<< Top 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >>
2014年10月19日(日)
放置していたオルガーニャ2のバグを修正した。
海外でOrgMakerとしてパッチが作られているようだが、「作りの粗い部分は見逃してください」といった、近年の日本語でいう「ゆるい」に当たるニュアンスがどこまで通じるものなのか。

とりあえず、メッセージ文字列の大半をStringTableに移動させ、移植がしやすいようにはしてみた。
本気でやるなら、リソース類は言語ごとにdllを作り、リリースの手順・ルールも制定すべきで、品質保証部の検査まで通しだすとアレレ、一個人の趣味の範疇ではなくなるぞ。

バグ修正とか急ぎの用事はTwitterでエリむーと(muton_e)に一報するのが早いと思います。
2014年05月31日(土)
オルガーニャをバージョンアップさせた。
今まで、継ぎ足し継ぎ足しで手を入れていたものの、9年間、まったく公開していなかった。

今回はオマケ機能として標準MIDI形式へのエクスポートを盛り込んでみた。盛り込むのが10年ほど遅かった気もするが。
wav形式へのエクスポートができればサマになるのだろうが、思ったよりすごく大変だったので断念した。
2014年04月23日(水)
朝起きたらマイドキュメントがごっそりゴミ箱に捨てられている途中だった。
次男よ、やめてくれ。