▲ BACK ▲

▼ 最新登録者から表示しています…全131人 ▼

※ 24時間以内に更新されたものには  が表示されます!
地域 お名前 性別 HP 好き 歌人 万葉 お好きな万葉歌人 コメント 登録日
北海道 りお   情熱歌人 熱烈好き 額田王 ??? No.32
2001/11/23(00:24)
神奈川 按察使大納言   職業歌人 そこそこ 天智帝 中古文学を専攻していますが、万葉をはじめとする上代文学にも興味があります。上代葬制について体系的に勉強しています。どうぞよろしくおねがいいたします☆ No.31
2001/11/10(20:55)
東京 義臣   大好き! その他 好き 志貴皇子 時代により好みの歌人が変わっってきました。
憶良 家持 額田王 人麻呂 大伯皇女
No.30
2001/11/10(16:20)
京都 鞠香 大好き! 恋愛歌人 大々好き 大海人皇子 初めまして〜
高校時代に万葉集にハマちゃって大学にまで行ってしまった過去の持ち主です〜。
上代の歌が特に好きで、その辺の歴史も大好きです。
なにげない季節の変化や風景を詠んだ物が好きだけど、熱烈な恋愛の歌も好きです。
No.29
2003/02/16(04:29)
福島 くるみえる 大好き! 恋愛歌人 大好き 額田王 はじめまして。
万葉集の北限と言われる福島県の参加者がいないのが、寂しいです。どうぞ、よろしく。
No.28
2001/11/06(22:56)
栃木 みづき   哀愁歌人 大好き 額田王 中学の国語の授業でやって以来、万葉集とその時代が好きでした。和歌集の中で一番好きです。
万葉万歳!!?
No.27
2001/11/04(00:54)
東京 佐富女王   大好き! 恋愛歌人 熱烈好き 弓削皇子 大津皇子 こんにちは。佐富女王です。
古代史が大好きで大学で歴史を専攻しています。
万葉集はロマン溢れる世界最高の歌集ですよね♪
これからもよろしくお願いします。
No.26
2001/10/24(18:31)
千葉 ごんちゃん     その他 ふつう うたごころはありません。万葉のうたも母からの刷り込みで覚えている一首ぐらいのものです。ただ好きなだけ
です。お恥ずかしい。
No.25
2001/10/09(12:49)
兵庫 綾乃     秘密 好き 「誰」と言われれば大伯かしら? 万葉集は正直あまり知りません(^^;
興味はあるのですが、まだまだ手が回っていない
状態というか・・・。
歌からは、じかに古代の人々の思いが伝わるような
気がするので、勉強したいと思っています!
No.24
2001/10/04(20:33)
北海道 まりも 大好き! 情熱歌人 熱烈好き 大伴家持 万葉が好きというか、倭が好きです!中大兄皇子が好きです。鎌足も好きです。そんなんでも入会させていただけますか? No.23
2001/09/19(18:41)
北海道 のえる 大好き! 情熱歌人 大好き 狭野弟上娘子・大伴坂上郎女 万葉のストレートな所が好きです。
No.22
2005/10/07(14:54)
大阪 河内太古   情熱歌人 熱烈好き   No.21
2001/08/26(20:44)
広島 iku   家庭歌人 まぁ好き 額田王  あんまり詳しくないけど、参加させてくださいね。
 って、登録する前にバナー貼っちゃった。てへへへ
 名を連ねるのもおこがましいかも。
 これから勉強しま〜す。
No.20
2001/08/25(03:08)
千葉 朝香   大好き! 哀愁歌人 熱烈好き 大津皇子・額田王・鏡王女 万葉集がとても大好きで、大津皇子のファンです。
よろしくお願いします。
No.19
2001/08/24(09:09)
長野 小池かな   大好き! 哀愁歌人 その他 いっぱいいすぎて…宅守と狭野弟上娘子辺りにしておこうかな 歌の良し悪しはわからないし、どちらかと言うと歴史的背景も込みで楽しむことが多いです。でも、万葉集がなかったら…寂しい! 妄想も片手落ち。 No.18
2001/08/19(22:59)
茨城 K.Hide   情熱歌人 ん〜〜〜 持統天皇 万葉の時代は好きなんですけど万葉集は苦手だったりします。 No.17
2001/08/19(16:36)
兵庫 菜摘 大好き! 恋愛歌人 好き 湯原王 まだまだ全部は読んでいませんが、おおらかな古代人の歌に興味津々です。
よろしくお願いしますね。
No.16
2004/01/12(15:12)
神奈川 ホホデミ   大好き! 防人歌人 熱烈好き 詠み人知らず、雄略天皇、大伯皇女、額田王 暗唱している歌をいえ、と言われたらはてさて。
作曲の才能があったら好きな歌に曲をつけてみたいですね。ロックあり演歌あり、R&Bあり。
No.15
2001/08/17(21:54)
大阪 かな 大好き! 家庭歌人 大々好き 雄略天皇 万葉という文字を見ただけで目が行ってしまう、構わずにはいられないこんな私・・・。登録させていただきます。よろしくお願いします。 No.14
2001/08/17(00:25)
兵庫 明日香   秘密 好き 額田王 和歌に関しては雰囲気が好きというぐらいしか言えないんですけど、よろしくお願いします。 No.13
2001/08/16(18:49)

1  2  3  4  5  6  7 

▲ 1ページに20件表示されます! ▲


記事修正・削除フォーム
No Pass

- たっき〜ずる〜む -
Edit by *- CGI Cafe. -*