<< 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 >>
2011年06月14日(火)
が好きなビーズコースター。英語では'abacus'(そろばんの意)というのか…勉強になる。
2011年06月12日(日)
引越しの相見積もり。一斉に数社を呼んだら部屋がえらいことになった。
日通、アリ、アートは高価なのを知ってて見積もってもらいましたが、やはり桁が違ってました。会社都合の転勤だとこういうところを使いたいです。
サカイ、ハートはそれに比べたら1〜2割安価。
提示額に対して「あれ?これ7掛けするの忘れてませんか(笑)?」と値引きを要請したら、75%位にはしてもらえました。
まあ、こんなもんだろう。
2011年06月08日(水)
上層部から電力10%カットのお達しが出たらしい。空調が弱まった。
ヒトの体で一番熱を持つのは頭であり、頭脳労働を行うからには頭部を適切な温度に調節する必要がある、という主張は通りませんでした。