<< Top 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >>
2013年06月29日(土)
Windows8.1のインストールに失敗orz
2013年06月19日(水)
突然、学部・修士時代の卒業証明書が必要になった。
ええと、学部時代の学籍番号は思い出せたが、修士時代のは忘れたぞ。(そもそも覚えてすらいなかったが)
10年前の論文とかレポートを引っ張り出してきてようやく判明した。
2013年05月09日(木)
複数のNICを持つサーバにそれぞれ違うセグメントのIPアドレスを割り当てて、別の端末からそれぞれのIPアドレスにアクセスできるもんなんですね。
ただのrouteテーブルだと、ネットワークアドレスとゲートウェイが1対1なので、無理なんですが、ポリシールーティングを使ったらできるようです。というか、できた。
簡単にいうと、どちらのポートから入ってきたかによってrouteテーブルを差し替えるわけなんですが、どうも設計と管理が煩雑になりそう。いい方法はないか。