記事一覧

元気です

ファイル 725-1.jpg

東北地方太平洋沖地震にて被災された方々へ、心からお見舞い申し上げます。

お陰さまで胃の方はだいぶ良くなってきました。
無理して油ものとか食べなければ…!

誰かに「元気を出して!」とエールを送る時は、自分がまず元気でないと話しになりません。
元気を出してほしい人に逆に心配をかけてしまうってのも、心が痛いじゃないですか。
自分の元気を分けてあげるつもりで、自分のエネルギーをまずいっぱいにしておくのがいいと思います。
でも頼るのも悪い事とは言わないかな…頼られて、アンタのお陰で元気になれたよって言われると、その言葉に元気を貰ったりするじゃないですか。
そんなことを考える今日この頃です。
最前線で頑張っている人も、それを応援している人も、お互いを大事に思う気持ちが復興に繋がっていくんじゃないかなと思います。

『そんなこんなで今日も元気です』

ツイッターでお喋りしている友人に出されたお題でヴァリアー描いてみました。
一色ですみません…10年後はスクザン以外はほぼ初描きなんですが、とりわけれびたんをどう描いていいのか分からなかった!
三十路ルッスも初描きなのにどうしてこんなに描きやすいのか…と呟いたら、「姐さんの美しさは10年経っても変わらないから」という模範解答を頂きました。超納得っ!(笑)