ゆう星☆汗の輪掲示板
携帯電話対応
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

手掌多汗症 投稿者: 投稿日:2016/03/31(Thu) 15:20 No.1554  
はじめまして。初めて質問させて頂きます。
32歳男性です。

小学生の頃から手掌多汗症で悩んでおります。
岡山でおすすめの皮膚科などの病院を知りませんか?
ゆう星さんはじめ、ご覧の方よろしくお願い致します。


以前メールにして質問させて頂いた者です。 投稿者: 投稿日:2015/06/26(Fri) 08:26 No.1553  
はじめまして、どうしても質問したい事がありこちらの方に書き込ませて頂きました。
「yuustar@yahoo.co.jp」こちらにメールを再度送りましたので、読んで頂けると有難いです。
非常に悩んでおります・・・・。


読むのが大変なので…。 投稿者:ぱいん 投稿日:2013/11/25(Mon) 21:33 No.1531  
もものすけさん宛のカキコこちらに移しました。
頭皮の匂い…女の子は気にしますよね。
うちの子も脂漏のような匂いしてたのですが、少し前からジョンソンのベビーシャンプー(泡タイプの全身用です)で頭を洗わせたら大分 気にならなくなりました。
ただ、身体と頭は違うもので洗うと躾たいので、ボディソープ使わせています。

うちはどうやらトメが多汗ぽいので遺伝ですね。

もものすけさんと情報交換出来て本当に良かったです。

あ、私については普通のBBSに少し書いてあるので、そちらをご覧ください。


やっぱり遺伝しますよね もものすけ - 2013/11/25(Mon) 23:27 No.1532  

私の手汗足汗は実母からの遺伝です父も妹もどちらかといえば乾燥肌です。
娘は私から手足多汗をバッチリ貰ってしまったみたいです。
そして頭の匂いは夫の父親からのような気がします

精神発汗って年を取ると本当に減るんだなって実感します。
若い頃は脇の汗も結構気になってましたが最近よほど暑くない限り脇から汗がでなくなりました。

ベビーシャンプー結構、皮脂には効きますよね、赤ちゃんって皮脂が多いですからね〜、娘が赤ちゃんの頃はその洗浄力のおかげで私の手はお風呂上がりは少し荒れてました(笑

でも匂いが薄くなってよかったですね、最近の男の子は色んな事に敏感ですからね、気をつけてあげてください


みょうばん ぱいん - 2013/11/27(Wed) 00:00 No.1533  

所用で近くまで行ったので、隣街のイオンで探してみたのですが…店が大きすぎて逆にわからなかったです(T_T
)
いっそのこと、東急ハンズ(大型雑貨店)とかの方がわかり易い気がしてきました。
地元は完全な住宅街なので、本当に欲しいものは都内の方が楽なのです。

それでも先日行ったら、あまりの変わり様に唖然としました。

スーパーより、ドラッグストアとかの方が見つけ易いでしょうか!?


そういえば、うちの子はズボラもいいとこなので、皮脂や匂いには無頓着かもしれません。親だけが必死になってる感じですよwww
ただ、学校で虐めの対象になって欲しくないので、躍起になっているというか…。


そういえば、ゆう星さん帰って来ないし(昔からお忙しい方だったので)、出来れば花バアさんとも情報交換したいのですが…ROMりもしてらっしゃらないのでしょうか!?
いろいろ気になってます。


汗とほぼ関係無い話で済みません。


ミョウバン もものすけ - 2013/11/27(Wed) 15:08 No.1534  

ぱいんさんこんにちは〜
娘に一袋買ってやりましたがそれは夢タウンって所のスーパーです、たぶん九州の方しかないスーパーだと思います(汗

今日自分用にと近くの小さなスーパーで探してみましたが売ってませんでした。でもスーパーの中にある薬局で聞いてみると売ってました。薬局にミョウバンが売ってるなんて知らなかったな〜(笑

普通はスーパーの漬物とかをつける素材の所に置いてあったのですが・・・・

探せない時はお店の人に聞くのが一番手っ取り早いですよー。

私は焼きミョウバン100グラムを買いました薬局に売っていたのは粉でした。スーパーだと100円ぐらいなのに薬局だと230円もしました(怒

調味料の空き瓶に水300CCとミョウバンを20グラム入れてシャカシャカと振りました瓶の中の水が真っ白になりましたこれを3日ほど時々振って放置しておけば解けて透明になるので、適当に薄めて手に使ってみようと思ってます。

