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2014年04月01日(火)
前の更新から半年くらい経ってしまった!
もっぱらLinuxをお勉強中のため、Windowsには手を付けられていない。
多忙が忙しいぜ。
2013年11月20日(水)
携帯の電池の持ちが異様に悪くなってきた。着信音とバイブレーションで電池切れになる始末。
携帯屋に持ち込んでも最早在庫がないといわれたが、通販で同等品があった。
デジカメと携帯の充電池は工業規格化できないものか。

cookie clickerはHeavenly Chipsを100,000個作ったところでようやく飽きた。
2013年09月23日(月)
cookie clicker で5日費やした。
コストと収入が指数関数的に跳ね上がるのが醍醐味。一部タワーディフェンス系のゲームでもこのバランスを取り入れているものがあり、それはそれで面白い。
RPGでこれをやると、たいていは失敗する。レベルを上げて物理で殴ればよくなる、あるいは、どこかでレベルが上がらなくなる。
初代Sa・Ga3はレベルアップに必要な経験値が指数関数だった。終盤、戦闘で得られる経験値が頭打ちになるため、レベルが50を超えたあたりから成長が鈍化したのを覚えている。