記事一覧

今夜はライブだ!!

日付変更線越えて26日になりました。

楽しみすぎて眠れない…!!(子供かっ!)

いや、でも、体力もたないから無理やり寝ますけど…。
あ、なんのことってB'zのライブなんですけど!!
今「びーず」て入れて変換したらちゃんとB'zて変換候補が出てビックリしました。
IMEも知ってるB'zバンザイ!!!(落ち着け)
帰ってきたらライブレポ書くんで、なんかもう原稿はアレそうなんですが…orz
しかし最前列なんてラッキーは滅多にないことだから堪能したい。
ラルクの時はライブレポすっぽかしたけどな!(覚えてた!)

どうでもいいことですが、B'zはXSXだなぁって曲が大変多いのでおススメします。
特にベストの銀盤(Treasureの方)は最高にXSXで!!
特に「TIME」はもともとすっごく良い曲なんですが(単に自分が、バラードあんまり好きじゃないけどTIMEは大好きってだけなんですが/笑)、クーデター前とか雨戦の後とか想像するとじわじわキます。
「恋心」は完全に仔スクですがミルクティー飲むボスってどうなんだろう。可愛いか。ハァハァ。でも話題がシャンプーとリンスと旅行の計画なのは鮫っぽい。剣帝への道の計画と見た(笑)。「MOTEL」は渋い曲だけどあのギターの切ない感じが…!!
シークレットの「HOME」もじわっと…言葉ひとつ足りないくらいで、ていうか言葉より先に行動のボスさんだから色々とほかにも足りないものが、とか考えると可愛いなぁって…。
あとはなんだろう。アルバムだと『Brotherhood』かな。スク視点で「SKIN」とか、「SHINE」もかなり…魂の片割れ的な関係が気に入ってるんですが。
『ELEVEN』に入ってる「Raging River」はどちらとも取れるんですが若干ボス寄りかな…でもこう、もがいてる感じが大変よろしいなと。「扉」も重くてハードだけど切ないというか。
なんでこんな重い曲聴いて「XSX…!」て思うのに、妄想し始めるとアレでナニなものになってしまうのかが不思議ですよ!(まったくだ!)

うむ。語ってたら若干眠くなってきました。
寝るぞ!