今は手の皮膚が薄く日焼けした跡みたいに剥けているのでそれが落ち着いてからにしますけどね。

ももう殆どよくはなってるのですが皮膚のターンオーバーって50代になると75日ぐらいかかるそうなんでもう少し待つ事にします。

洗剤使ってもあまり手荒れが気にならない方でしたが今回本当にっというか25年ぶりに手が荒れてビックリしました。炊事に支障が出るほどではありませんがお湯を使って食器を洗う時は化粧用の乳液を手に塗って綿の布手袋とゴム手袋を利用してます。お肌がしっとりしてかなり良いです


子供の頃はこのぐらいの荒れ方ではなくってもっと酷かったのですが歳を取ると面の皮だけじゃなくって手の皮膚も厚くなるもんなんですね(笑

BBSにぱいんさんが投稿しているコメントを昨日少しばかり読んでみました。私には理解ができないようなゲームの事とか色々ありましたがご主人と仲直りできたみたいで良かったですね、私もよく主人と口喧嘩しますよ、夫は皮肉屋さんなんでコッチも皮肉で応戦、そして二人とも思いっきりキレます(笑

溜め込むよりはいいですし、私のストレス発散方は自分のブログに愚痴る事です、これって結構爽快です。気分すっきりです(訪れる方は自分と重ね合わせて見たりとかしてるみたいです)
ぱいんさんも溜め込まないで色んな所で発散するといいですね

寒くなったので今日はインフルエンザの予防接種してきました。痛かったです〜。

お互い風邪に負けないように元気に過ごせるといいですね♪
また余計な事まで書いて長くなりました。


お久しぶりです♪ ぱいん - 2014/07/11(Fri) 07:13 No.1551  

先日、あまりにも息子の皮膚が真っ赤に腫れ上がっていたので、
ついに病院へ連れて行きました。
「アトピーかも・・・」という有難くない診断。
あんなにベタベタなのに肘や膝裏はカッサカサ。
皮膚って奥深いし本当にわからないです(+_+)


無題 投稿者:ぐりぐら 投稿日:2013/06/13(Thu) 01:22 No.1518  
はじめまして、3児の母 30代です
私は中学の頃から手足脇の汗を気にするようになりました
症状は保育園の頃からあったそうで、折り紙がベタベタになり
折れなかったと保育園の時の先生は言います
自覚したのが、中学だったんでしょう
色々嫌な思いもしましたが、
接客業のバイトもしました、保育士にもなり、今は事務業
手汗があっても工夫と忍耐で乗り切ってきました
でも最近 我が子の手汗に気づき
遺伝したのでは、と不安でいっぱいです
自分が経験した辛かった思いを子供たちに経験させたくないのです
それで、最近毎日のようにネットで調べ
こちらにたどりつきました。

体質改善 子供の頃から取り組める手汗を止める方法がありましたら教えていただきたいです。



遅くなりました ゆう星☆ - 2013/08/08(Thu) 22:21 No.1519  

気がつくのが遅く、申し訳ございません。

> 遺伝したのでは、と不安
> 自分が経験した辛かった思いを子供たちに経験させたくない
ということですね。

手のひらの汗が多いのは、交感神経の働きが他人より活発なことが考えられます。
交感神経は、不安がると余計に活発になるので厄介なのですね。
できることならば、お母様の方が、その汗を気になさらず普通に接してあげて欲しい。
手汗に囚われないことが、一番の改善策だと私は思います。

手のひらの汗は、カラダの他の部分の汗とは異なり、体質改善などでは抑えられないと考えます。

汗への囚われを和らげるには、私の知る方法では、SATカウンセリングがいいのかなと思います。


Re: 無題 ぐりぐら - 2014/02/10(Mon) 23:54 No.1548  

お返事ありがとうございました。どうか子供たちには手汗があっても強く生き抜いてほしい
心配ではありますが、まずは。自分自信が手汗で人と接する事に臆病にならないように前向きな姿を見せていこうとおもいます
医療がすすんで手汗が完治する方法が見つかるのを心から願っていますが。。。


新たな年がはじまりました 投稿者:もものすけ 投稿日:2014/01/07(Tue) 11:04 No.1547  
多汗症の悩みを持つ皆様、あけましておめでとうございます。
今年も手汗で苦労しそうですが何事も無い一年が送れればいいなぁっと思っております。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路  &  isso