▲ BACK ▲

▼ 最新登録者から表示しています…全131人 ▼

※ 24時間以内に更新されたものには  が表示されます!
地域 お名前 性別 HP 好き 歌人 万葉 お好きな万葉歌人 コメント 登録日
大阪 甲 稲荷 大好き! 哀愁歌人 大好き 山上憶良、大伴家持 学校の教科書に載ってる歌ぐらいしか知りませんが(死)、
和歌や歌謡は大好きですv
No.53
2002/06/30(09:56)
鳥取 マニラ&カンジ 大好き! 恋愛歌人 大好き 額田王と中大兄皇子 万葉集が好きすぎて、頭がおかしくなっています。
原文で読めるよう、日々勉強中でございます。
No.52
2002/06/24(14:25)
神奈川 ちいちゃん   大好き! 防人歌人 大好き 天智天皇 葛城皇子が好きです。
額田王には嫉妬してます(笑)。
お仲間に入れてやってください。
どうぞ宜しくお願い致します。
No.51
2003/10/19(10:28)
栃木 桜幽桜姫     哀愁歌人 熱烈好き 額田王 まんようloveです
宜しくお願いします
No.50
2002/05/31(14:23)
宮城 高処黎明   哀愁歌人 好き 高市皇子 いにしえの歌はよひ。 No.49
2002/04/12(20:35)
熊本 鞠媛   大好き! 恋愛歌人 好き 大伴坂上郎女 初めまして。鞠姫と申します。坂上郎女様の歌を読むたびに、ドキドキします。なぜこんなに美しくて、情感にあふれているのでしょう! No.48
2002/03/19(09:45)
広島 銀河 秋彩 大好き! 情熱歌人 熱烈好き 柿本朝臣人麻呂 『万葉集』は、めっちゃ詳しいです。
私が『万葉集』のトップランナーと自負しています。
No.47
2002/03/16(20:29)
奈良 千早     情熱歌人 好き 柿本人麻呂 学校の先生に影響されました。人麻呂や額田の歌が好き。 No.46
2002/03/11(23:49)
東京 りりえのひめみこ   哀愁歌人 大好き 大津皇子 志貴皇子 持統天皇 古代史、飛鳥、万葉集などと聞くと体の奥の何かが疼きます(笑)。
よろしくお願いしま〜す!
No.45
2002/03/09(02:25)
奈良 ささらえ 大好き! 情熱歌人 熱烈好き 志貴皇子です。 最近は古い時代に逃げていますが、白鳳から奈良にかけてが本来の私のフィールドです。だから万葉集は避けては通れません。そして志貴親王は、私の話の主人公の第一号なのですが……完結どころか物語り自体が形になっていない。よっしゃ、馬酔木の咲く頃になったら、墓参りにでも行こう。 No.44
2002/02/24(20:07)
奈良 ささらえ 大好き! 官僚歌人 大好き 志貴皇子です。 最近、古い時代に逃げていますが、白鳳から奈良にかけてが私の本来のフィールドです。万葉集は嫌でも避けては通れません。そして志貴親王は、うちの主人公第一号です。なのに作品は未だに完成していないどころか、殆ど書いていない……
馬酔木が咲いたら、墓参りにでも行こうっと。
No.43
2002/02/24(19:56)
愛媛 郎女 大好き! 秘密 熱烈好き 大伴坂上郎女 ハンドルネームは、大伴坂上郎女からいただきました。飛鳥、白鳳時代を中心として、古代史の謎をおう随想サイト「天の原異聞」を開いています。万葉歌人のお話もいろいろ。遊びに来てくださいね。 No.42
2002/02/16(21:59)
兵庫 柏木ゆげひ 大好き! 情熱歌人 熱烈好き 大伯皇女、笠女郎、柿本人麻呂 あんまし本格的に『万葉集』を読んだことはないのですが(笑) 大伯皇女、大津皇子、草壁皇子関連は全部読みましたけど少ないですしね(汗) とりあえず家にある『万葉集』の本が泣かないように読んでいきたいと思います。 No.41
2002/01/29(19:02)
福岡 大好き! 防人歌人 大々好き 額田王 難しいことが判るわけではありませんけども。美しい言葉の響きと古代を思わせてくれる雰囲気がとても好きです。 No.40
2002/01/25(12:11)
北海道 嶺華 大好き! 恋愛歌人 大好き 額田王、播磨娘子 万葉集の中の歌、知っている物はそれ程多くはないのですが、好きなものは幾つもあります〜。これからお勉強していきたいです。 No.39
2005/03/30(23:31)
兵庫 ちゃー 大好き! 哀愁歌人 大好き ひとまろ いまさらですが、同盟に参加させてください。
専門に勉強すると嫌いになっちゃいそうなのが悲しいのですが、とりあえずまだ好きなのよ、ということで(笑)
No.38
2002/01/21(22:26)
北海道 うさぎ 大好き! 哀愁歌人 大好き 柿本人麻呂 お仲間に加えていただき、いろいろ勉強したいと思いますので、よろしくお願いします。 No.37
2002/01/13(23:12)
埼玉 あり 大好き! 秘密 熱烈好き 持統天皇・山部赤人・高橋虫麻呂etc 初めまして。万葉集に限らず、古事記や日本書紀なんかの神話も大好きです。
和風の素材屋をやってまして、拙いものばかりですが、ハニワや勾玉の素材もあつかってます。
よかったら、見に来て下さい。
No.36
2001/12/01(22:59)
東京 夏梨   哀愁歌人 大々好き 有間皇子 万葉集、とても響きの良い言葉ですね。(^^ゞ
こういった古人が残していった作品を読むと、
昔の人の言葉に対しての考え方に感心してしまいます。
No.35
2001/11/26(01:32)
福岡 ユマ   哀愁歌人 好き 柿本人麻呂、額田王 はじめまして、ユマと申します。
飛鳥時代が大好きで、最近大海人皇子を主人公とした小説を書き始めたのですが、そこに万葉歌を取り入れたくて、イロイロと万葉集について勉強しているところです。まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
No.33
2001/11/23(02:10)

1  2  3  4  5  6  7 

▲ 1ページに20件表示されます! ▲


記事修正・削除フォーム
No Pass

- たっき〜ずる〜む -
Edit by *- CGI Cafe. -*