<< 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
2011年11月08日(火)
Releaseビルドするとntdll.dllが例外コード0xC0000005で落ちるようになった… orz
何かしらのスレッドが悪さしている模様。しかし手も足も出ん。
2011年11月03日(木)
VC++開発環境にはマクロ機能があるのですが、参考文献が少なすぎてイマイチ使い切れていない感じがする。
文法はExcel VBSと似ているといえば似ている。ただ、どれだけのオブジェクトがあるのかが分からない。
きょうびVC++6とWin7の組み合わせ自体、サポート対象外なので文句は言えませんが。
やたらと容量を食っていたMSDNもインストールしていませんし。
2011年10月28日(金)
今週は久しぶりに東京に出張した。東京は相変わらずスーツ族が多い...
対して、関西はオバハンとか学生とかが半分を占めている。(大阪への出張も多かった。)

生活の基盤を関西に移して早6年。通勤には京都の地下鉄を利用している。
京都は土地柄か修学旅行生が多い。
最近の通勤で気づいたのは、修学旅行のグループは「男女混合」と「女子のみ」の2種類があって、
「女子のみ」のグループの場合、朝一番から駅員さんに「@@@はどーやっていったらいいんですか」という風に行き方を尋ねているケースが多い、ということ。
女子に"予定を立てる"とか"事前調査をする"という概念があるのかないのかは分からないが、私は女子ではないので分からない。それは永遠のテーマだとは思う。

こういうの、職業柄、予定を立てるのは当たり前で、何かあったときのコンティンジェンシープランまで立てる身としては思うものがあります。