<< 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 >>
2012年01月24日(火)
SKYRIMは記号・アイコン類が排除されている点が特徴的だと感じた。ある意味、ローグの対極。
キャラクタの顔もしかりで、目を表す記号ではなく、彫の深さを持った目が描画されている。
面白くもあるが、面倒くささもある。
2012年01月05日(木)
間があいてしまった。
結婚記念にいただいたT-falの鍋セットの取っ手が動かなくなった。
一応\2,000でバラ売りの取っ手があったらしいのでそちらに交換したが、気になって古いほうを分解してみた。
素人目には中身が錆付いているようにしかみえないのでCRCでも試してみようかと思う。

2011年12月03日(土)
からレーザー距離計をいただきました。
30mまでの距離を±2mmの精度で瞬時に測ることができます。要所要所で使うことにします。