記事一覧

火鉢ングナウ

今年も火鉢が活躍しておりますマイハウス。
隙間風の激しい我が家はエアコンが効かないので、ガスヒーターとか石油ストーブとか使うんですよ。
んでもそれだと外から帰ってきたときに極限に寒いので、出かけている間も燃え続けてくれる火鉢を使用しているわけです。
炎が出なくてじんわり温かいのが魅力的。
一酸化炭素中毒…にはならないと思います。
なにしろ隙間風が。orz
今日なぞはうっかり放置プレイしてしまい、気づいたらちっさいカケラしか残ってない…とかいう事態に二度ほど陥りました。アブねえ…!
ちっさくなった火種を頑張って炭を足して育てていると、「炭の神様に悪戯をされて眠ったままになってしまうんじゃよ ばーい晴明」とか色々考えます。
しかしうろ覚えなので炭の神様だっけ?火?炎?炎なら紅蓮のことじゃね?それとも朱雀か?

あ、もしかしてボスか?

とか色々考えます。(考えすぎ)

でもさ、ほら。
真っ黒な姿に赤い炎、普段はじわじわと身を焦がし、時折激しく火花を散らす…ボスはまるで炭の妖精さんのようだとは思わんかね。

…思わんね。
すまない。