MOVIE

今までに見た映画を紹介していきたいと思います。
私が見たものだけではつまらないので皆さんのご覧になった映画の感想も募集します。
下のアドレスにメールで送ってください。
投稿はこちらへ

新しい感想

更新日 タイトル 監督 鑑賞者
11/14 ザ・メキシカン ゴア・ヴァービンスキー たかもー
レンタルで見ました。公開してた時は、「2大スター競演!」の宣伝文句に「どー せ、面白いわけないや。」 と、見る気持ゼロ、でした。 ストーリーはというと、ブラッドピット扮するチンピラ(?)が、組織の命令で伝説 の拳銃をメキシコに取りに行く 話と、ラスベガスへ向かうジュリアロバーツが、人質に取られて、その誘拐犯とすっ たもんだする話とが平行 に進んで、最後に再開できて、ぶちゅう〜、みたいな感じです。 ここでのポイントは、「話が平行に進む。」という所です。 そーんなんです。平行して進んでいるだけに、この2人ほとんど、一緒の画面に収 まっていません。 ということは、「競演」というのとは、びみょ〜〜に違いますな。少なくとも、アク ション映画のヒーロー、ヒロイン みたいな競演を期待して見たら、まずそこで裏切られる事になりますな。 さて、じゃあ、結局、「どうよ?この映画?」と聞かれれば、「面白かったよ。」か なあ。 事件に巻き込まれ風のブラピの状況はドタバタしてて、コミカルだし、拳銃にまつわ る伝説にも興味持てたし、 人質になるジュリアロバーツの話はロードムービー風で飽きなかったし。 さて、じゃあ、結局、「好きなの?この映画?」と聞かれれば、「大嫌い。」かな あ。 2大スター競演にあたり、ぜったいコケない台本を用意しましたってな感じが、鼻に ついていただけません。 「コケない台本」のおかげで、「面白い映画」という印象は、獲得できても、「大好 きな映画」の仲間入りは できないのです。 と、いうわけで、この映画の記憶は永遠にボッシュート行きです。さよなら〜。ア ディオース。


過去の感想

ア行
アメリカンヒストリーX(01.1.15)
アンドリューNDR114(01.4.26)
アンブレイカブル(01.4.6)
生きてこそ(00.11.9)
ウォーターボーイズ(01.10.15)
海の上のピアニスト(00.11.2)
A.I.(01.8.22)
X−メン(00.10.30)

カ行
CAST AWAY(01.2.27)
グリーンマイル(00.11.2)

サ行
13デイズ(01.1.15)
サイモン・バーチ(00.10.24)
猿の惑星(01.8.22)
ジュラシックパークV(01.8.22)
スコア(01.10.3)
千と千尋の神隠し(01.8.22)

タ行
ダイナソー(01.1.15)
TAXI(01.4.26)
ターザン(01.1.15)
ダンサー・イン・ザ・ダーク(01.1.15)
チャイルドプレイ チャッキーの花(00.12.13)
ディープ エンド オブ オーシャン(00.10.31)
遠い空の向こうに(01.1.23)

ナ行

ハ行
8月のメモワール(00.10.25)
バトルロワイアル(01.1.23)
HANABI(01.2.14)
ファイトクラブ(00.11.9)
ファイナル・デスティネーション(01.2.14)
フェイスオフ(00.12.13)
ブラス!(00.11.23)
BROTHER(01.2.14)
フランダースの犬(00.12.13)
ポネット(00.12.18)
WHITEOUT(00.10.24)

マ行
マグノリア(01.1.24)
みんなのいえ(01.9.6)

ヤ行

ラ行
ランダムハーツ(00.11.14)

ワ行

戻る