▲ BACK ▲

▼ 最新登録者から表示しています…全131人 ▼

※ 24時間以内に更新されたものには  が表示されます!
地域 お名前 性別 HP 好き 歌人 万葉 お好きな万葉歌人 コメント 登録日
東京 まぽりん 大好き! 恋愛歌人 大好き 大伴家持、大伴坂上郎女、但馬皇女、笠女郎 大学で万葉集の講義を受けて以来、好きになっちゃいましたv
万葉集の歌はストレートなものばかりで、心に響くものがあります!^▽^*
No.117
2004/08/04(22:19)
東京 彩瀬 翠   大好き! 恋愛歌人 大々好き 但馬皇女   No.116
2004/07/15(22:18)
神奈川 ミオ   恋愛歌人 大好き 大海人皇子、額田王、大津皇子、大伯皇女等 大学は国文で、平家を専攻していましたが、漫画「天上の虹」を読んで万葉の世界が好きになりました。後の世の固さがなく、のびのびとした歌の感じが好きです。古典〜現代物まで本も読みます。小説も書いています。 No.115
2004/07/11(18:27)
奈良 さんぽ 大好き! 哀愁歌人 熱烈好き 柿本人麻呂、山部赤人 初めまして。
万葉集に魅せられて、カメラ片手に万葉の故地を歩いております。
どうぞよろしくお願いします。
No.113
2004/06/11(22:31)
茨城 暗寿   大好き! 哀愁歌人 好き 額田王、大津皇子 額田王と大海人皇子が詠んだ歌が一番好きですが、そのほかにも大友皇子が詠んだ歌も好きです。 No.112
2004/05/31(07:28)
大阪 さらら   大好き! 秘密 熱烈好き 天智天皇 有間皇子 その他いっぱい はじめまして。ネットをさまよって辿り着きました^^ No.111
2004/05/26(02:20)
東京 青山ろまん 大好き! 職業歌人 大々好き 額田王 万葉の時代が好きです。趣味がこうじて「ようこそダジャレ万葉塾へ」という本を出版しました。万葉の話題とダジャレ満載です。詳しくはホームページをご覧下さい。 No.110
2005/11/29(21:05)
奈良 みどり 大好き! 情熱歌人 大好き 額田王・持統天皇・人麻呂などなど他多数 国文学専攻で万葉集を学びはじめたばかりですが、
どんどん好きになってきています!
同盟に参加させてください。宜しくですvv
No.109
2004/03/13(21:02)
兵庫 落合晴水   その他 熱烈好き 紀女郎 万葉集大好きです。
よろしくお願いいたします。
No.108
2004/03/12(23:21)
山形 新妻祐樹   恋愛歌人 大好き 大海人皇子 額田王 大海人皇子がとても好きです!
そして額田王も!
No.107
2004/03/01(16:55)
東京 弓月綺 大好き! 官僚歌人 熱烈好き 笠金村、柿本人麻呂 講義で笠金村について学び、そのレポートとして金村についての創作をするために資料を調べていたら、いつのまにか金村が好きになっていました。吉野讃歌がすごく好きです。金村は二流歌人ではなかったと主張しています。 No.106
2004/02/26(09:57)
大阪 のりりっち 大好き! 防人歌人 大々好き 志貴皇子・狭野茅上娘子・大伴旅人 万葉集は名も解らない人から,歴史上の人の歌まで多種多様に取り上げられていて,とても心ひかれます。
万葉集では,志貴皇子の「石走る垂水の・・・」の歌と大伴の旅人の賛酒歌が好きです。
これから,よろしくお願いします。
No.105
2004/02/29(16:11)
山梨 絹子 大好き! 恋愛歌人 大好き 恋歌が好きです。
サイトなぞもやっております。
素敵な同盟にめぐり合えて幸せですv
No.104
2004/01/13(22:58)
神奈川 山吹     情熱歌人 大々好き 額田王、志貴皇子、柿本人麻呂、但馬皇女 高市皇子大好きv
彼が十市皇女を悼んで作った3首から万葉集にはまりました。
かなりミーハーで、好きな歌人・歌は相当な数になります。
No.103
2004/01/12(14:53)
北海道 松帆夕子 大好き! 恋愛歌人 大々好き 大津皇子 柿本人麻呂 中大兄皇子 はじめまして。中大兄様の大和三山の長歌や、大津様のあしひきの〜の短歌が好きですv No.102
2003/12/31(16:27)
広島 名束あかめ   大好き! 哀愁歌人 大々好き 志貴皇子の血縁・大伴一族 しばらく万葉集からは遠ざかっているのですが、やっぱり好きです。
No.101
2003/12/26(18:28)
大阪 一邦堂   哀愁歌人 大好き 柿本人麻呂 万葉集は梅原猛さんの「水底の歌」から入ったみたいなもの。なるほど、そんな解釈もできるか、なんてね。
でも、声を出して詠んでみると、これもまた感度的!
今は、大津皇子に凝ってます。
No.100
2003/12/13(11:26)
大阪 ツクオギ   その他 大々好き 大伴旅人 万葉集でも、とくに大伴旅人の酒の歌が大好きです。
あんな時代から日本には酔っ払いが居たのだな。
いえもちろん、ロマンチックな問答歌も好きですけど。
しかし「猿にかも似る」のインパクトは強烈過ぎましたな。
No.99
2003/12/05(20:19)
奈良 氷高都     哀愁歌人 大々好き 高市皇子 高市皇子の山吹の歌が大好きですvv
最近、やっと覚えることができました。
大伯皇女や大津皇子の歌も好き。
No.98
2003/12/05(12:33)
富山 沙弥 文殊     その他 好き 大伴家持   No.97
2003/12/02(16:05)

1  2  3  4  5  6  7 

▲ 1ページに20件表示されます! ▲


記事修正・削除フォーム
No Pass

- たっき〜ずる〜む -
Edit by *- CGI Cafe. -*