業
・話には聞いていたけれど
・座るとお客さんがくる、というタイミングは確かに辛い!(笑)
・フトモモが若干筋肉痛に。←惰弱。
・遊戯王本もちょこっと買ってきた。
・ガールさんガールさんガールさんハァハァハァハァ…!
・明日香たんもかわゆいよね…!(きゅん)
・スクたんとボスたんも(もういい)
・で、買い物をしている最中にITからメールが
・「昨日のぱんだうちわを持った人が歩いてるよ?」
・ちょ…!!!(笑)
絶対ケケさんだ。←妙な確信があった
・急いでスペに戻ると
・やっぱりケケさんいたー!!(笑)
・ITが呼び止めてみたらしい…。
・しばらくケケさんとお話ししましたが、ほんと面白いなぁ…(笑)
・なんやかんやで14:00ごろには撤収したっけ?
・体力的に限界だったので、ITとタックを使うことに。
・タクシーらくちーん!!(悦)
・東京駅の某デパ地下でつまみとおにぎりを買い込む
・特急の中で我慢しきれずおにぎりをつまみ食い☆
・つか、夏コミ当日の朝から数えてこの日の晩までに
・おにぎりを11個消費しました…。
・なんだ自分らおにぎり愛好家か…?
・夜は酒盛り☆
・開けてなかったグレンフィディック18年を開けてみた
・ウッマー!!超ウッマー!!
・コンビニの丸ロックアイスが可愛かったです
・あとはもうヘロヘロで覚えてません
・つか、気を失うように寝たと思われます(笑)

むしろ今この日記を描きながら居眠りしてました…。
(書き上がったら23:00…3時間も日記を書いてた…)
疲れたぜー…!