冬のソナタの七不思議 突込みどころランキング
HOME  □ HELP
■冬のソナタの突っ込みどころを募集します!
■項目に入ってないシーンは、追加できます

2004/08/10(火) 23:02〜2024/05/05(日) 08:10現在の投票数: 271
ランク投票項目投票数投票理由グラフ
1位サンヒョクからユジンがホテルから逃げた後、電話一本でユジンを探し出すミニョン 72・あれは思った!ありえないし、サンヒョク..
・私も思ってました。でもドラマだから仕方..
・これマジ思う!! 何で? (2005/02/27(日..
・韓国初めてなのにね..何時間かかったの..
・何のためらいもなく、ありえないよ〜と思..
→コメント全文を見る
26.6%
2位<番外編>ふき替えの萩原聖人、こんなに冬ソナブームになっているのに、特集にも一切出ないし、マスコミも取り上げないのは何故? 19・吹き替えの声・ヨン様のイメージ壊す・だ..
・どんな経緯でこの仕事いただいたのでしょ..
・純愛のイメージと合わないのでは? (2004..
・うんうん確かにその通り。不思議だね! (..
・マスコミ嫌い・それとも嫌われてるの?そ..
→コメント全文を見る
7.0%
3位大切な時にいつも眠るユジン。 18・10年ぶりに、チュンサンに逢えたのに、ど..
・いえてる 笑 (2004/08/19(木) 09:17/あ)
・睡眠薬飲まされたって寝られない情況なの..
・ユジンに限らず、韓ドラの女性キャラは「..
・不思議にサンヨクの傍では、ユジンは寝な..
→コメント全文を見る
6.6%
4位ポラリスの従業員って。。。3人だと思っていたのに 12・ふと見返したらもう1人歩いてる人物発見..
→コメント全文を見る
4.4%
5位いくら栄養失調でも、腕からの点滴を抜いたくらいで、危ない事あるかあるか==!血も出ないし〜 11・そうそ、そんなわけない。栄養失調にして..
・ユジンがこんなことしてー と泣くシーン..
・サンヒョクよ、無精ヒゲだけで憔悴の演技..
・うん。ぴぴもり、この話題で盛り上ったよ..
・サンヒョクと山で遭難したら絶対助からな..
→コメント全文を見る
4.1%
-高校生のチュンサンと10年後のミニョンさんは外見も雰囲気も全く別人でしょ!? 11・初めて見たとき、絶対別人に見えました。..
・ヨンジュンが役者とか、そういう問題じゃ..
・さっすが!!役者やわ〜ヨン様〜♪ (2004..
・たしかに〜!!チュンサンに「生き写し」..
・そうですよねー。しかも10年もたったのに..
→コメント全文を見る
4.1%
7位どうしてシーズン中にスキー場の改装工事するの? 9・言われてみれば確かに・・。 (2004/08/26..
・私もずっと気になってたんだよね。ホント..
・普通夏季にやるだろうーが。 (2004/08/21..
→コメント全文を見る
3.3%
8位チュンサンが、涙ながら、ポラリスを投げたとき、ポラリスは、直ってた 8・そんなことで驚いてはいけません。ミニョ..
・チュンサンの手は、魔法の手 何でも出来..
・うん!そう思った。多分ユジンが寝ちゃっ..
・すばやいチュンサンが、なんか、かわいそ..
→コメント全文を見る
3.0%
9位サンヒョクって豪邸に住んでいるのに何故かいつも路上駐車!? 7・駐車場ないのかと、つっこんだよ。(笑)..
・ほんまや〜ほんまや〜(^_^)/ (2004/..
・そう!!あとでお付の人がかたずけに来る..
・現実的にはお庭に止めるんでしょうが、ド..
→コメント全文を見る
2.6%
10位教会での二人きりの結婚式でチュンサン〜着替えてたスーツと服が変わってるよ! 6・着替えのシーンの時は立襟・蝶タイっぽい..
→コメント全文を見る
2.2%
-大事な時に何時も交通事故にあってしまうチュンサン 6・歩行者の飛び出し、不注意で、事故に巻き..
・どうして事故ちゃうの右見て、左見て、わ..
→コメント全文を見る
2.2%
12位飛行機のチケット、椅子に置き去り?そりゃーないでしょ。ユジン! 5・これは会社のみんなの意見です^^;大阪..
・出発前ならいくらか払い戻しできるんじゃ..
・いくら、チュンサンを追いかけて行かない..
→コメント全文を見る
1.8%
-不可能の家、ユジンの模型と実際の家、どう見ても同じ家じゃない。 5・そうそう どう見ても違います!なぜユジ..
