記事一覧

緊急事態発生です (追記)

ここへきて モニターが 死にました

ああああああああああああああああ…!!!!!!orz

今日大急ぎでモニタ買って来たけど、おかげで、半日は使ってしまったので…。
モニタ、昨日の夕方は無事だったんですが、昨夜の仕事に出かけて、帰宅してから原稿を始めようと思って起動したら、なんか、画面がぼやぼやチラチラそのうち暗転、みたいな…?
とりあえず締切はぶっちゃけ月曜日の正午だったんですが、土曜日と日曜日両方まるっと使ってギリギリ完成できるかできないか…みたいな予定だったので。
ていうか、時間どうこうの前に、なんかこう…土壇場に来てこの不始末でもう心が折れたというか…。
要約すると、オフ本はもう無理ですorz
コ、コピーならなんとか…いやしかし…

なんか、買って来たモニタ、ワイドだったんですけど。
もしかしてグラフィックボードの方が対応してなかったぽく、画面が横にのびのびのびのび…!!!orz
これどうしたらいいんだろう…
とりあえず返品?交換?
開けたし繋げたし使っちゃったけどできるのか…?
最悪グラボを交換…でも自分メモリの増設くらいしかしたことない…グラボって差すだけなのかな…どうなんだろう(不安)

とりあえずモニタの問題がどうにかなったら、コピー本ができないかどうかがんばってみます。
がんば…れるかな…orz

返品してきました

さっきの↑の文章が、なんかこう…静かにテンパってる感じが否めなくてあれです。焦ってたんですね。
心は一度折れましたが、コピー本は頑張ります。
ペラくても表紙に絵がなくても頑張ります。
愛をこめよう…orz

でまあ、開封してしまってたので、代金の8割だけ返金してくれました。良かった…!
んで、同額の中古のモニタを購入しました。
全体的に画面が褪せてて微妙に黄色味がかってるのが痛いんですが、欲しかったモニタは取り寄せるから一週間から10日待てとか言われたので仕方ありません。そんなに待ったらオンリー過ぎるってば!他のは高価格だったので買えないし!(笑)
んでまあ褪せてるし傷あるしドット欠けてるけど ちゃんと映るって 素敵です…!

つか、15インチ→19インチと2段階もおっきくしたので視界広くなりすぎて戸惑いました。
すごいよ!手ブロのイラストが全表示できるよ!!
今まで、縦が全体の2/3しか表示できてなかったので…。
塗るときとか、一面を同じ色で塗りたいのにスクロールのために手を離さなくちゃいけなくて、残り1/3との境目をごまかすのが大変で…!
でもこれなら、画面が全部収まるので、ベタっと塗るときにらくちんなのです…おっきくして良かった…。

しかし、自分のサイトがすごいレイアウトになってたのにはビビりました。
自分のモニタだと画面下の方はあんなに空白なかったんですよ…
背景画像の位置指定をあとで変えようそうしよう…orz

あとこの際だったので、左クリックが逝ってたマウスを新品に交換して、スピーカーと前から欲しかったバックアップ用の外付けHDDもついでに追加して取り付けました。
電源が足りないのをどうにかせねば…。

これでなんとかなった気がします。
買い物つきあってくれてありがとうJJ。
誕生日なのにごめんなさい(笑)