記事一覧

B'zのLIVE-GYMに行って来ました@さいたま

書き始めたのは15:00でしたが、UPできたのは20:00でした。
間にR2見てたとはいえ、時間かかったよ…!(笑)

今回のライブは『純情ACTION』のアルバムツアーです。
あまりにも放心しすぎたのと、疲労困憊だったのとで、ライブレポは今日にしました。
ちょっと落ち着いたけど、やっぱり一晩たっても覚めやらぬ興奮。
他のグダグダはいらんライブレポだけ読ませろ、という方は一番下の折りたたみ部分までスクロールしてください。
でも、あの、ロクにレポれてないです。感想のみっつーか。
あ、MCは意外と覚えてるので読めるのはそこら辺だけっていうか。(それって!)

今回も、一緒に行ってくれたのは恒例のM流さんです。
ありがとう。隣で泣いててスマン。←っていうか泣くな!痛い!
集合時間にはいつものとおり遅刻し(笑)、道中では最近発展してきたらしいぜと噂のK駅をちょっぴり探索。
まだ行きの途中だっつーのに構内の雑貨屋で散財して、久しぶりに遊んだ!て感じでした。
んで埼玉に到着。
新都心と銘打つだけあって駅周辺の時間つぶしポイントは結構充実してるんですね。
紅虎とか自由軒とかパスタ屋も普通に入ってて、映画館があって、雑貨屋がいっぱいで面白かったです。

しかし、寒かった。

なんだこのどんより空は!?っていうか雨パラついてる!?
傘必要かしら…と悩みつつ、まあ大丈夫だろうと結論付けて(後で後悔することになるんだが)、開場近くなるまでLOFTでブラブラしてました。室内は暖かい…。
腹ごなしには粥屋。
ジャコ青菜はんまかったけど、仙桃茶はイカン。
お茶の葉が丸めてあって、お湯に入れて3分くらいすると葉が開いて中から花が…っていう中国茶なんですが、ええと……園芸店の味がしました。
(※園芸店←花屋じゃないんだな。庭木とか売ってる方。)
根性で飲み干しましたが、ジャスミン茶とかが苦手な人は避けた方がいいですよ!(笑)

開場30分前になって「そろそろグッズでも買うかー」と、たまアリ付近へ移動…したんですが。
失敗した。
グッズ売り場の列がTDLの人気アトラクション並でびっくり!
普通、グッズなんて2~3分並べば買えるじゃん!?
しかもここへきて まさかの 超 雨 orz
濡れるよ!木が傘代わりになってくれてるけど、木のないところは直だよ!木があってもボタ落ちしてきた水滴がつむじに染みるよ…!!
頑張って手に入れたのはビニバッグとパンフ、マフラータオルとステージタオル…ってタオル二枚もどうすんだ。(後になって冷静に…)
手持ちのリストバンドがいい加減ヨレヨレになってきたんで新しいのが欲しかったんですが、そっちはガチャの方に入ってるそうで、雨も激しいので断念しました。(一応ライブ後にガチャが残ってたのでチャレンジしたんですが、残念ながらリストバンドは出ず。シューレースと靴下ゲットしました。M流さんはTAK版のコインケースとハンドタオル。コインケースがちょっと羨ましかった/笑)
(しかもこの後会場内でシェーン&バリー関係のCDを二枚も買ってしまい、グッズ関係だけで1万3千円くらいは使ったっぽいです。勢いって恐ろしい…!)

買い物を終え、ますます強くなる雨足に追い立てられるように会場内へ。
アリーナ用のWゲートは階下です。階段に屋根ありません。
ステージタオルが早速活躍!
玄関というより搬入口に近い入口でした。(笑)
そして緊張の席順です。
はい。
何度も何度もチケを見直してサイトで検索した他アーティストの過去ライブの座席表と見比べて「そうだよね?そうだよな?たぶん?おそらく?きっと…???」と自問自答したとおり、アリーナ最前列という席順でした。
ありえません。
今年いっぱいの幸運をここで使い切ってしまった気分。
夏コミは落選してるかもしれない…!(笑)
席に着くまで「もしかしたらA列ってのは後ろかも!」「一列目って実は後ろから数えてるのかも!」などと騒いでいましたが、ちゃんと前から一列目でした。
人間、あまりにも幸せすぎると、悪いパターンを考えて心の安定を図るものなんだなぁと思いました。(笑)

さて。肝心のライブ中身ですが。
総評としては
・稲葉さんは脚が細い
・稲葉さんは腰も細い
・稲葉さんは下半身がエロい
・稲葉さん鉄塔を口説きすぎ
・鉄塔になりたい
・TAKはウィンクが可愛い
・TAKの指先がエロい
・TAKのギターになりたい
・しかし若干、志村入ってる(コラ!)
・Shane はもうステーズ前面でドラムを叩くべきだ
こんな感じでしょうか。
長くなってしまうので、曲ごとのは↓からどうぞ。(笑)
でも、感想ばっかりです。レポじゃねえ…。

「3・2・1・ACTION!!」