<< 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 >>
2011年02月04日(金)
新日鉄と住金の経営統合ニュース。
この2社、もともと同業者でありながら株の持ち合いをしています。デメリットも多いですが、外人に買収されにくいメリットもあります。
一方、この2社を足したよりまだ大きい世界最大手の鉄鋼会社はインド人であるミッタルが設立したミッタル・スチールという会社です。このミッタルは買収を繰り返して大きくなった会社です。

ロマサガ3では「…風が、…くる!…」でドフォーレ商会を買収できました。リアル世界でも汚い風が吹いているんだと思います。
2011年02月03日(木)
例のシール、はがしてみたら案の定、4GBでした。
最近のフラッシュメモリは転送速度があがっている。(ように感じる)
2011年02月02日(水)
わしのPCのバックアップ用に32GBのUSBメモリを購入。ところがよく見ると「32GB」は後からシール貼られているではないか。
家に帰って容量確認するまで「これ本当は4GBなんちゃうか」と疑心暗鬼でした。