・みんな良く見て!絶対違うから。 (2004/0..
→コメント全文を見る
1.8%
-目の見えなくなったチュンサンがメガネをかけているのはなぜ? 5・失明してる人でもメガネをかけてる人はい..
・これは、主人が見つけて、おかしいなあ・..
・あれは度付きのメガネじゃなく、失明した..
・メガネをかけても意味ないじゃん!! (20..
→コメント全文を見る
1.8%
15位ミニョンが電話1本でユジンを探し当てた直後、カンミヒが帰国。「チュンサンは元気?」って誰に言うてんねん! 4・安先生じゃないのかな?私はそう思ってた..
・たしかに!誰に言うてんねん! 本人にす..
・この項目を読んで大爆笑!これ、書いた人..
・しかもあのサングラスのせいで、視聴者の..
→コメント全文を見る
1.5%
-自分のエゴでチュンサンの記憶を入れ替えたり、父親を検査結果をつきつけられるまでごまかしつづける母親ミヒって? 4・このドラマの一番の悪者はミヒ!美人だと..
・よく考えてみると、ひどい母親だ(笑)美..
・この人の存在なくしては、この物語は成り..
→コメント全文を見る
1.5%
-泊まった民宿にちょこんと置かれた破れた靴 4・あの靴は、何かのギャグかと笑ってしまい..
・あの靴はいただけないよね〜。ロマンチッ..
・靴、不良品だった? (2004/08/11(水) 00:..
→コメント全文を見る
1.5%
18位3年後、子供をあやすユジンとサンヒョクを眺めるチュンサンらしき後ろ姿が!(ノーカット版) 3・家族全員「チュンサンいま見てたよね??」..
・私も見ました!あれは絶対チュンサンです..
・あれは、一体。。ノーカット版最大の謎の..
→コメント全文を見る
1.1%
-3年後。主役二人の事ばかりでミヒさんやサンヒョクの家族がどうなったのか全くわからない。気になる! 3・私も気になります。しかもテレビ版ではサ..
・特にサンヒョクの母!寝込むほどショック..
→コメント全文を見る
1.1%
-サンヒョクに迫られホテルから逃げ出したユジン、自分でタクシーに乗ったのに「どこにいるかわからない」だなんて変じゃない? 3・普通はどこどこに向かってくださいって言..
・かばんも置いてきてるのに。お金も持って..
・運転手さんに「どちらまで?」と聞かれて..
→コメント全文を見る
1.1%
-チュンサン、ユジン、サンヒョクが同級生だってこと! 3・サンヒョクパパは、そのときはもう結婚し..
・チュンサンとユジンが同級生で誕生日もあ..
→コメント全文を見る
1.1%
-結局不可能の家に何を忘れたの? 3・本によると大事な書類を忘れたって、いつ..
・私もこれは終わってからずっと悩んでまし..
・チュンサン、忘れ物を取りに行ったって何..
→コメント全文を見る
1.1%
-鍵のかかったユジンの部屋に入り込んでいるミニョン 3・6話で、ユジンがチェリンに悪意を持って..
→コメント全文を見る
1.1%
-初雪デートの時、チュンサンは茶色の手袋して雪だるま作ってたのに、どうして帰りはユジンのピンクのミトンを借りたの? 3・そうなんですか!? 気づかなかった! 今..
・記憶のキーポイントはピンクのミトン!で..
→コメント全文を見る
1.1%
-誕生日の買い物の後、二人で袋から野菜を出して、何を確認しているの? 3・袋から一つづつ出しながら、何を確認して..
→コメント全文を見る
1.1%
-不可能な家の管理人かカートの運転手の人。チュンサンなかなか出てこなくて見に行ったら・・! 3・カート運転手さん、しばらく待ってから絶..
・忘れ物を取りに行った時は、まだ明るかっ..
・びっくりしたでしょうね。。 (2004/09/01..
→コメント全文を見る
1.1%
-不可能のうちで、誰がコーヒー入れてくれたの? 3・おもしろい。確かにそうだよ。気が付きま..
・何か変だとずーっと思っていた。 (2004/0..
・チュンサンのコーヒー。 車の送迎の人が..
→コメント全文を見る
1.1%
-放送部の録音室でユジンが音楽にのって踊るシーンの曲が、ダンシングクイーンから他の韓国の曲に変わっていたのは、なぜ。 3・ユジンの口の動きと音楽がまったくもって..
・04年のNHK総合の再々放送の時、放送部の..
