記事一覧

気分転換(衝撃の新事実)

日曜日は髪を切りに行って、美容室で4時間座ってました。
…さすがに疲労困憊orz
カラーリングとパーマは同時にするもんじゃない、と毎回思いながら毎回そうしてしまいます。
だって何度も行くのは面倒じゃないか…。
久しぶりに、髪を肩につかない長さまで短くしました。
どのくらいぶりって…幼稚園卒業以来 かな…?
パジャマ代わりのTシャツ着るのに、いつものクセで髪を片手で流そうとしてしまい、スカッてなってビビりました。
服からひっぱりだす毛が無いよ(笑)

あと土曜日は、ブラジルin日本町(笑)のお祭りだったので、ランチがてらJJさんとおデートしてきまして。
昔は歩行者天国を三周して~買い忘れを買いに半分戻って~なんてやってたのに、今年は一周しただけでもう歩きたくなくなりました。
年齢か。年齢なのか。
一周のうちに何をしてきたかといえば…。

シュラスコ食べたり。(ブラジルin日本町の祭といえばコレだろう)

トッピンドッツ食べたり。(初見)

※シュラスコはタマネギやらトマトやらのサッパリしたソースがかかってるブラジル風バーベキュー的存在。
トッピンドッツはアイスです。向かって左側がレインボーとかいう主にラムネ味。右側は…メイプルバナナ?キャラメルバナナだっけ…?

スマートボールで遊んだり。
フラッペ食べたり。(フランの髪の毛が何かの色に似てると思ってたんだけど、わかった。フラッペの、ラムネ味シロップの色だ!)
あと、強面で両サイドにソリ入ったガテン系の兄さんがセロファンとモールでフルーツ飴にラッピングしてるのがあまりにもツボで、マンゴー飴とイチゴ飴を二つも買ってしまいました…兄さん可愛い…(笑)
あと、JJさんからプレゼントをもらってきました。
ヨシヲの誕生日が近いのです!

ヨシヲの誕生日が近いのです!!(大事なことなので2回言いました!>身内たちよ)

化粧バックの中に化粧バックが入ってその中に化粧バックの入った化粧バックと、ポーチの中にポーチが入ってその中にポーチが入ったポーチの中にポーチの入ってるポーチを…ええいどんだけマトリョシカだコレ!!!(笑)
プレゼントもあんまり親しい仲になりすぎると実用的かどうかよりネタとしてオイシイかどうかの方に重点を置きがちになりますね。
でもこれはネタ的かつ実用的です。とてもありがとう。
でもJJさん的にあんまりだと思ったらしく、更に鳥の人形までくれました。
事前に「ねえ、ザンザスとスクアーロって、黒髪白髪で黒服のイメージでいいんだよね?」みたいな質問をされていたので、唐突になんだろうと思ってたんですが。

そーいうことか。

ウェディングタイプらしいよ!
ナニゲに黒毛の方がバラのコサージュで嫁さん仕様だよハァハァハァ!!
うむ、可愛い。
モファモファで可愛い。

かわいいので

誓いのちゅーをさせてみた ら

ザンバードがスクバードを喰った!!!

「う゛お゛ぉいっくちばしっ!くちばし喰ってるぞお!!」
「テメェをすべて奪いつくしてやる!!感激して泣き叫べぶはー!!」
て会話が聞こえました。(真顔)

まあそんなんで二日間、色々と発散してきました。
気分転換も大事だとおもいます!






…てなことやってたら、近所のスーパーが竜巻で壊れてました。
ええええええ…!

衝撃の新事実

JJさんが日記見てメルで教えてくれました。

鳥の人形かと思ってたんですが

ボールペン でした!!!!

足取れたー!!!!
気づかなかったし!!!!!