記事一覧

帰ってきました

同じバス旅行でも近いところは楽でした!
足がガクガクしているのは階段のせいです。
伊香保って石段の街なんですよね。
318段だったか315段だったか…旅館が中腹にあったので150段くらいですみましたが、神社にお参りするのも一苦労でした。
温泉→お風呂→スクアーロ!という短絡思考で流れる人ごみにヴァリアーの幻を見ました。
仲良しヴァリアーはきっと息も切らさず昇るのであろう…湯の花饅頭だの雑貨屋だので悪目立ちするのだろう…ハァハァ。

夜の宴会は脱ぐ人もなく(笑)
余興はチャリティオークションとか100円ジャンケンとか、あとヘキサゴン。
ヨシヲも出場しましたが、「漫画・テニスの王子様の主人公の名前は!」とか「囲碁ブームを起した、週間少年ジャンプに連載されていた漫画は」とか、バカッ問題半ばで正解分かったって手なんかあげられないだろッ!(笑)
無難な問題に無難に答えて抜けました…。
ちなみにおもしろ回答には商品券が出たんですが
出題者「三分の一足す二分の一は!」
回答者「5/8チップ!」
とか
出題者「邪馬台国を治めていたのは誰!」
回答者「事務長!!」
とか
答えるのは手ぇ上げてからにしろよ勝ち目ないだろッ!!(笑)
今日は白衣観音を見学してきましたが…上州人の頭の中は上毛カルタでいっぱいでした。
「びゃくいかんのんじひのみて…びゃくいかんのんじひのみて…」
何の呪文だ…。
つかそうか、ここでも観音様の中を見学してきたから足がガクガクなんだな…。(白衣観音内はエレベーターとかは全くなくて、微妙な高さの階段が延々と続くのです…)
温泉に浸かったはずなのに、この疲労感はナニゴト。

「水芭蕉」っていう日本酒が甘口で飲みやすくてすごく美味しかったです。
感動で目が霞む現象を初体験。←飲みすぎです。
思わず水芭蕉の三種詰め合わせを買ってきちゃいました。
正月はこれだ!

余談。
帰宅早々、ハッスルマニアの放送だか再放送だかダイジェストっぽいものだかをやってて、いきなりテレビっ子になってました。
いや、以前勧められたことがあって気になってたんで。
初めて見たんですけど…ヤバイ。これヤバイ。
面白すぎる…!(笑)
エスペランサーvs坂田がかなり面白かったな…。
レーザービターンでカメラマン殉職とか面白すぎてヤバかった。
正直に言うと妖精の力を失った妖精さんに激しくときめきすぎた。
「この俺に撃ってみるのなー!」
てハート型のシールドを構える妖精さんが見えました…。
あと、インリン様のあの和なお衣装を、ぜひザンボス様に着ていただきたいと思いました(末期)