▲ BACK ▲

▼ 最新登録者から表示しています…全131人 ▼

※ 24時間以内に更新されたものには  が表示されます!
地域 お名前 性別 HP 好き 歌人 万葉 お好きな万葉歌人 コメント 登録日
岡山 白舞姫 大好き! 恋愛歌人 大々好き 鏡王女・山上憶良・但馬皇女 私のサイトは、万葉集を取り扱ってはいないのですが、
昔から万葉集は大好きです。
最初を読んだ時は、特に何も思わなかったのですが、高校生になって、また手に取る機会があったんです。
それからですね、万葉集に惹かれるようになったのは。
いつかは、訳無しで読めるようになりたいと思っています!
こちらの同盟に出会えた事、大変嬉しく思います。
No.96
2004/06/10(21:42)
兵庫 ひよきち   防人歌人 熱烈好き 紀女郎 はじめまして、ひよきちと申します。
万葉集大好き(*^_^*)
「万葉浪漫同盟」・・なんて素敵な同盟なのでしょう。
No.95
2003/10/15(08:04)
奈良 ゆう     哀愁歌人 熱烈好き 高市皇子 万葉集で特に好きな歌は、高市皇子が作ったものです。
十市皇女が大好きです!万葉集で高市皇子の歌を初めて
知った時は、泣きました。大伯皇女も好きです。
よろしくお願いします!!
No.94
2003/10/14(13:30)
京都 長谷川彰子 大好き! 好色歌人 熱烈好き 有間皇子・柿本人麻呂 有間皇子小説を書いています。
万葉集のなかでは、大伴坂上郎女の歌や柿本人麻呂歌集の相問歌が好きです。
No.93
2003/10/10(12:49)
三重 はづき   秘密 まぁ好き ・・・たくさんいるな。 私のサイトは万葉集関係ではないですが、大学では国文なので万葉集も一応しってます(笑
何気に適当な人間ですが、最近四回生にして万葉集が楽しくなったこのごろ(マテ
No.92
2003/10/08(03:37)
神奈川 美夜   恋愛歌人 好き 額田王 高市皇子 万葉集そのものも勿論ですが、飛鳥から奈良にかけての時代が好きです。
好きな歌人もたくさんいすぎて困ってしまいました(笑)。
サイトでは創作時代小説を載せています。
No.91
2003/09/26(22:46)
埼玉 キック 大好き! 官僚歌人 熱烈好き 大伴家持、柿本人麻呂、中臣宅守、穂積皇子、額田王 万葉集今猛烈読んでます〜〜。ベターに家持と人麻呂ファンです。万葉時代大好きです! No.90
2003/09/09(02:10)
東京 飯田 洋   大好き! 情熱歌人 熱烈好き 家持 黒人 赤人 人麻呂 旅人 素直な感情を持ち、素直に巧みにあらわす万葉集。学びたい、取り戻したいのです。不思議も解決したい。
明日香を歩き回っています。先週のギラギラ太陽の下で。
特に吉野から芋峠を越えて入る明日香が気に入っています。推古さんや聖徳太子、馬子ちゃんや入鹿ちゃんが目の前に浮かびます。今は折口信夫を面白く呼んでいます。実に面白い。どうぞ宜しく。
No.89
2003/09/09(00:12)
長野 早蕨     官僚歌人 大々好き 額田王   No.88
2003/08/25(10:00)
東京 大林 久人   大好き! 家庭歌人 大好き 大津の皇子   No.87
2003/08/06(17:14)
大阪   哀愁歌人 熱烈好き 額田王 はじめまして。凛といいます。
奈良時代がとっても好きで、
同盟に参加させていただこうとおもいました。
歌人は、額田王だけでなく、人麻呂とか
あと持統天皇の歌も好きです。
よろしくお願いします。
No.86
2003/08/02(04:12)
東京 真稚   大好き! 情熱歌人 熱烈好き 但馬皇女 もう・・・たまらないです。万葉集。
恋しい人を思う気持ちはいつの時代も同じ。
詠めば詠むほど切なくなったりします。
持統天皇の「向南山にたなびく雲の青雲の星離りゆき月も離りて」も愛しい人を失った悲しみが伝わってきて、好きです。
No.85
2003/07/26(18:05)
兵庫 TOM     情熱歌人 まぁ好き 額田王 酒坏に梅の花浮け思ふどち飲みての後は落りぬともよし
遅ればせながら参加させてください
No.84
2003/07/15(06:28)
愛知 水原かなめ 大好き! 防人歌人 熱烈好き 舒明天皇、額田王他 万葉集はじめ、飛鳥時代を中心とした古代史大好きです!! 奈良にもずいぶん通いました。HPでも飛鳥について扱っているので、是非是非、遊びにきてください! No.83
2003/06/21(13:50)
愛知 えりい 大好き! 好色歌人 熱烈好き 額田王 万葉集だーいすきです!仲間に入れてくださーい! No.82
2003/05/26(20:27)
埼玉 藤淑   大好き! 情熱歌人 好き 額田王 柿本人麻呂 万葉浪漫同盟に出会い一首
いにしえの うたのひじりが われしめす よよのことわり ひとのこころを
No.81
2003/05/17(22:54)
大阪 ユーコ   秘密 好き 額田王などなど…人麻呂も好き 万葉集というより万葉時代の民俗が好きなユーコでございます。
ええ、でも万葉集も好きです。…原文読むことができれば!!!
No.80
2003/05/01(18:00)
千葉     好色歌人 大好き 額田王 初めまして。
みことって読んで下さい。
私は大海人皇子が好きだったので額田王とのあの有名な歌が大好きです。古代の人の考え方って雄大でいいです!
No.79
2003/04/28(21:04)
新潟 深雪   哀愁歌人 大好き 額田王 もともと古代史好きでしたが、最近万葉集にハマりだしました。額田王と大海人皇子が大好きなので、彼らの歌がお気に入り。あと、志貴皇子の「石ばしる垂水の上のさ蕨の萌え出づる春になりにけるかも」は、中学の時一番最初に覚えた短歌なので、特別です。 No.78
2004/06/06(11:03)
大阪 ゆうちゃん♪   秘密 大好き 大津皇子 『天上の虹』で飛鳥&古代にはまりました。
万葉集初心者なので少しずついろんな歌に触れていきたいなと思ってます
どうぞよろしくお願いします。
No.77
2004/12/12(15:38)

1  2  3  4  5  6  7 

▲ 1ページに20件表示されます! ▲


記事修正・削除フォーム
No Pass

- たっき〜ずる〜む -
Edit by *- CGI Cafe. -*