▲ BACK ▲

▼ 最新登録者から表示しています…全131人 ▼

※ 24時間以内に更新されたものには  が表示されます!
地域 お名前 性別 HP 好き 歌人 万葉 お好きな万葉歌人 コメント 登録日
愛知 御所さくら   大好き! 情熱歌人 熱烈好き   No.76
2003/04/06(11:34)
奈良 落王   恋愛歌人 好き 志貴皇子 大和は宇陀の住人です。壬申の乱が大好きで吉野離宮や阿騎野の万葉歌碑を訊ねてロマンにひたっています。知識は乏しいですが万葉集から歴史を空想したいと思っています。 No.75
2003/04/04(11:01)
山口 千桜    大好き! 恋愛歌人 熱烈好き 高市皇子、額田王、大伯皇女、但馬皇女、大伴坂上郎女 万葉集や古代史が大好きです。どうぞよろしくお願いします。 No.74
2003/03/16(16:05)
埼玉 ドン   哀愁歌人 大好き 高市皇子/弓削皇子 古代史大好き、よって万葉集も大好き。と言いながら、有名どころしか知りません、ごめんなさい。
まだ、勉強中の段階ですが、宜しくお願いします。
No.73
2003/03/12(00:22)
神奈川 紅玉 大好き! 恋愛歌人 熱烈好き 大伴坂上郎女 女性歌人が大好きです。特に後期万葉の人たちの歌は大好き!!
HPコンテンツもこれからどんどん増やしてゆきます!
No.72
2003/10/21(01:47)
奈良 萬屋 楓 大好き! 哀愁歌人 大々好き 大伯皇女 我が家の近くには二上山があります。
「うつそみの人なる吾や明日よりはふたかみやまを弟背とわがみむ」と言う大伯皇女の歌で知って、太古の人もこうして二上山を見てたんだなーと思うと何だか不思議な気分になりました。
No.71
2002/12/05(00:56)
北海道 一馬 大好き! 恋愛歌人 熱烈好き 額田王 万葉集ページでは万葉歌を歴史的背景も踏まえて独自に解説してみたり。幕末もやってます。あとは吉本の若手お笑い芸人・チュートリアルもあります☆ No.70
2002/11/19(13:37)
北海道 Munyu 大好き! 武官歌人 大々好き 石上乙麻呂 最近興味がわいてきたというニワカファンです。会員の皆さんのサイトをまわって、勉強させていただこうと思います。よろしくお願いします! No.69
2002/11/17(17:21)
京都 kumoko     哀愁歌人 熱烈好き 穂積皇子と但馬皇女 「降る雪は・・・」で万葉にどっぷりとはまってしまいました!どちらかといえばマイナーな歌人が好きです。
目指せ、万葉人☆
No.68
2002/10/20(13:19)
東京 奈月   情熱歌人 熱烈好き 大伯皇女・大津皇子 万葉時代は大好きです。特に大伯皇女と大津皇子が。
よろしくお願いします。
No.67
2002/10/03(20:21)
東京 ピュア   恋愛歌人 大好き 柿本朝臣人麻呂 ぜひ、同盟に参加させて下さい。
同盟バナーはTOPページには貼れませんが良いですか?
No.66
2002/09/28(21:05)
三重 ひまわり   大好き! 恋愛歌人 大好き 但馬皇女 近く奈良に引っ越し予定です。
No.64
2002/09/21(00:38)
愛知 さとまさ   情熱歌人 熱烈好き こんにちは。No.58のさとまさです。
HPを引っ越そうと思うので、登録内容の変更をお願いします。こちらの掲示板に書き込むのが不適切でしたら削除をお願いします。
http://www.galstown.m-n-j.com/8/aichi/yamatokagami/
No.63
2002/08/16(18:43)
岐阜 宇川萌々   防人歌人 好き 有間皇子 万葉集の自然を詠った歌が好きです。万葉の情景に想いを馳せるたび、不思議な心持ちになります。
まったくの素人なので、少しずつでも知識を深めていきたいです。
No.62
2002/08/07(14:00)
埼玉 田舎麿輔平     好色歌人 そこそこ たまたま、このサイトを見つけました。20数年ぶりに
なにかが沸いてきました。万葉集の直截的な表現が好きです。しかし、歴史は好きですが、古文が苦手です。ニュアンスだけを楽しんでました。歌の読み方始めようと
思ってます。昔は東歌が好きでした。宜しくお願い致します。
No.61
2002/08/07(12:32)
愛知 さとまさ   哀愁歌人 大好き 大伯皇女 巻の1、2と東歌が好きです。
万葉集にたくさんつまっている物語がいいですね。
個人的に歴史漫画などの紹介をしています。まだ始めたばかりですが、よかったら遊びにきてください。
No.58
2002/07/25(14:11)
長野 林 千猫   哀愁歌人 大好き 山上憶良 好き!!…と言ってしまって許されるのか心配になってしまうくらいの知識しかないのですが、万葉集の隔てないあの雰囲気が大好きですvv No.57
2002/07/21(14:54)
群馬 こうま しゅういち     防人歌人 大好き 柿本人麻呂 はじめまして、こうま(やまつみ)です。
ちゃーさんのサイトから、やってまいりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
No.56
2002/07/08(15:58)
東京 神楽ありす 大好き! 職業歌人 熱烈好き 大伴旅人 漢文は苦手でしたが、基本的に韻文が好きなのと、
時代的にも好きなので、是非参加させて下さい。
No.55
2002/07/01(20:38)
埼玉 さらさ   大好き! 恋愛歌人 好き 東歌・大伯皇女・中臣鎌足 故犬養氏の新潮文庫から出されている、『万葉』シリーズを中学生のときに、国語科の先生に薦められて読んでから素朴さ、純朴さに惹かれるようになりました。
最近は離れてしまって忘れ気味なので、また勉強したいと思っています。
No.54
2002/06/30(22:52)

1  2  3  4  5  6  7 

▲ 1ページに20件表示されます! ▲


記事修正・削除フォーム
No Pass

- たっき〜ずる〜む -
Edit by *- CGI Cafe. -*