→コメント全文を見る
1.1%
29位サンヒョクの父親は、なぜ、ミニョン(チュンサン)の母ミヒのコンサートの前という大切なときに、「ユジンの父親が死んだという」、動揺させるようなことを言ったのだろう?終わってから言えばいいものを・・・。 2・サンヒョクの父親って、結構、自分勝手。..
・間が悪い。 (2004/08/19(木) 14:27/りんぐ)
→コメント全文を見る
0.7%
-サンヨクの家は、豪邸なはずなのに、なぜか、チュンサンが、夕食風景を見てる。どうして、家にはいったの? 2・よく出てくる豪邸は、3話以降の、ソウル..
・不思議です。3人を見てるのが (2004/08/..
→コメント全文を見る
0.7%
-チュンサン、高校時代にあの写真を見ただけでどうしてユジンと兄妹と思って逃げ出したの? 2・解説みたいにしちゃうけどごめんなさい。..
→コメント全文を見る
0.7%
-ミニョンさん、ポラリス入りの雪玉は、あらかじめ特定の場所に用意しておいたのですか? 2・だって〜最初ユジンに投げ返された雪玉は..
→コメント全文を見る
0.7%
-ミニョンさん会議の時はコート脱ぎましょうね♪ 2・ミニョンサンって寒がりだよね・・・ (20..
→コメント全文を見る
0.7%
-ユジンが春川高校へ行ったと聞き自分も高校へ。どう考えても実家から出たユジンより早く着くわけないチェリン! 2・「ウサギとカメ」の童話のとおり、ユジン..
・実家を出たユジンより遅くソウルを発った..
→コメント全文を見る
0.7%
-市場で二人がはぐれた時、何で携帯で連絡を取り合わなかったの?前にミニョンさんは電話で見つけたじゃない! 2・もしかして、圏外だったのかな? (2004/0..
→コメント全文を見る
0.7%
-酔っ払ったユジンを負ぶって歩いた廊下はスキー場のホテル、しかし部屋の中はプラザホテル 2・私も,廊下の天井が同じことに気づいてい..
・ミニョンさんはワープもできるってこと?..
→コメント全文を見る
0.7%
-転校初日、学級委員と紹介されたサンヒョクを見て、驚くチュンサン 2・お父さんは多分この人と、破れた写真は持..
→コメント全文を見る
0.7%
-転校生に気がつかない先生っているの? 2・音楽の時の授業で ジュンサンが転校生だ..
→コメント全文を見る
0.7%
39位2人が兄妹だって思ったときどうしてミヒに確認しないのか 1・サンヒョクパパは『2人はどうして同級生..
→コメント全文を見る
0.4%
-お医者さん!守秘義務は??? 1・お医者さんは電話に出たサンヒョクにベラ..
→コメント全文を見る
0.4%
-どうして紙オムツをしている子を抱っこしてサンヒョクはおしっこをひっかけられたの? 1・やっぱり疑問。ジンスクの子供って紙オム..
→コメント全文を見る
0.4%
-デコの広いひょろっとした通りすがりのお兄さん、あんた目立ってまっせ。。 1・誰かあのエキストラのお兄さんに気づいた..
→コメント全文を見る
0.4%
-ミニョンが記憶を失っていたことに気づかなかったのはなぜ? 1・巧妙に記憶を植え替えられていたにしても..
→コメント全文を見る
0.4%
-ユジンとサンヒョクの婚約式に出てたヒジンと最後の方で出てたヒジン違うよね? 1・どこのサイトにも突っ込みないんだけど違..
→コメント全文を見る
0.4%
-ユジンの涙は、カットが替わると消えている事がある。 1・すぐ出てくる涙だけど、流れた跡さえない..
→コメント全文を見る
0.4%
-ユジンはサンヒョクと手をつなぐとき、手袋をしている。 1None 0.4%
-ユジンはサンヒョクと手をつなぐときは必ず手袋をしてるのよね。 1・チュンサン、ミニョンとはちゃんと手をつ..
→コメント全文を見る
0.4%
-学校で友人たちが約婚式をやってくれたとき、ミニョンさんが帰ったあとでせっかく用意したケーキに手をつけずに片付けちゃった。あのケーキどうなったのかな? 1・誰も食べずに、ろうそくも抜いて片付けた..
→コメント全文を見る
0.4%
-記憶を無くしたくらいでそんなに簡単に戸籍をかえられるの?? 1・結構法的手続きがいるんじゃないかなぁ〜..
→コメント全文を見る
0.4%
-高校生が勝手に転校でできるの?春川なのに母は何故止めない? 1・ミヒは多忙で放任主義?自分の過去を知ら..
→コメント全文を見る
0.4%
項目追加(最高 50個まで/タグ不可)




- VOTE COM -